ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バトンー 

2009/02/27
Fri. 17:02

下校途中の梅の花ー
梅の花は木になる花の中で一番好きだー!!((え

090227_1623~01

画像映り悪いです。ハイ。





以下、バトンーーー








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

気力0 

2009/02/26
Thu. 21:35

気力ください。



…私に気力をくれたのはMONGOL800の曲でした…






って、ことで、いつもストレスなさそうで、ニコニコしている利家様うp。
いいなあ。一日まつを嫁にくr((黙れ。


todiie_convert_20090226213225.jpg




学バサの利。ふざけすぎた。
以上です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かのちゃん、ごめん…;;; 

2009/02/25
Wed. 17:05

ごめんね!!やろうと思っていたのにバトン、なかなかできなくて・・・

今からまとめてだけど、やります!うん!まじごめん;;

とりあえず、桜子に回すって書いてあったやつだけやりました!


*読んでくださっている方へ*
※かなり長いです!!





顔に出る?出ない?バトン

あなたが顔に出てしまうものには〇、出ないときには×、好きな人や恋人限定なら☆をつけて下さい。

嬉しい時
→○

ムカついた時
→○

嫉妬した時
→○

悲しい時
→…△…;;

感動した時
→○


楽しい時
→○

照れた時
→○

困った時
→○
口をあけてぽかんとする。

焦った時
→○

慌てた時
→○

欲しい物がある時
→×

好みの異性がいた時
→×


お疲れ様でした!顔に出るのか出ないのか、ご自由に気になる方に回してみてください!
フリーです。





※決まり
●バトンを回したら必ずその人に知らせる
●5日以内に書く
●5日以内に書かなかったら罰ゲーム
●回した人はその人が決まりを守ってるか確認
スタート★

*名前
桜子

*簡単に自己紹介
>中学2年です

*バトンを回す選ばれし5人

フリー

*この中で一番先に知り合った方は?
フリーですが、凛華さんです^^

*5人を色に例えると?
天使の色。

*この5人と今後どうしていきたいですか?
仲良くしてくださいまし

*罰ゲーム
なし。っつか、かのちゃんすみません。




【ふえる絵バトン】
ルール:
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
つい最近かな?

□何のジャンルをよく描きますか。
戦国ー!!あ、BASARAも時々ww


□誰をよく描きますか。
オリ→利家・成政
BASARA→慶次・まつ・利家・最近伊達様。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)。
BASARAでこたえると…
1、慶次
2、まつ
3、利家

やっぱ前田家;;

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)。
肌→髪の毛→口→目

□どこが一番描きにくいですか(全身)。
足?


□一番塗るのが好きなのはどこですか。
色鉛筆だったら肌だなーww
黄色とオレンジで肌の色を作るのが好きww

□一番かくのに時間がかかるのはどこですか(顔のみ)。
え・・・?全部雑だから・・・
でも女子なら目かな・・・

□塗るときに気を付けていることはなんですか。
ムラができないようにする。

□一番描くのが好きな部位は。
目・前髪

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか。
下描きはほぼ30分以内。
あと、学校とかで完成させるから、ペン入れ、色塗りいれて3日かな?

□どういう角度が一番描きやすいですか。
自分から見て左向いてる人。

□PCで絵を描くときはマウス?それともペンタブ?
ペンタブにchange

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔アップ。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラー

□お絵かきソフトは何を使っていますか。
絵チャのことですか?
あと、白黒はコミックスタジオ、イラストはピクシア

□持っているお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
SAI、体験版の使い方がわからず放置。ほしい。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか。
アナログだね´∀`*

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか。
男の子??

□服のしわにフェチズムを感じますか。
え・・・?別に感じませんが・・・

□今の自分の絵は好きですか。
画力ください。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか。
花?

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。
自然。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか。
徒然なるままに。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聞く!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
男子→りりしい。頼れる。
女子→温和でやさしい。

□上の質問の答えにあった好みのキャラはいますか。
浅井様ww
やさしい…?まつは頼もしいし・・・

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
すべてアナログー

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
は?聞こえませんな~(花の慶次風に)

□男性を描く時のこだわり、女性を描くときのこだわりがあったら教えてください。
女子はまつげだね。
男子は眉毛??www

□ペン入れの時の画材を教えて下さい。
カブラぺんがほとんど。Gペンは好きじゃなくって…

□オフで色塗りますか。塗る場合は使用画材を教えてください。
オフって何だ・・・?
コピック・水彩色鉛筆

□描くのが苦手な年代や体型などはありますか?
ガリ・太いは無理…


□絵を描くのを辞めるのどれ位我慢出来ますか?
え、一週間も無理だと…

□服を描く時どんな所にポイント置いていますか?
しわ??

□イラストを描くにあたって、今後修正または躍進させていきたいことを具体的に。
修正させても無理ですから。

□絵を描くにあたって『これがなきゃやってられない!』または『集中できない!』ってものは?
一人。

□キャラを描く際にこだわりなどはありますか?
特になし。何も考えず描いてるww

□10秒で何が描けますか?
へのへのもへじ

□とりあえず適当にあなたが書いた絵を載せてください
さがせ。

□5人に回してください
止めたらあきませんか??












バトン~自己紹介っぽい~
1)お名前は?
志賀乃桜子

2)性別は?
≫女子

3)何才ですか?
≫14歳

4)第一印象は何と言われる?
おもろい。

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
おもろい。

6)何フェチですか?
とくになしー

7)お洒落のこだわりありますか?
ジャーj((

8)ポジティブ?ネガティブ?
じゃあ、ネガティブで。

9)香水はつけますか?
≫持ってません

10)夢はありますか?
とりあえず全国のお城めぐりしたいww

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
国 社 英 数 理

12)何型ですか?
≫A型

13)この世で一番憎いものは?
≫ある男子。(コレ

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
まじめそうな髪型に、中学生らしいファッション。

15)癖ありますか?
探せばある。

16)特技を思いつくだけ!
え・・・?なんだろ…落語・・・?

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
似合う→黒
似合わない色→青とか・・・

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回すひと:重複可)
・ドS
先輩。なかちゃん。

・ドM
ちーちゃん。

・萌え~
??

・美人さん
いっぱい。

・かしこい
お杉。

・お洒落さん
≫由斗ちゃん(私の中の勝手ry

・癒し系
なかちゃんww

・お姉ちゃん!
先輩

・妹!
??

・不思議ちゃん
もやしww

・冷血
もやしーー

・運動神経抜群☆
もっさん

・歌うまっ
まことー

・にくめない…
なかちゃん

・あなたのブログ好きです!
皆様方

・結婚してくれ
前田利家((死ね

お疲れ様でした。
最後暴走しました。ごめん。











以上でーす

かのちゃん、回してくれてありがとー^^


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Oh my God!! 

2009/02/24
Tue. 20:35

Give me a compass.

英語が合っているかなんて知りませんよ・ω・

とりあえず、明日も数学あるので

誰か私にコンパスをください!!

と、いいたいだけでした。

以上。(意味不な記事をすみません;;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

部屋掃除ww 

2009/02/22
Sun. 21:52

今日は朝11時に起きたよ´Д`
ねぼ助です。ハイ。

んで、11時から部屋掃除しましたww

なんつったて明日からテスト一週間前ですから・・・;;

歴史の本の移動ー
こちらになりますwww
090222_1200~01

右側においてあった漫画が新研究になっただけ;;
なんか真中から左すべて歴史の本になってる;;


090222_1150~01


前にあった漫画は全部ここへww
一番左の学園BASARAはオススメ*
個人的花の慶次が好きですが、北斗の拳が嫌いな人はオススメできません´`

真ん中の「織田信長」
はっきりいってまとめ買いなんかしなきゃよかったと後悔…;;
もう二度とまとめ買いなどせぬと誓った!!



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

テンプレ変えました♪ 

2009/02/19
Thu. 18:08

テンプレ、変えたいな~と思って探してみたら、すっごくかわいいのがありました^^
シンプルで可愛いものが大好きなのでwww

さて、それより、前に白っぽかったイラスト、着色しました~

img158_convert_20090219180650.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

兄貴家出 

2009/02/18
Wed. 22:16

アニキ家出しちゃったよwwww
まあ、居場所わかって今迎えに来られてるけどwwww

なんかねー
サッカーがどうたらここうたらで、隣の部屋からおかんの高い声がキーンって…
自分、声低いから高に声はワオって思うwwwwww


さて、家出したことある人ー!
というよりも、家出したら、まずどこへ行きますか!?

1、公園
2、友達の家
3、親せきの家
4、旅館ww

さて、4っつのうちのどれ!?
今回は3番を取ったうちの兄貴。
うちも絶対そうするけどww



そうそう、学校で「ブログ」閉鎖しなさい!
っていう紙をもらいました。
まあテスト前はきっと更新が遅くなるとは思うのですが・・・(3日に一回とか)

そういう状態にはなると思うのですが、
閉鎖は致しませんのでww



今回は追記にてコメ返しー♪
凛華さん&みゅーさん
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

イラスト描きました 

2009/02/17
Tue. 20:54

久々に、一発描きでないイラスト公開ww
img157_convert_20090217205157.jpg

色白いなぁ…www
そうそう、サイト(?)開設しましたー(どうでもいいか・・・)
イラストとか、ここでは公開できなかった漫画とかを公開しようと思っているので、またよろしければ遊びに来てください(まだ何もうpしてませんが)



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ぶろぐ、治りました!! 

2009/02/16
Mon. 21:45

ブログ治りました!!

すみません;;
昨日言って今日なんて…;;

こんなやつでも、YAHOOの方にきてくださった方、本当にありがとうございました!

直し方の相談にも乗ってくださった方もおられて…
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、じゃあ今日からブログ再開です。

本当にご迷惑おかけしました;;;

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

お菓子作り 

2009/02/11
Wed. 18:11

さてさてー
今日はバレンタインデーの友クッキー作り♪
クッキーは…なのでww
クッキーと一緒に作ったカップケーキのレシピを…
簡単に作れるので、もしよかったらバレンタインに、また、友達の誕生日にでもおkですwww


コーヒー風味のカップケーキ

材料
・小麦粉80g
・ホットケーキミックス80g
・砂糖50g
・「牛乳屋さんの珈琲」というものを30g
・卵2個
・牛乳大さじ2杯
・バター60g


作り方

①まず、砂糖、「牛乳屋さんの珈琲」、バターをクリーム状になるまでよく混ぜます

②、①に、卵を入れ、混ぜます。そのあと牛乳を入れてよく混ぜます

③ドロっとした状態になったら、そこにザルを通して小麦粉とホットケーキミックスを混ぜたものを入れます。

④、③を切るようにして混ぜ、よく混ざるまでヘラで混ぜます

⑤、混ぜられたら、④を市販のカップ等に半分まで入れます。

⑥予熱後、180度で30分間焼きます

⑦焼きあがったら、岳串をさして、中まで火が通っているかチェック

                        完成!!


090211_1742~01
(写真写り悪くてすみません;;)

牛乳屋さんの珈琲は、市販のココアとか売ってるとこにあります。
中にお砂糖も入っているので…
是非お試しあれww






これはクッキーです。ムーもう少し色合いが良くならんか…
090211_1550~01

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ぷはははは 

2009/02/10
Tue. 18:41

もう、タイトルとかどうでもいいww

昨日、ブログ更新できなかった理由

・帰ってすぐ夕飯づくり

・合間に理科の宿題(もちろん提出)

・親父のために葱を切っていたら、グサッてやったから。

・そのあと親父と五目並べして、

・11時まで数学のテストなおし(提出)

消灯時間:11時。


いや、書く時間はあったはずなんだけどなー(やっぱグサッが関係してるんだ)

今日もそれほど書くことはない…

つーことで明日の予定。

明日は部活がないので、ゆっくり寝ます。
そのあと、友チョコ(クッキーですが)をつくり、
理科の宿題。
あとできればメガネ屋に行って、フレーム直してもらって、
買い物に行ってクッキーに飾り付け…

実は、夕飯を作るのは好きですが、普通女の子が好きな、お菓子づくりはそれほど好きじゃない…
でもクッキーぐらいなんでがんばります(クッキーは何度もつくってるので)

そうそう、前に絵チャを載せたブログ、なんかコメントが迷惑コメントだったので、記事ごと削除しました。
ので、いま載せておきます↓
縺後▲縺輔¥_convert_20090208131250

左:あやめちゃん
中:かのちゃん
右:桜子

みんなかわいい´v`*
(はい、右は見ない見ない。)



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

久しぶりの部活~ 

2009/02/07
Sat. 16:33

今日は久しぶりの部活でした。
疲れたー´Д`

うーん、何にも書くこと無いので、この辺で…((早すぎる!!

じゃあ、一枚イラスト乗せて終わります
誰か色塗ってください

成&利

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぎょへーーーーーー 

2009/02/06
Fri. 17:20

昨日後輩とメールしてて

「なんか絵描いてー」

と。

「なんかお題はー?」

「利家とまつがラブラブなとこww」(※後輩はかなりおとめチックな女の子です)

…ぎょへーーーーーー`Д´;;;;;;;;;;;

いきなり何を言い出すかと思えば…;;

でもなんとなく描いてみた…///(恥



見たい方だけ下。でも見ない方が絶対いい!!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんちわ 

2009/02/05
Thu. 16:04

鈴さんと凛華さんから頂いたリクエストの絵が完成しました
二つとも実のところ一発描きです…;;;
すみません;;

まず鈴さん
hideyosi.jpg

マンガの藤吉郎が気に入っていただけたようで・・・
本当にうれしいです^^
リクありがとうございました!

凛華さんmannga.jpg

本当にすみません!
いつもリクもらうとき、ふざけた絵ばかりで…!!
あんなに素敵な慶ちゃん描いてもらったのに…
リク、ありがとうございました!!


さて、明日から学校だわ~
がんばるよ。インフル菌にかからんように・・・


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

学級閉鎖ー!!! 

2009/02/03
Tue. 13:32

学級閉鎖だよ!!

二度目---!!

朝学校で検温されたら37.0あったけど、2時間目にもう一度はかったら36.5度でした…
先生になんか睨まれたし。
なんで?????




それより木曜日までまた外出禁止。
テストも終わったので、絵でも描こうかな・・・


リク、もしあればーーーーーー!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

本日第二回目 

2009/02/02
Mon. 21:17

さて、本日第二回目…

まずはリクエスト絵↓
ドクロさんよりBASARAの政宗

伊達政宗


鈴さんより佐々成政(オリキャラ)

縺輔▲縺廟convert_20090202210826

クラは色が暗いですが・・・;;;
リクエスト、ありがとうございました~^^



以下、追記にて、リンクの羽月さんとの夢の合作が…!!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

テスト終了!!!!!! 

2009/02/02
Mon. 19:08

テスト終わった!!!!!

めっちゃうれしいです!!
点数とかはどうでもいいので、とにかく終わったこの解放感が素晴らしく好き!キャッホーイ

えっと、いっぱいしたいことがあったのですが・・・

まず、テストのことでたくさん励ましてくださって本当にありがとうございました!!
すっごく励みになりました!
あと、コメント!
杏仁さん→いつも読んでくださって本当にありがとうございます><
「更新、楽しみにしていたのに」という言葉に、恐縮でございます!!

凛華さん→す、すとーかーなんて!!
私も毎日行かせてもらってますよ!!凛華さんのブログを読むのが楽しみで…
五本槍の一人目、ありがとうございますwwww
でもノってくれてうれしかったデスww

えー。テスト期間中、絵はたくさん描きました。
それは、午後9時頃から、もう一度ブログ書くので、その時挿入します
リクエストの、ドクロさんの政宗と、鈴さんの成政です

あ、そうそう…
下は私の住んでる近江国のあるショッピングセンターから撮った写真です
ケータイから→

090124_1216~01

090124_1215~01



前の大きな湖が琵琶湖です
天気はよかったけど寒かった…;;;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-02

