ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よいお年を 

2013/12/31
Tue. 21:57

さて、2013年も残すところあと2時間となりました。
皆さんはガキ使派ですか?紅白派ですか?
進撃クラスタはブロ友にはいらっしゃいませんが、
みなさんイェーガーされましたか?笑

私はリンホラを見た後、年内に何か一つでも課題を終わらせられたら、
とPCに向かっておりますが、なかなか完成しません。
三つとも課題が論文とは…!ううう。

とりあえずあと2時間のうちにある程度完成できたらなと思います。

来年の一発目は寒中見舞いのイラストをアップします。
今回はまさかのアナログを加工しただけ!笑
デジタルになかなか乗り切れない笑
それではまた来年お会いしましょう!

よいお年を!^^

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おひさしぶりです 

2013/05/23
Thu. 23:28

お久しぶりです。
ちょっとバタバタしていて、なかなかブログ更新ができません…
とりあえず、色々落ち着いてからブログを再開できたらな、と思います。
久しぶりの更新なのに、これだけで申し訳ないです(>_<)

また落ち着いてから、イラストも添えてUPできればいいなぁ、と思っております。

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月最初の更新っ 

2013/04/03
Wed. 11:25

20130403.jpg

お久しぶりです。
約4カ月もの冬春休みを終え、4月1日からあわただしい毎日を送っています。

1日は入学式と英語のテスト
2日は履修オリエンテーションと定期の購入
今日3日は、なんと3時半~一時間だけのオリエンテーション。

大学って始まる時間がほんとバラバラなんだなぁと思いました。

入学式で隣に座った子に、話しかけて、
その後、さらにその隣で話していた2人に声をかけ…と、
1日目から声掛けまくっています笑
しかし、声をかけられたことはない笑

大学は本当に自分が決めることばかりで、
頭がこんがらがっていますが、
配布物を読み込んで理解するのに頑張っています。

ちょっと落ち着くまで更新できないかもしれません。
しかし、時間割作成でPCを使用するので、割と頻繁に更新するかもしれません。

とにかく出だしは好調です(´ω`)
大学に来てようやく
自分はそんなに人見知りじゃないことに気付けてよかったです笑

今日も早めに行って、1人でいる女の子に話してきます!笑

拍手ありがおとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

部活! 

2013/02/20
Wed. 23:56



昨日、今日、と部活行ってきました!
昨日は図書委員の朗読会で、放送部員や、その他の図書委員で集まってやっていました。
2年生の演劇部の子も参加していたのですが、
ここは舞台か!?と思うほど迫力ありました。

私は鈴木重子さんの「天使のいる星で」という本を読みました。
鈴木さんは歌手の方でもあるのですが、
その本も、歌詞のように凄く優しくて温かい文章が書かれています。

「迷った時に」「感謝」
という二つの短い文章を読んだのですが、
見に来てくれていた後輩が涙してくれて、凄くうれしかったです。
卒業式の話になるたび
「先輩行かないでー」
って言ってもらえて、本当にいい仲間に巡り合えたなぁと思う今日この頃。
思えば卒業式まであと9日!
うわー、はやい!
もう制服着れなくなると思うと、今のうちに制服でプリ撮りに行っておかないと、と思ってしまいます。

朗読会、本当に素敵な放課後でした。
来年もあるなら、傍観者として行きたいですね笑

拍手ありがとうございました!

41XC47KRVJL__SL500_AA300_.jpg

探せば売っているかと!
気になる方は是非手に取ってみてください^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

教習所 

2012/12/11
Tue. 14:42

こんにちは^^

学校が終わって、先週の土曜日からずっと教習所通いです。

この間まで受験勉強でしたが、今はめっきり交通のことや自動車のことですね。
でも、この2週間でさっぱり綺麗に受験勉強で覚えたことが消えていった気がします(笑)
学科の授業でメモをとるときも、感じが書けなかったり…

実技の方では、ミッションをとっているのですが、
クラッチが難しい!
発進は、3回目になってようやくスムーズに行くようになってきましたが、
停止がいまいち上手くいかず…
あと、ちょっと前に出て左右を確認する時の
前に出た後すぐ止まるのとかも難しい!

アクセル、ブレーキってこんなに軽いもんなの!?
とか、新しい発見ばかりです。
失敗ばかりですが、教習所の先生はみんな気長な目で見てくださるので、怒られません(笑)
まぁ、内心イライラしてるだろうな、っていうのはなんとなく感じますが(笑)
とりあえず、エンストしないようにしたい!

あ、あくまでも家のKトラがミッションなだけで自分で乗るのは絶対ATだと思います(笑)

今日の帰りの送りが1人だけで、いつも送迎してくださる運転手さんとお話していたのですが、
「今日はいい天気ですね、こんな日は猫になってごろんとしていたいです」
っていうことから話し始めて、もう理想のじいや像だったので、楽しんでしました(笑)
今日はスーツに手袋だったので、ほんとに理想でしたw
で、何とってるのかという話になって
「MTです」
っていうと
「MTですか!それはいい!MTこそ自動車のだいご味です!」
と、MT熱心に話してくださって、
ほんとに自動車が好きなんだなぁ、っと感じてまいした^^
じいや、凄くキラキラしていました(笑)

模擬試験までに、学科の方のおさらいもしないとー、ですが
年賀状の方も仕上げないとー!

でも学校の宿題とかはないので、いいですね^^v

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

