ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

作ってみた 

2011/10/15
Sat. 23:14

最近、デコメの絵文字が大好きです。
キティちゃんにの絵文字にすごくはまってます(笑)
でも、おもしろい系や、軽い感じのも好きです。

で、最近もう一方のブログでよくデコメを使っているんですが、
その最後によくブログとかでもある明朝体のあれをUPしたいなぁと思いまして。


で、RADでそういうのないかな、と探せば、たくさん出てきました。
でも、それって、予想的に全部個人の方が作られたものだと思うんです。

それを自分のブログでUPするのってなぁ…
と思い…

まぁ、言ってしまえばデコメも中には個人の方が作っれていて、
それを知らずに使っているのかもしれませんが…

けど、一度ああいうの作ってみたいな、
と思い、作ってみました。

ほんと見よう見まねです。

いつも作品はTOPにあげる私ですが、今回はかっこよく下に(笑)

RADWIMPS「愛し」より
RADの歌詞で、一番好きなフレーズです。

※もしこんなカスみたいな明朝体dコメ(?)ですが、
持ち帰りたい、という方がおられましたら
拍手でもコメでもいいので、一言知らせてくだされば嬉しいです^^


拍手ありがとうございました!





rad1.png



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

狭心症 

2011/08/12
Fri. 23:00

RADWIMPSに「狭心症」という歌があるんですけど、今日はじめてPVを見ました。
ほんとに鳥肌が立ちました。
ラストの前に

この耳が二つだけでよかったなぁ
世界の叫び声がすべて聞こえてしまったら
僕は到底息ができないから
僕は僕を幸せにする機能で

いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい 
いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい



という部分があるのですが、「いっぱい」の部分に、洋次郎さんの感情がめいっぱいに入っていて…

歌詞の意味を深く考えたことはなく、自分規模で「嫌な現実ってあるよね」とおもっていました。
そんな中であのPVを見ると、世界中の戦争やデモにまで広がり、あの歌の意味について考えさせられました。


PVは結構衝撃が大きいので、RAD好きな後輩でも少し怖がっていました。
なので、PVまではお勧めしませんが、せめて歌だけでも、気になる方は聞いてみてください。

しかし、最近急激にRADの人気上がってますね…><
(ちょい複雑です^^;)
私も受験からなので、遅いっちゃ、遅い組ですが(笑)


拍手ありがとうございます^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

RAD グッズ! 

2011/05/14
Sat. 19:45

CAG7ELDA.jpg

チケットは当たらなかったけれど、グッズを買いに行ってきました^^
友人3人に頼まれたのもあるので、多いですw

2時間前に並んだのですが、すでに30人くらい並んでました。
それからずーっと立ちながらテスト勉強していたら、入場の頃にはものすごい人数がいました。
300人くらいいたんじゃないかな!?

ほんとに、長蛇の列でしたが、去年のアニメイト開店日に比べれば、ちょろいちょろい^p^
ざっと炎天下を3時間、店内3時間は並びましたwww
意地でもあきらめないのが私w

でも、先頭から40人以内にいた私でも、トートバックは売り切れで買えませんでした><
その反動でわけもわからず、スタンプとワッペン買ってしまった^p^
まあいいや。どっちもデザインがいいし飾る。
スタンプなんか見てて涼しげw

RADのTシャツもすでに黒が売り切れたり。
次回テストがない時は3時間前に並んだる!

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

絶体絶命 

2011/03/08
Tue. 21:55

CALLNBB1.jpg

RAD好きすぎる!
ほんとにこの人らにあえるものならありがとうを言えへんくらいありがとう言いたい。
受験のときにラジオで出会ってそれからずっととりこや´ω`*

石山でやるライブのチケットの抽選の募集応募した!

当たってるといいな…



てかSOLで君と羊と青かかったああああああ!!!!
もうありがとう!!!!
この曲今回のアルバムの中で一番好きなやつやし!!!
最高!
ありがとうSOL!!!!^p^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-10

