ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

眠い 

2010/09/29
Wed. 21:19

最近ほんと眠いんです。
もう授業中ほとんどコックリさんなんです。
鹿脅しみたいに「かくーん、かくーん」ってなってるんです。

今日英語の先生に
「最近飯田さん調子悪いし眠そうやな。秋やからか?」
っていわれました。

「いやー、ほんと最近眠いんですよね」
って話してたんですけど…

母親いわく
「パソコンしすぎて目が疲れてるんや」
って言ってました。

…あたってるかも…

これから眠気がましになるまでは30分で終わらせます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

1時間12分56秒 

2010/09/28
Tue. 21:12

てのは、今日のある数字。

ところで、今日から体育がバレーになりました!キャッホーイ!

久しぶりにボールさわった!
小学生のころだったから、もう感覚とか忘れてるかな、とか思ったけど、ちゃんと覚えてた!
アンダー、とオーバーのテストで100回連続達成できてよかった><
だがそのせいで腕にすごいあざが…;;;

迷彩服のようなの着てるから、何処かで訓練してあざになったんですかor蚊に食われたんですか状態になってるwww


昨日描いた一学期に描いた漫画は発見できました><
ただ、もう一作はどこを探しても出て来ない…
やっぱりもうお釈迦になられたのかな;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あれ?あれ? 

2010/09/27
Mon. 19:28

…HPのTOP画像描いてから一枚も絵が描けていません。
なんというか、あれに全精力つくしちゃったんだが。
あれ描いてまだ一週間しかたってないしな><
回復できるのか!?
…10月までには一枚でも絵が描けるといいんだけど…

あと、一学期描いていた漫画と、ストーリーが結構気に入っていた漫画がお陀仏しまいた。
どこいったんだろう…
捨てた覚えはないし、どこかに置き忘れた覚えもない…
あれないと色々モヤモヤするんだが!!!
くそう、信さん、濃さん、かえってきてえええ!!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うぉやかたさぶわああああああ 

2010/09/26
Sun. 19:41

BASARA今までお疲れさま!
ありがとう!

そして映画化おめでとう!!!!!!


よし…誰か描こう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

紅茶クッキー 

2010/09/25
Sat. 21:15

てなものを作ってみました。

小麦粉110g
砂糖35g
バター50g
卵黄1
紅茶の葉1袋


↓のサイト様で確認できます。
http://magicalkitchen.com/cookie/cookie011.html


今日はいったい1日何をしていたんだろう。
なんか暇だったなー。

今日の新聞記事に小学校で琵琶湖一周する学校があるとか。
そんな学校に通いたかった。

いつかポコミンとともに行くのだ。

何か絵をUpしたい。
頑張ろう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんばんは 

2010/09/24
Fri. 20:56

いきなりこんばんはです。
タイトル思いつかなくて…

明日は学校休みです\(^o^)/
けどそれから二週間連続で土曜とか\(^o^)/オワタ

はー。
なんか作りたいな。
今日急に漫画のネタが思い浮かびました。
浮かぶばかりで絵にできない。
そして眠い。

今日英語の時間寝かけたら先生にあてられた。
並び替えはできたけど、日本語訳終わってた。眠いもん。

そろそろ本気で勉強しないと。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

つかれたー 

2010/09/23
Thu. 22:57

今日はイベント行ってきましたー。
いつものあれですがww

朝JR止まってるかな、と思って1時間も早く行ったら止まってなかった\(^o^)/
途中おばあちゃん家で待機させてもらうことに。

9:50分。
集合には間に合いました^^

今回は慶次です。
てか、今日バサラの三成に会えた!!
もう感動した!
ウィッグずれようが何だろうがダッシュ!!!
ふ…ふつくしすぎる…!!

久しぶりにイベントいって幸せです。
そしてフランスパンが食べたい。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

涙の理由を知ってるか? 

2010/09/22
Wed. 20:16

涙の理由をしってるか?俺にはわからないが

ダンデライオン BUMP OF CHICKEN

いいですよね^^
なんか好きです。

最近頭の中が爆発してる(笑

描きたいものがあるのにゆっくり描けない;
アナログでいいから描くか…

あとなんかゲームしたい!
ポケモンとかでいいからw
面白いゲームがしたいけど、基本機械がないからなあ…;
パソコンでできる無料ゲームを探すか…

明日太陽が沈む方向を拝むと極楽浄土があるんだと。

宗教の時間楽しすぎるー!
楽しい割に今日もノート忘れたけど。

ブッダの生涯とか頭の中でビジュアル化されて映像に流れてますw

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うへえい 

2010/09/21
Tue. 22:48

のび太のバイオハザード見終わった!!!
青鬼より怖くなかったて言うか、青鬼でもう慣れたのかもしれない←

けど、これ見るともうドラえもん見れないな、いや、声変わってから見てないけど。

てかコンビニで野菜ジュース買ったらストローつけてくれなかった。
明日のお昼なんですけど!
ストローなくてなにで飲めと?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

信長検定 

2010/09/20
Mon. 20:51

http://kentei.cc/k/2773

検索したら出てきたのでやってみた。
10問中9問…!!!!
一番最後、聞いたこともないぞ!!!

満点にならなかったのはほんと悔しいっす…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おお! 

2010/09/20
Mon. 18:43

てか今日はHP開設一カ月じゃないか(笑

更新不足というほど不足してないので良かったです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おなかすいた 

2010/09/20
Mon. 18:22

今日はひさしぶりにポコミンに会いました^^
イナズマロックフェス行ってきたそうで、信長検定受けたっていってました。
私も受けたい><

てあと安土城跡の資料もらって、その地図を広げて
「ここが入口なら、ここを登って右の14番らへんが利家の…」
とかいいながら14番みたら「伝前田利家邸跡」って書いてあってもうテンションがwwww

ありがとう、ポコミン^^
もうそろそろ歴史用ファイルはいらなくなってきた;
押しこみすぎて破れそう;;;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

疲れた。 

2010/09/20
Mon. 01:47

TOP.jpg

HPの入室画像、バナーからこれに変えましたー。
19日が友達の誕生日だったので、その使い回し(笑

なんかとてつもなく制作時間が長かった気がする。
色塗りで何時間かかったんだ。

とりあえず、みんなミニマムになってしまいました。
でもミニマム描きやすいので好きです。
…いまだに慶次君が定まらない。

左から良之・信長・利家・成政・
右上・森
右下・慶次

そしてレイヤーにネームつけてるときも思ったけど、いっつも可成だけ森。モリモリ。

ちなみに利家が持ってるのは金平糖。まずそう(笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日を救うのはこの勇気さ 

2010/09/18
Sat. 21:36

tora.jpg

ドラゴンボールやばいいいいいい!!!
まさかこんなに再熱するとは…!

漫画だけにしておくんだぞっ

フィギュアやカードやら、出し始めたらもうとまらなさそう;;;

ドラゴンボールはやっぱトランクスが一番好きー*´▽`*

描きやすいし、かっこいいし!
小さい頃もいい!

あとドラゴンボールって歌がいいよね!
景山ヒロノブさんかっこいい!

まあ、たぶん熱が再発しても改は見ないと思う…
アニメはね…うん。

劇場版は良くTUTAYAで借りてみたけど。

よし、一から読みなおそう!
あとゲームやろう!

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日は学校。 

2010/09/17
Fri. 23:03

a_convert_20100917230006.jpg

落書き。

この記事書くとき、耳なりがひどくてビビったww
「ゴゴゴゴゴブーン」みたいなwww
大丈夫かw

最近ドラゴンボール熱が半端ないです。

なんかはじめて悟天が悟空に抱っこしてもらうシーンとか泣けます!まじで!

ドラゴンボールってすごいよ…。
もう愛してやまない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うはは。 

2010/09/16
Thu. 20:25

今日は朝から翼ちゃんに会いました。
一緒にコンビニについてきてもらってサンドウィッチGET!
I❤サンドウィッチ

ふと気がついたけど、翼ちゃんといると口角あがりっぱなしw
笑いすぎて痛いww

そんな翼ちゃんに出会った日は一日中なんやかんやと笑い飛ばしてます。


ところで、毎回そうなんですが。
私はお風呂につかるとポンポンと漫画の寝たが浮かんできます。
夏は暑かったのでシャワーが多かったです;

でもお風呂につかったらなんかいっぱい頭の中からキャラクターが飛び出して行きましたw

まとまったら漫画描けるといいな…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぼー。 

2010/09/15
Wed. 22:00

自分っていったい何がしたいんだろう´`

高校になって進路どうしようか、って悩んでるけど…

一番やりたいことはそりゃ絵を描きたいことだけど。

それを一番親に反対されるってどうよ。

そりゃ下手くそだけどさ。わかってるから。

かといって、歴史系に進んだとしても、自分より歴史に詳しい人なんて山のようにいるし。

結局自分ななんなのさ。

嫁に行って子供産んで、家事をして、老後を旦那さんと共に過ごすなーんてのが一番憧れなの。

現代って生きにくい´`

今回はきちんと成仏して来世は浄土で生きるんだから。

輪廻転生。

前世で成仏できなかったからまたここにいるんだと。

宗教の先生が言ってた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

喉飴ほしい。 

2010/09/14
Tue. 19:06

さっき急におでんが食べたい気分になりました。
なんだろう。
もう夜になると気分は冬ですw
とか言ってタンクトップ着てるのは誰だw

今日は顧問の先生に
「NHK杯の頃のほうが上手かったぞ」
って言われました。

うん。分かってる。
だって夏休みまったくやってなかったもん!!\(^o^)/
だから私はこれから頑張るんだ!
とか言って一人残って発声練習したら喉がorz

そういえばカラオケ行ってから喉潰していたような…;;;

部活行くと同学年の女子がいないので、孤独感満載ですが、どうせ全員孤立してるのでw
けどやっぱ友達部活来ないとさみしいな><




[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

どんどん高くもっと高く 

2010/09/13
Mon. 22:14

aiueo.jpg

やっぱりブログに画像をうpしないのはさみしい…´・ω・`

ってことでやっぱりほむぺにもブログにもUPしよう(笑

どんどん高くもっと高く
雲にも届け痛みの塔

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ふむ。 

2010/09/13
Mon. 20:54

最近友達が
「桜子ちゃんの近くに行くと、急に気持ちが落ち着くんだよね」
と言われました。
「あー、あれだよ。図体がでかいから(笑)」
てあいまいな答えを出しときましたが、ふと友達が自己解決。

「そうだ!なんかお母さんみたいなんだよ!」
「wwwwwwww」

もう笑うしかありませんw

うちの母親いわく
「子供のころから図体が大きかったので(笑)頼られる気性になった」
とな。

そういえば、幼稚園くらいからずっと頼られていた感じがする。
頼られグセ的な…?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

´ω` 

2010/09/12
Sun. 14:50

一カラ行ってきました。

入るのに勇気いるけど、気を遣わなくてもいいので楽しかった^^←

けどやっぱり受付がさみしいので
今度は友達と行って一カラしよう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まじでか 

2010/09/11
Sat. 21:17

今日バスに乗ってたんですよ。

ちょうど注文していた歴史系の本を読んで2424してたんです(ごめん。

そしてらなんか運転手さんが
「危ない、危ない!ああ~、当たったぁ」
とか言ってたんですよ。
それで
「ああ、すみませんね」
って独り言に対して誤ったところで顔をあげたんです。

(なんだろう)
と思ったら、人が倒れてました。

そのバスは直接関係ないのですが、バイクと車の衝突事故でした。
(マジかよ~)

バスの運転手さんとおばあさんが話してるのを放っておいてまた読み始めると
「ニヨ」
…今ニヨちゃった…
この状況でニヨるって…自分KYすぎる!!!

でもこの話面白くて…ああ、信長が…!


ほんとすみませんでした。
事故に遭った人、大きな怪我ではありませんように。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はぴばカーネル 

2010/09/09
Thu. 20:22

今日は学校でカーネルサンダースの誕生日だって大騒ぎでした。
同じくリンクの満月きつねさんもお誕生日!おめでとう^^

鼻のてっぺんにニキビができるもようです。
うわあああああ!!!
昨日アーモンドチョコ食べたからか!!!
鼻のてっぺんとかあり得んし!!!
ほっぺの右側にもできた;;;;;

もーだからチョコレートは嫌いなんだよー。いや好きだけどー。
味は好きだけど、後が嫌い。
もう今回でわかりました。

チョコレート食べた次の日に必ずニキビできる。
いま「びふナイトパッチ」って言うの張ってます。
これ結構オススメ。
かなりの速さでニキビの元消えていきます!
ニキビに悩んでる方は是非!
そこらへんの薬局に売ってますw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっwww般若心経wwww 

2010/09/08
Wed. 22:47



読んでみましょう。せーの。

かんじーざいぼーさつ
ぎょうじんはんにゃーはーらーみーたーじー
しょうけんごーうんかいくー
どーいっさいくーやくしゃりしー
しきふういーくー
くーふーいーしき
しきそくぜーくー
くーそくぜーしき
じゅーそーぎょーしき
やくぶーにょーぜー
しゃーりーしー
ぜーしょーほーくーそー
ふーしょーふーめつ
ふーくーふーじょー
ふーぞーふーげん
ぜーこーくーちゅー
むーしきむーじゅーそーぎょーしき
むーげんにーびーぜっしんい
むーしきしょーこーみーそくほう
むーげんかい
ないしーむーい-しきかい
むーむーみょう
やくむーむーみょーじん
ないしーむーろし
やくむーろーしーじん
むーくーしゅーめつどう
むーちーやくむーとく
いーむーしょーとっこ
ぼーだいさった
えーはんにゃーはーらみたこ
しんむーけーげーむーけーげーこ
むーうーくーふー
をんりーいっさい
てんどーむそー
くーきょうねーはん
さんぜーしょーぶつ
えーはんにゃーはーらーみたこ
とくあーのくたーらーさんみゃくさんぼーだい
こーちーはんにゃーはーらーみた
ぜーだいじんしゅ
ぜーだいみょうしゅ
ぜーむーじょうしゅ
ぜーむーとーどーしゅ
のーじょーいっさいく
しんじつふーこー
こーせつはんにゃーはーたーみた
しゅーそくせつしゅうわつ
ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー
はらそーぎゃーてーぼーじーそわかー
はんにゃーしんぎょ~~~~~

※私が普段読んでるのを字にしたものなので、公式とかとはびみょーに違います。(伸ばすとことかとくに。



怒ったときには般若心経を唱えてみましょう。
自然と怒りがおさまるものです。

ところで、この動画の唱えか方が素晴らしくおかしいwwwww
そんな間ないよ!!
って感じですが、歌だからしかたない。
あと突っ込みたいのは、ミクちゃんチーンならしすぎwwwwww
あれは唱え終わってから一回でいいのwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ライバル出現。 

2010/09/08
Wed. 21:54

HP:イラスト一点UP

なんか部活で新入部員が増えました。
男子です。
もうめんどくせえなああああっ
女子のたまり場に男子が入ってくるんじゃねえよ。集団リンチ

相方はもう部活嫌みたいで大会もでないし、部活もこないし…
助けてよー。

ところで顧問がかなり新入部員をお気に入りのようです。
将来アナウンサーになりたいんだとか。
私もアナウンサーで活動してるけど、別にアナウンサーに成りたいわけじゃないし!
声優に憧れて入ったんだし!!!
まあ、自分でもよっぽど声優よりアナウンスのほうが向いてるのは分かってるんだけどさ。

とりあえず新入部員に腹が立つのでこれから死ぬ気で部活します。
んで、とりあえず上位目指す。
頑張る。
まあ、向こうは今回の大会朗読で出るみたいだけど。
勝手にすれば?
朗読なら私関係ないし。

相方戻ってきてくれー!!!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

恋はあせらず急いじゃだめだめ 

2010/09/07
Tue. 22:01

HP:イラストUP

タイトルはB型H系の主題歌。
アニメ本編は1話だけ見たことあるけど。
色々あれだったんで…
けど主題歌は好きです。
「最強○×計画」のときみたいな感じでw


ところで、HPにUPするイラストをわざわざブログでUPしなくてもよくね。
って思ったので、これからHPにイラストとか上げた時、今回みたいに赤字でUPしたって書きます。
ので良かったらみにきてk((

水泳入りました。
もう眠くて仕方なかった。
そしていまだに友達にメールの返事してない。
ごめんね´・ω・`
たぶんそのうち返すから!!!

ところで明日放送の原稿締め切り日\(^o^)/
書けてねえええええ!!!!!!!!
まあアナウンスって、原稿用紙一枚+半分くらいあれば十分だから直ぐかけるけど…
ネタが・・・

いまから頑張る。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

眉間にしわができそうです。 

2010/09/06
Mon. 21:11

なり1
ほんと成政みたいになってもおかしくない。
ちなみに彼の眉間のしわのもとはモチロンあの二人。


明日水泳とかありえんしー!!!!!

もう嫌´;ω;`

こらそこー!肉肉しいとか言うなバカー!
気にしてんだコノヤロー!!!

あー、ほんと水泳とかやだ。
泳ぐこと自体は好きだけど、もう水着とかあり得んし。
誰か変わって…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さみしいー 

2010/09/05
Sun. 22:31

すっごく軽くなりました。頭が。
でもなんかさみしいなー。
今までかなりのボリュームでポニテしてたのに、もうそれができない…

まあ直ぐ伸びるさ。うん。

ところで、カットしてもらったお兄さんの服に梅鉢の家紋&髑髏が描いてあったので
「それ、前田慶次ですか?」
ときいたら
「うん、慶次やで!家にある他の服もみんな慶次。パジャマも慶次やで」
って言ってた!www
パジャマ慶次って!
うちもほしいわ!www

お兄さん結構金髪&茶髪みたいな感じだから慶次を意識してるのかな、とw
ハデ好きというかw

けど慶次とか利家の話ができてよかった。
家に帰って靴下脱いだら、今日の靴下は慶次だったwwwww

慶次が慶次の元へ引き連れてくれたんだね!
ありがとう!(笑

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

中村雅俊サン 

2010/09/05
Sun. 10:12

今から髪の毛透きに行ってきます!
伸ばしたらなんかボヤボヤ~っ台形みたいな髪形になってるので、長方形になるように(笑)

中村雅俊の涙って曲いいよね((誰も知りません。
昔、NHKの土曜時代劇の「オトコマエ!」のエンディングだったんですが…
カラオケで良く歌います(笑
何度か1位取りました(歌ってる人がいないのでwwww

TUTAYAで借りたいな…
中古で売ってないかしら(笑

髪透きに行くついでにちょっとぶらぶらしてきまーす^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

疲れたー 

2010/09/04
Sat. 18:27

昨日は熱中症っぽいものになってしまいました。
頭痛はガンガン、吐き気が…って感じで;
てな訳でパソも開けず8時に寝ました(笑
今日もすこし頭痛はしますが、元気になりました。(笑

それより!

8日が放送部の原稿締切日になってしまった…!!!!
どうしよう!何も決まってないんだが!
今頃になってもう戦国とか誰も知りたがらないよねーとか思い始めてきた!

放送のアナウンス原稿は、まず相手がいること考え、歴史に興味のない人も聞いて関心を持てるような原稿にしなきゃいけない;;;
だとすれば、ニュースになるものといえば来年の大河ドラマのことくらいしかないじゃないか!

くそー。
こうなったら自重せずアニメイト草津店の事を記事にするかッ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-09

