ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

春休み 

2015/02/10
Tue. 12:14

さて、先週の終りから春休みに入り、毎日なにをすればよいものかとぼーっとしています。
もったいないですね。ハイ。

大学生は春休みが一番長いので、資格の勉強したり、ゼミのことしたり、
自分から行動しないといけないですね。

木曜からバイトなので、それまではのんびりしようと思っていましたが、
昨日今日の雪で外に出る気も起きませんね。ああ…日々がもったいなく進んでいく。


先日、先輩に「大学生で遊べるのはもう2回の春休みだけ」って言われてしまいました。
3年の夏はインターンシップですし、春は就活のことでばたばたしないといけませんものね。

と、いうわけで、いつも仲よくしている友達四人と石川へ旅行へ行こうということになりました。
本当は和歌山に行きたかったのですが、バスの席がとれず石川へ。
いいじゃん、石川。好きだよ、石川。笑

温泉女子会楽しみです…☆

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

成人式にテストに・・・ 

2015/01/10
Sat. 11:53

こんにちは。
今年ももう10日も経ってしまったんですね!
まだ初詣にも行ってない桜子でございます。

さて、来週月曜日は成人の日です。
まだまだ遠くだと思っていた成人式ももう後2日後。はやいはやい。

子供のころは成人式のころには、ものすごく大人になっているものだと思っていたのですが、
まだまだ童心をもったまま成人してしまいそうです。
中学生も、高校生も、大人も、
いつでも「創造していたより子供」な気がしますね。

成人式が終わると間もなくテストです。
今回こそ何か単位を落としてしまいそうで怖い怖い。

ところで、成人式の後、高校の友達とホテルのレストランでご飯を食べるのですが、
ビュッフェなのに振袖なんてろくにご飯食べられないなぁと今更ながらビュッフェ以外を押せばよかったと。
まぁ皆でいることが楽しいので、新成人として、大人の余裕を持っていただきたいと思います。。。笑

それでは!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます2015 

2015/01/01
Thu. 00:00

a20150101.jpg


久しぶりすぎてどうやってブログ書くのか忘れかけていました。笑
あけましておめでとうございます。

本当に更新しなさ過ぎてブログやめようかとも思ったんですが、
まぁ置いておくだけならタダなわけだし、気が向いたらまた更新すればいいか~
という気持ちで続けています。笑

FC2のブログってメールで更新できるようになったそうなので、
Twitter代わりに短い記事の投稿でもしていけたらなぁと思います。
ちなみにTwitterもやってますが、そっちはツイ廃化しそうだったのでアプリを
アンストして現在かなり更新遅めにしてます


なので、あんまり期待しないでくださいね笑

さて、今年から大学3年生!まじかよ3年生!
就職活動の準備をしなければいけない時期です。
もう遊んでられないと思いつつ、遊べる最後の年です。

今年も一年がんばるぞーい

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

春ー! 

2014/03/19
Wed. 00:33

20140319.jpg

バイクで走っていると
去年バイクを買った頃の気持ちが戻ってきます。

どうも、一カ月ぶりの更新です。
前回の記事ではMT免許に変える話でしたが、
順調に進んで1週間後には免許が取れました(^^)

今はMTに乗りたくてATに乗りながらギアチェンジの真似っこしています。笑

イラストは部活のビラに使用しようと描いたものです。
京都を散策する部活のなので、知る、味わう、見る、拝む、巡るをイメージして描きました。

女子部員が本当に少ないので、たくさん入ってくれますようにと
可愛さメインで描きました笑

そういえば最近髪の毛を切りました。
成人式の関係でセミロングくらいでとどめましたが
本当は画像真ん中の女の子の髪型に凄くあこがれます。


明日は高校の5人の友達と京都で会うことになっています。
東京に行く人、海外へ留学する人など会える機会が少なくなる子もいるので
明日は高校生に戻った気分で楽しんできます。

拍手ありがとうございました^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しく。 

2014/02/11
Tue. 16:57

20140211.jpg


ついに春休みがやってきました。
大学生というのは、夏休みよりも春休みの方が長くて、
今から2カ月も休みです。

ご利用ご返済は計画的にという感じで、
春休みのご利用、お過ごしは計画的にって感じですね。

そんなわけで、長い春休みを利用して
バイクの限定解除に行ってきます。

AT限定だったのが結構コンプレックスだったので、
MTにしてきます!

もうエンストして前にすっ転びそうなのは目に見えていますが…
やっぱり単純にMTの方がかっこいいので!笑

最短5時間ですが、たぶんそんなに早く終わらない…

頑張ります…笑


さて、長い休みなので漫画描いてます。
今度は16ページで収めて、16ページで投稿できるとこにでも出そうかなと。
まだ前回の作品返ってきてないんですけどね…苦笑


拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09

