ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギター…!!! 

2009/08/31
Mon. 17:24

拍手ありがとうございます><



今日リサイクルショップ行ってみた。

行ったことはなかったけど、前々から気になてたんだ


ギターあるかなって…

ありそうな雰囲気あるって思って一階を探すと

家電製品ばっかり・・・

上に行ってみると…




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

走ってみた 

2009/08/30
Sun. 18:29

そしたら筋肉痛なんだ

無理な運動はやめろってんの

あー…つらい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リンク追加♪ 

2009/08/30
Sun. 12:08

じゅんちゃんのブログ

同じ学校のじゅんちゃんのブログです。

リンクさせていただきますー

http://76.xmbs.jp/funnybunny/


追記にぼやき
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日から学校 

2009/08/25
Tue. 20:57

明日から学校だよ

はっきり言うと結構楽しみに待っていた

学校行くとテンションMAXなんだよね

昼休みとかどれだけ迷惑かけていることか←

3年4組のみんなー(女子限定)

明日からまたお騒がせします

そして、騒ぎましょう

おみかん殿、おつう殿 あねやん((みんな名前を出さないようにチョイあだ名っぽくしました


で、完成したよ。ぎりぎり

小説。

原稿用紙40枚。

今印刷し終えました。

やっほーいって感じです。

あ、また手ブロ始めましたー

よかったら見てってください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

つーちゃんにもろたw 

2009/08/24
Mon. 21:52

090824_1248~01

ちっちゃいのは昔取ったやつ。

おっきいのはつーちゃんにもろたぁ

か…カピバラさん…

かわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

おーきに、つーちゃん

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

 

2009/08/23
Sun. 22:18

テンプレ変えた。

バスクラとかかっこよすぎるだろ。

というか、

やっぱ音楽はバスパートよ。

世界はバスパートで回ってるんよ。

バンド組んだら

絶対ベースギターやるし。

I love BASS

だってもともとチューバだったんだもん。

部活は嫌いだったけど

楽器は愛してたよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

信長サン 

2009/08/23
Sun. 22:10

ノブさまが初めてバナナ食ったてのを本当かどうか調べたら

「バナナの歴史」
って検索したら出てきたよw

文化祭で歴史ビンゴやるんだけど(大丈夫。私が1年の時やってたから)

それの「歴史の小話」っていう新聞を書こうとしてたのに

なんか渡したら

「はあ、こんなんちゃうしー」

とか言われたらウザイ

まあ、リサイクルボックスは設置するけどね。

資源は大切に。


ああ、グダグダ。

宿題仕上げまーす。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

好きなんだな、こういうの 

2009/08/22
Sat. 11:31

滋賀県から「いいじゃないか男だ」
という、51人のオヤジが歌ってる歌があるんだけど

地元愛のせいか、本当に気に入ってます。

お金さえあればCD購入するんですけどね。

その前に西川君のNEWシングル予約しちゃったのでまた次回。

「人生は宝物の連続だった」

一般のおやじが歌うからこそ良さが伝わるんよ。

うちのお父さんも入ったらいいのに((無理を言うな、無理を

滋賀県来たらお土産にこうて行ってねー(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

高校見学ー 

2009/08/20
Thu. 23:33

nobu.jpg

下書きもしないただの落書き。

友達に
「桜子のメールは怒ってるのかなって思う」
とか言われた

朝にメールしてくるほうが悪いんだよ




なんかさ…

高校とかどこでもいいとか思ってるの私だけ?←

大学さえ行けりゃいいのだよ。

美大とか目指さないもん。

いや、むりだからw

ふはー…

なんか今抱き枕がほしい。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

描いてみた 

2009/08/19
Wed. 15:52

nisikawa_convert_20090819154109.jpg

西川貴教さん描いたつもりが…;;;;;((泣

ごめんなさい!


今日はおつーちゃんに会ったー

ちなみちゃんとは相変わらずな話をしてたけどw

つーちゃんにおにぎり恵んでもらったw

うまかったよ、THANKSbb

てか、昨日高校見学で会ってたわww

フハッ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一日に何回更新するんだw 

2009/08/18
Tue. 23:28

遅くなりました!
きつねさんより^^

☆ルール
バトンを回したらその本人に伝えること
5日以内に書いてください

指定⇒慶次

よし、学パロの慶次は完全なナルシスト化してるので普通のでw

☆名前を教えなさい。

志賀乃桜子だ!桜子さんって呼び方が多いなぁ。

☆バトンを回す人を5人決めなさい。

5日以内…俺、五日以内じゃなかったから(ごめんなさい)スルーでも大丈夫だぜ
・かのこ殿
・凛華殿
・鈴殿
・光殿
・つばき殿もできれば


☆↑の方々と出会ったきっかけを教えなさい!

まあ、学校生活の中の者もおるし、ブログやTINAMI,絵チャで世話になった方々だ。


☆5人を色で例えるなら?

・かのこ殿:ピンクに近い紫。俺の好きな色だ。
・凛華殿:ピンク!おなごらしいからな!
・鈴殿:南国の海のような青!心が広い!
・光殿:オレンジ!元気はつらつだ!
・つばき殿:黒w俺たちそういう色だろw

☆5人との出会いは?
かのこ殿は絵チゃ
凛華殿はTINAMI
鈴殿も同じくTINAMI
光殿は俺の後輩で
つばき殿は兼継に勝る友だ!


☆5人の共通点を答えなさい!

おとなびいていて皆勉強熱心で知識が豊富な方だ!
俺もまだまだわからないところがたくさんあるから
いつも助けていただいておる。
本当に感謝感謝だ!


☆指定(口調)

・かのこ殿:怪物女王の主人公で!
・凛華殿:いつも俺様な佐助w
・鈴殿:キャラクターの三成でお願い申しあげる
・光殿:伊達正宗だ!
つばき殿:うへ、マンガとか読んでねえよな;関東弁だ!


(以下、おまけに学パロ慶次)
ここまで読んでくれて、僕の美しい女神たち、ありがとう。

選ばれた5人はもちろんスルーおkさ。

でも、やってくれた君には、バラの花を贈るよ

ああ、もちろん、バラといえどもきみよりは美しくないがね

きみは世界一美しいよ。僕の女神さま。

BY花の男組筆頭、滝川慶次

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

高校見学 

2009/08/18
Tue. 21:57

matu1_convert_20090818215555.jpg




上記:梅高サッカー部マネージャー篠原まつ

なんか久しぶりに女の子描いた




高校見学行ってきましたー

11時駅集合で、銀魂の話とabsの議論してたww

うーん…

美術部とか全国大会いっててかっこよかったけど

油絵とかやったことないんだよね

だって一応吹奏楽部だし←いいわけ

弓道部とかかっこよかったけど、

あれもインターハイ出てるからなあ…

疲れてるなー自分。

肩こってる。

そういえばつい最近まで自分の足跡残らない設定にしてましたw;


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんかね 

2009/08/16
Sun. 22:06






人生って変わるよね

ある日突然。

中2までは一般的な(いや、でも歴女だった)
な子だったよ(たぶん

部活にも一生懸命で。

ある日突然BASARAにはまってヲタの道を進み始めちゃったんだな

それから、つい最近なんだけど、

アニメイト行って「戦国漢絵巻」っていうの買っちゃって。

「あ、やべ、絶対コレ腐女子だよな」

とか思って元に戻ろうと急カーブ…

そしたらカーブしすぎちゃったのかな

なんか西川君のことがぁあぁああああああ(西川君=西川貴教さん

はあ…いや、でもかっこいいよね、西川君。

滋賀県出身だし((出た地元愛

人生は波乱に満ちている←

ケータイの待ち受けが伊達さんから西川君になっちゃってるよ

フハッ((←あ、おかしくなった

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

西川貴教さん 

2009/08/16
Sun. 17:53

今日友達に西川貴教さんの写真見せたら反応が

「ふーん」

だった。


Σちょぉぉぉおお

もうちょっと関心持てよ!

初めてかっこいいなあって思ったアーティストさんなのにぃぃいい


誰か西川さん好きな人いませんか!?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ただいま! 

2009/08/15
Sat. 22:32

帰ってきましたよー

ほとんど絵描いてぐーたらしてた。
この三日間何も勉強してないよ^p^

でも家庭科の宿題はできました!

関ヶ原の戦いをかなり子供向けにしたww

もうそれしかできないしw

さー…

国語の宿題しやんと

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

愛と感動の十二時間特訓 

2009/08/12
Wed. 22:29

午前九時から午後九時まで

塾で特訓がありました!

いやー最初はやだなーと思ってたけど

楽しかったですよはい。


英語で昔話読んだりとかいう遊びもありましたしね♪


いやあ、愛と感動だ。フハ←何


明日からおばあちゃんの家に行ってきます^^



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

信長さまー 

2009/08/11
Tue. 21:48

kaityo_convert_20090811214535.jpg





ってことで、(どういうことで?)

信長さま描いてみました。

梅の丘高校生徒会長織田信長さんです。

気が向いたら他のキャラも描きます←

ついでに前回のグダグダしている人は

梅高サッカー部キャプテン前田利家さんです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

受験生のぼやき 

2009/08/09
Sun. 11:26

gudagudatosiie_convert_20090809112416.jpg

先生に送った暑中見舞い


パソコンしたい。
メールしたい。
絵チャしたい。

でも新研究やらなきゃ…

絵描きたい。
マンガ描きたい。
小説書きたい。

あ、宿題しなきゃ…

お城めぐりしたい。
アニメイト行きたい。
本屋さんでぶらぶらしたい。

あ、もう夏休み終わりだ。


ここで一句。

受験生
やりたいことは
来年に



絶対来年は甲冑作って見せる!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

快晴! 

2009/08/08
Sat. 21:18

家の前をとってみました。
快晴!!
090808_1328~02

みかんの木、柿の木、松などがうつっております

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あひゃw 

2009/08/05
Wed. 18:01

アニメイト行ってきたよ!

初めて行きました。
一番近くても京都にしかないので、
電車とか使って行きましたよ!

今「銀魂祭」
で、1000円以上購入の方にプレゼントみたいなのやってたけど、
まあ、銀魂はそこまでほしくないのでいいかなとww

肝心なのはBASARA!

で、見つけてきましたw

なんか結構あった!
もう目当ては前田家ですが・・・

もちろんのこと利家様なんていないし、慶ちゃんだけかー

と、思いきや!













あったあああああああああああ




クリアファイル!
前田家あったよ!
片方は利家とまつで片方は夢と慶ちゃん!


ああ・・・・
来てよかったーーー


で、今日で5000はフツーに使っちゃったなー

結構節約派なんで、そんなに使うタイプじゃないんだけど…
ふー

またお金貯めるかあー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑中お見舞い申し上げますってか 

2009/08/04
Tue. 17:03

銀魂オタクさんから暑中見舞い来たー

ってことで、神楽ちゃん書いてあったからこっちは桂さんで

ヅラ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんだかんだいって 

2009/08/02
Sun. 21:11

なんだかんだいってすぐ更新し始めたw

まあいいやw

今日は高校見学行ってきました

そこのパソ部、めっちゃ面白かった!

本当に、初対面なのに、二度目に入った時は

「おかえり!」

とか言われたw

やさしい先輩方、ありがとうございました





かのちゃん:まっき:桜子


capture_convert_20090802211005.png

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2009-08

