ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりです 

2013/09/13
Fri. 22:09

ブログにきて、一カ月放置の広告が出ていてびっくりしました。
スマホにしてからPCをあける機会がうんと減ってしまった影響ですかね…

さて、9月に入ってからはずいぶんハードスケジュールでした!
5日は友達の誕生日会をしました!
ダンスを踊ってDVDにしたのをサプライズで渡したり、
ご飯食べに行ったり、すっごく楽しかったです!
みんなの写真を見ていると、元気になります^^

そして、次の日の6日にはサッカー日本代表の試合を見に行きました!
DSCF6129.jpg

その日は大阪だったんですけど、そのままホテルに泊まって、
翌日は道頓堀へ!
DSCF6155.jpg

H&Mなどの外国プチプラブランドへずっと行ってみたかったので凄くよかったです!
ブラウスと折り畳み傘を購入しました!

さて、日曜を休んで今週の月曜からは部活で長崎まで合宿に行っていました!
初めてのフェリーでの旅行で、船酔いや部屋の心配をしていたのですが、
大きくて中に入ると船には思えなくて、部屋も小さいですが個室になっていてよかったです。
電車派ですが、フェリーの旅もいいなぁ、と思いました^^

火曜日はグラバー園、大浦天主堂、自由行動で念願の亀山社中跡へ行き、龍馬のぶーつ、龍馬の銅像も見て来ました!
DSCF6157.jpg

DSCF5471.jpg

DSCF5482.jpg

DSCF5492.jpg

長崎は坂の町なので、龍馬の銅像まで坂と階段が永遠と続き、
途中にあった高校をみて、あの高校の生徒は凄いなって思いました。
帰りには買い物帰りのお姉さんが荷物を持ちながら階段上がってました。
長崎の人の足の筋力と体力に拍手!
そんな坂の町、長崎の夜景も見に行きました!
夜景と星空が同時に見れました!
水曜日はハウステンボスへ。

木曜日は軍艦島とレトロ街へ!
DSCF2924.jpg

軍艦島は廃墟ということで、あまり行く気にならなかったのですが、
行ってみると、ガイドさんが軍艦島での生活などを話してくださって、
ここにもそんな生活があったんだなと思うと、
活気づいた町がイメージできて、たくさん考えさせられました。
この古びたのも、三分の二が自然崩壊だそうです。


こんな感じで夏休みのラストスパートを切った私は、
明日は特別授業で学校へ!
本物の授業開始は19日からです。

ところで…
今日春学期の単位発表だったのですが、
おかげさまでフル単位取れました!^^
学問論だけちょっと危ないところだったのですが、
商業簿記は100点だったので凄くうれしかったです!
4限で眠くて(笑)ほとんど授業を聞いていなかったので、
母からみっちり特訓を受けて、問題集をやったので、
その成果がでてよかったです!
秋学期もこの調子で頑張ります!(^O^)

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

京都! 

2013/08/11
Sun. 20:52

DSC_0040.jpg

京都観光してきましたー!

京都府立図書館

平安神宮

南禅寺

カフェ

京都府立図書館は図書のフロアが2階あって、螺旋階段で下りるのがオシャレでした!
照明や窓、外観も洋風でこっちの図書館とは大違い…笑
平安神宮は観光といっても、だだっ広かったので門をくぐっただけ…笑
炎天下を歩きまわる気力はありませんでした…

DSC_0043.jpg

南禅寺は水路閣を見に行きたかったので、それを目当てに行きました!
レンガで造られていて、こちらもお寺に似合わず西洋な建物でした…

今日の京都観光では、今日とって意外と西洋風の建物が多いと思いました。
アンティークカフェも多く、今日はソワレというカフェへ行ってきました。

DSC_0049.jpg

店内は青い光が包んでいて、その青いライトにこの
ゼリーポンチが照らされると、何とも言えない美しさになります。

ちなみに、これらを回るのは京都の市バスです。
一日500円で乗りたい放題のパスがあるので、それがおすすめです!
特に、「あ、このバスじゃない!」ってなりそうな、私たちのような方におすすめしたいです!笑

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

壊れかけのRadio 

2013/06/10
Mon. 22:17

DSC_0051.jpg

ラストティーンネイジャーがスタートしました。

どうも!お久しぶりです^^
今日は私の誕生日ということで、
大学の友達にこんな素敵なものをもらいました♪

今までみんなで遊んだ時の写真とかをコサージュしたものです!

こういうのもらえるのって凄くあこがれていたんですけど、
まさか自分がもらえる日が来るなんて…

聞くところによると授業を抜け出してまでやってもらっていたみたいで…(>_<)
ほんとにありがとうですっ
こんどノート持ってくるからね!笑

いつもいるメンバーは全員で6人なのですが、
全員から手紙ももらえて、凄く幸せな誕生日になりました!

手紙やイラストや、こういう手作りのものをもらうのって
凄くうれしいですよね!

ところで、一名バイトの都合で帰った子がいて、
無茶ぶりで壊れかけのRadio歌ってって言ったら
しぶしぶ動画送ってきてくれました笑
みんなで楽しめましたっ
こんどはカラオケでフルコーラス歌ってほしいです笑

大学でこんなことしてもらえる友達に出会えてほんとよかったなーと思います。
4年間、出会ったみんなを大切にして過ごしたいと思います^^

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

卒業式! 

2013/03/01
Fri. 22:09

DSCF2854.jpg

今日、高校を卒業しました。
学校へ行って、うんと友達と話しをして、卒業式をして部活に行き、友人たちとプチ打ち上げをしました。
3年間、長かったような、短かったような。
思い出すのは、部活の思い出ばかりです。
特に、たくさんの後輩ができた2年からの思い出はすごいです。
後輩が入りたての時、「生意気なやろーだぜ」
と思った子も何人かいたのですが(笑)
それでも今となっては本当に全員かわいい後輩たちです。

そんな彼らから、花束と色紙とそして放送部らしく、
ビデオレターをもらいました。
涙なくては見られないものだろうと予想していたのに、ま逆で、
終始口元を緩ませながら見ていました。
「先輩ご卒業おねがいします」って噛んだのもいましたw

色紙もビデオレターも、本当に大切な宝物です。
ビデオレターは、実はこっそりやってくれたらうれしいなーと思っていたもので
まさかやってもらえると思っていなかったので、渡された時は凄くうれしかったです^^

あと、学校からは、校長賞というのを頂いて、記念品に万年筆を頂きました。
名前が入っていたのがうれしかった(笑)
機会があれば使います。

明日から大学生への心や身辺の準備をしていきたいと思います。
このブログで暇や~なんて書かないようにしたいものです。

高校生活において、このブログでもブロ友のみなさんに支えられてきました。
本当にありがとうございました!
大学生になっても、がんばりますので是非温かい目で見守ってください。


拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神戸 

2013/02/10
Sun. 23:54

130207_103839.jpg

神戸の卒業旅行楽しんできました!
卒業旅行近すぎるやろみたいなことを言われたのですが、
なまで長谷部や他の日本代表を見れて、
異人館でアンティークな世界を楽しんで、
本当に素敵な旅行でした^^

サッカーはゴール裏の
テレビでよく旗振ってる席にいました。
みんなハーフタイム意外ずっと立ちっぱなし、歌いっぱなしで笑
それでもあんなに盛り上がれる席はないと思うので、
また次見に行く時もゴール裏を狙っていきます笑

二日目は萌黄の館、風見鶏の館、アメリカンテディーベアーミュージアムの三つを回りました。
初めの二つは高校生無料だったので、得した気分でした笑

今度はアルバム作ろうと計画してます笑

最後に『ながたにぶ』どーん
20130210.jpg

長谷部さんの字を違う風によむとながたにぶw

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。