ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

みごとに一週間放置。 

2009/04/26
Sun. 21:14

ご無沙汰しておりました。
一応桜子は生きておりますー
「5月17日までに新研究5教科71ページまで完成させること。」
という宿題が出されたため、毎日机に向っています。
昔はこんなこと無かったのにな~。やっぱり3年生はつらい。

そんな事で、今回は英語で漫画を描いてみました。
一応翻訳サイトへ行って大丈夫かはチェックしてありますが・・・

中1の範囲の英語を使っているので、すぐ読めると思います↓


闍ア隱枩convert_20090426211650




絵の雑さは気にしない、気にしない。いつものことですから。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

前回のこと 

2009/04/18
Sat. 21:42

前回、「私はパソコンよりp早い」

と書いてあったと思いますが


パソコンの不調を訴えていただけですww

pはミス。

んで、その時うpしようと思っていた絵を

成政くんです。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

私は絶対にパソコンよりスピードpが速い 

2009/04/15
Wed. 23:23

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

滋賀弁書いてみた。 

2009/04/12
Sun. 11:46

初めて石田三成を描こうという気になりました。
はっきりいって石田三成って顔ぐらいしか知らない…
とりあえず、石田君に滋賀弁を話してもらおうとww

img170_convert_20090412112914.jpg

切れてしまってるしーーーーーーーーーー
鉛筆描きで見づらいしーーーーーーーーー

書いてある滋賀弁を訳します。


おはようさん
(おはようございます)

ええ日和どすなぁ
(いい天気ですね)

みらいなねえさん
(見てくださいよ、お姉さん)

このこんこん。
(このたくあん)

うちでつくったねんけどなー
(うちの家で作ったのですが)

うまいことできたさかい
(上手にできたので)

持って帰ってくらい
(持って帰ってください)

うちじゃ食べきれんさかい、な
(うちの家では食べきれませんから。ね。)



そういえば、かいこないだ
(そういえばつい最近)

いかい荷物もったはる
(大きな荷物を持っておられる)

おばあにおうて
(おばあさんに会って)

これかいてゆわはるさかいかいたら
(これ持って、と言われるから持ったら)

お礼にもろたおまんあるさけ食べってて((切れてます;ごめんなさい
(お礼にもらったおまんじゅうがあるので食べて行って)



ねぇさん遠慮してたらあかんで
(お姉さん遠慮していてはだめです)

ほかすのもったいないさけ、な
(捨てるのもったいないので。ね)




滋賀弁つーか、うちのすんでるとこの方言かも…

こんこん=たくあん
は、おばあさんと住んでない人は意味がわからないらしい。

キツネかな?って思いますからね^^;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

宿題済みましたか? 

2009/04/06
Mon. 23:01

なりまさ

今日はカラオケに行ったのですが・・・

突然出てきた英語のプリント。提出物だった。

「げげー!」

とかおもって、カラオケで歌いながら宿題やったよww

で、お勉強好きな成政に喝を入れてもらいました。

・・・怖い顔しないで・・・

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

イラストとか描いてないんだけど・・・ 

2009/04/03
Fri. 22:55

生徒会の皆様にゴメンナサイ

ええ、志賀乃はまたもや、やってしまいました
(何を?
早とちりを。
ゴメンナサイ

バサラ明日の深夜1時58分からだよね!つーことは今日の約2時間後だよ、キャー、みたいな。

ゴメンナサイ!!!!!!!!


こっちでは4月5日だったよ!!明後日じゃねーかオイ!!

ごめん、ほんとに・・・IとかS君とか、すっげー盛り上がらせてしまった…

つーかS君。この間本屋で会いましたよ。

いや、


死ぬほど恥ずかしかった


だってさ、向こうは男子なのに少年漫画。
こっちは女子なのに青年漫画だよ!!

しばらく顔上げられなかったケド

「あ、大丈夫だよ。おれそういうの気にしないから。ワン●ースもうこんなとこまでいってんだー♪」

・・・ちなみにその時見てた漫画は「花の慶次」ですが何か?((黙れ





ついでに明日は模擬試験だよーーーーーーーーーー^p^
ふざけんな。模試。焼きこげちまえ


お姉さん頑張るよ。
うん。

とりあえず全教科50目指すぞ☆
とか親の前で言ってたけど、

50もいけないと思いますハイ。


あああああああああ、部活削除してぇ
つーか行きたくねぇ☆ww



ここまで愚痴についてきてくれてありがとでしたー^^

あ、ついでにーコメントしてくれるのすっごく嬉しいんだけどー
どっかのサイト宣伝すんのヤ・メ・ロ☆


それ以外の方、コメントしてくださる方は神様です。
本当に頭が上がりませぬので、神様はお気軽にコメントしてください!
ついでに今模試の時期だよーって方。
共に語らおうではないか(黙れ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-04

