ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

部活入りました\(^^)/ 

2013/06/25
Tue. 22:42

20130625.jpg

6月後半!
ついに部活が決まりました!

色々重なった時に、凄く憂鬱な気分になっていて
夜の3時にLINEのタイムラインでボソっとつぶやいたことがありました。
その時、第一回目の授業で(履修登録に外れ、今は行っていないのですが笑)隣に座った子からLINEが来て
「部活悩んでるん?」
と声かけてもらいました。
そこで誘ってもらって、先輩や部内の雰囲気も凄くほんわかしていてよかったので、
思いきって入ることにしました^^

週1くらいで京都のお寺を散策するサークルではなく、部活なんです笑
大学創立当初からある由緒正しき部活なのですが、
中身はサークルよりも自由でゆるいです笑
でも、年間行事で、観光客にお寺を案内したり、
自分たちの行ったお寺やお店をレポートするというのもあって、
それにも凄く興味があるので、頑張りたいです^^
女子部員は、同学年は私ともう一人しかいないのですが、
お互いボケとツッコミで凄く楽しく部活しています(*^^*)笑


で、この間色々な大学の方との合同散策へ行ってきたのですが、
その時行った三千院と宝泉院へ行ってきました!
あじさいが綺麗で、歩いているとマイナスイオンが感じられて、
ストレスとかがなくなる気がしました~
阿弥陀三尊像は、パンフレットを見て創造したのよりもはるかに大きくて、圧巻でした!

宝泉院は、御抹茶とお菓子を頂きながら、外の大きな木をのんびり眺めていました。
血天井と呼ばれる関ヶ原の合戦前に鳥居元忠らが自害した場所の板を天井にしたものがあり、
「あの指に見えるとこ血かなぁ?」
とか話していました笑

おっと、大学になって再び歴史好き再開か?
と思いました笑

これから部活で行ったところをUPしていけたらなぁと思います^^

拍手たくさんありがとうございました\(*^^*)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

