ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日テスト^p^ 

2010/11/30
Tue. 18:35

です。
今日も友達と図書室で勉強してたよ。
青春って感じだよね^p^((


ところで、1組と体育でバレーやっていたのですが、今度球技大会でバレーがあるんです。
その時一番最初に当たるクラスが1組なので、1組とガチで試合しましたw

10点マッチなのに、3対7とかいうのがあったんだけど、どゆこと^p^

けどすごいのそこからで、
逆転して10対9で勝ちました!
久しぶりにあんなにテンション上がった!


現役のころの自分の守備範囲がライト・レフト・センターで、常センターからライトレフトまで走り続けてました。
タヒー^p^

そのおかげで、今回はライト・レフト・センター+セッターやりましたw


球技大会は3組さんに現役バレー部がいるのでやばそうですが、
バレー、バレー、バスケ、ソフトボール(現役)が女子のメンバーなので、頑張りたいですw

そして明日のテスト頑張ります!
T先生に英文法教えてもった!
すごくわかりやすい!

拍手ありがとうございます>v<

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

無理 

2010/11/28
Sun. 14:36

とし12
落書き。



テスト勉強とか無理やし。
もういいよ。ちょっとくらい成績下がってもいいじゃない←
そんなに怒られるような家庭じゃないし…

で、こういうテスト期間になってから漫画描きたい症候群が襲ってくるっていう。

あれだよね。
自分中2の後半、BASARA始めてから、めっきり史実に沿った歴史漫画描かなくなったような気がする。
「永禄○年 15○○~」
とか年号から始まる漫画、最近描いてない。

で、一番最後に描いたあの漫画ははたしてどこへ消えたのであろうか。
ストーリー性が結構気に入っていたものなので、なくすと結構大打撃になる;
あれもう教科書の間に挟まって捨てちゃったのかなー。
それが気になって勉強に手がつけられないんですが。

取り合えず、昨日その漫画の原作脚本が発見されたので、また一から描きなおそうか考えています。

テスト終わった瞬間から
ちょんまげで黒髪の利家さまとまつの物語を描くんだ。
うん絶対。

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メイト 

2010/11/27
Sat. 21:33

1.jpg


あまりにも帰りが早かったのですが、開店前にいったし、お昼に全員帰宅^p^

あまり買わないつもりだったのに、ついつい買ってしまった…

けどこれは買わないと後悔すると思うので買いました(笑)

バサラの缶w

中にクッキー(?)が入っていたのですが、そのクッキーのなかに名言が書いた紙が入ってたw
最初知らずに紙まで食べかけてしまいました…^^;

ところでヘタリアのコーナーにプロイセンの小鳥さんと、モチメリカのマスコットが売ってたw
お金さえあればあれは買いたかったw

やっぱ2000円程度でアニメイト行くのは無謀だわ
我慢我慢ばかりだ;

あとアニメイトの下のお店のうさぎさんのルームスリッパが可愛すぎて半端なかった←
うさぎさん可愛いよ!うさぎさん!
アニメイトの近くのゲーセンの前にウーパールーパーいたw

さて明日はちゃんと勉強しなねー・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近更新遅めでごめんなさい; 

2010/11/26
Fri. 21:41



なかなか更新するネタがありません^p^

明日は友達と一緒にアニメイト行ってまいります。

明日その感想をUPできればなあと思っております。

短くて申し訳ないです。
明日はレポート形式でドーンと書けたらいいな…

拍手ありがとうございます!^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

らきがこkkkk 

2010/11/24
Wed. 21:01

ランランルー - コピー

金パなので、学パロですw

何も絵をUPしないままブログを更新してもよいのですが、少々さみしいかな…と思って絵を描いています。
なので毎日更新できない><

頑張って描こう。
来週のテスト終わってから(笑

拍手ありがとございます!>v<*

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いい夫婦の日! 

2010/11/22
Mon. 17:52

img009_convert_20101122174756.jpg


ということで、11月22日、いい夫婦の日!
利家とまつでお祝いいたします!

結局間に合いそうにもなかったので、理科の時間にペン入れして、部活中に色塗りしていました^p^
間に合ってよかったw

しかし、色鉛筆はスキャンすると汚く見えるような気がします…

というか、目の前に年賀状の紙があるということは、これすなわちもう年賀状始めろということですね^p^
え、誰もそんなこといってない?(笑


拍手ありがとうございます!(^O^)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

信さんw 

2010/11/21
Sun. 13:55

hakusyu.jpg


HPの拍手ボタン変更しましたww
これはもはやただのギャグであるwwwwww

ノリで作ったらできましたよww

ほかにも作りたいなー。

気が向いたら作ろうと思います!

ブログのほうもこれにできるといいんだけど…w^


そして拍手ありがとうございます!^^
おかげでおバカなものが作れましたw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よっし 

2010/11/20
Sat. 21:53

ぼつ
没案。


年賀状の慶次のほう完成した!
よかった^^
オリジナルのほうもペン入れできたし、いいかんじ^^

ところで、11月22日にいい夫婦の日でUPしようとしている絵が仕上がらない^p^
もう間に合わなかったらアナログで許して下さい。

郵便局のバイト受かった!^^
とりあえず冬休みはバイトがんばります!


拍手ありがとうございます!>v<感謝・感謝!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

てってってー。 

2010/11/18
Thu. 21:24

BASARA.jpg

おひさし前田家

今日美術部行って描いてきました!
最近放送の方が楽になったので美術行ってます。
主線:ボールペン(なのでかなり滲んだorz
着色:コピック・水彩色鉛筆

ところで部活のコピックの黒が素晴らしくかすんでいます。
部費払わなくていいから変えないのはわかるけど、すごく不便…
なので今回は本来黒の部分が少し変な色に…


美術の授業で砂絵をやるのですが、絵柄は
「肖像画の信長に、学ラン着せてたばこ持たせて見た」
というので行こうと思いますww

先生に言ったら「いいじゃないかw」
と言われたので頑張りますw
後4時間しか美術の授業がないので補習覚悟で信さんやるw

拍手ありがとうございます!>v<*

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

森弟 

2010/11/17
Wed. 21:55

101117_2150~01
もりもりに弟が生まれました(笑

もりもりの弟と利家の弟の漫画を描こうと、森弟、通商「もりてい」が誕生いたしました。

史実調べてみるとなかなかなやつだったw

てかもう学パロの域こしてるなー。
キャラそのままで名前だけ変えてオリジにしてもいいんだけど、今さら変えるのもあれかなー;
しかもみんな髪型一緒だし…;

拍手ありがとうございます>v<

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おひさしです! 

2010/11/15
Mon. 18:11

いやー、まさかまさかのパソ子がダウンしてしまったので、再セットアップいたしました。
13日からずっと来なかったのは、パソ子が駄目になっていたからです。

今までのイラストと漫画が全部消えてしまいましたが、見事にHPを設立してから今までのイラストをUPし続けていたので、年賀状企画で描いていた慶次だけUPされずに亡くなりました。
もう一度一から頑張ろうと思います。

まだペイントソフト等、インストロールしていないので、やってきます。

パソ子が駄目になり、ちゃんと日頃からバックアップを取っとかないと、っていうのに気がつかされました。
今度からしっかりやろうと思います。反省。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お腹すいた。 

2010/11/13
Sat. 16:27

年賀状aaaa
あ、縮小するの忘れてた。
もうめんどくさいからこのままでw
年賀状の一部ですwww
BASARAはこんなかんじで、まだオリジナルは描けていません。
自分でもはよしろって感じです;

よし、きっとこの一週間のうちに下書き終わらせるぞ!`・ω・´

あ、ちょっとまって。
そろそろ期末テストの勉強しないと、ポコミンたちとアニメイト行く約束してたんだ;
うおー、面倒だけど、そろそろ英語の単語覚える!
いつまでたっても単語がわからないせいでできない!
うおー、がんばる!
そしてバナナのときの拍手ありがとうございましたw
これからも頑張って面白ネタUPしようと思いますw

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ちょw 

2010/11/12
Fri. 19:43

蓮舫「志賀乃桜子さんがモテない理由につきましては、無神経で思いやりに欠ける言動に問題がある…という結論です。よって当面の間は恋愛よりも友達作りに重点を置いていただきます。」
http://shindanmaker.com/61300

無神経ですかwすみませんw

友達のところからもらってきましたw
このツイッターシリーズが好きw

お暇な方はどうぞ^^

てか蓮舫さんにこんなこと言われたらショックwwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ばなな 

2010/11/11
Thu. 22:19

101111_1310~01
最近寒いのでイヤホンからヘッドホンに変えました。
それを見た放送部のM先輩が
「お、そのヘッドホンいいなぁ~。綾波レイみたいでw」

ちょっwwwwww

写真は、友達が昼食のバナナに絵を描いてって言ってきたので描いてみた

これはひどいwwww

あのバナナは最終的に食べられたんだろうか…
食べずらいよね;
てか油性ペンで描いたけど、中大丈夫かな;

あと、放送部の後、美術部行ってきました。
大富豪をみんなでやりましたよwww
てか最近の大富豪すごいね!
革命とかあるんだ!
革命カードを二つ持ってた先生に、
「そのカード、もはや原爆じゃないっすか!」って言ってた←
やっぱ美術部のほほんしてていい^^!
これから早めに放送終わったら美術行くようにするw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きれい^^ 

2010/11/10
Wed. 22:06

101110_1802~01

学校の帰りに^^
ライトアップされてました!
神社に続く道のもみじも全部ライトアップされてて凄く綺麗でした!

久しぶりに6時くらいに帰ったけど、暗くなってから返るといいことある´ω`*

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いんふるー 

2010/11/08
Mon. 21:16

インフルの注射行ってきました。

年を追うごとに痛さにはなれてきた。
だが恐怖心いまだに消えず^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年賀状募集始めます 

2010/11/07
Sun. 22:09

年賀状募集始めます!
志賀乃と年賀状交換してやってもいいよっという素敵な方は以下をお読みになってくださいm(__)m

※注意※
・当たり前の話ですが、教えていただいた個人情報は、年賀状を送ること以外には絶対に使用いたしません。同じく、する人はおられないと思いますが、当方の個人情報を流出するのはおやめ下さい。

・もし募集した後にご不幸があった場合、25日頃までにメッセージをお送りしていただければ、お送りいたしません。


ジャンル(予定)
・戦国BASARA(前田慶次
・オリジナル(いつものキャラでw
(ジャンル乙ですみませーん><;)

注意点に納得いただき、ジャンルがお決まりでしたらHPのメッセージ欄から下記をコピーしてメッセージをお送りください。
HP:山葵と一味と胡椒を少々

================
タイトル:年賀状募集企画

住所:〒
お名前:
HN:

質問があればお書きください。

================

たくさんのご応募お待ちしたりしています|ω・コソッ←

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

むーん 

2010/11/06
Sat. 20:39

年賀状そろそろ書かないとだめだよね…
後回し後回しに知ったらなかなか書けなさそう。

もしかしたら年賀状募集やるかもしれません。

最近ネタがない^^
バトンでもほしいわw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

放送部 

2010/11/05
Fri. 21:01

って変なんだよ。

うちの放送室には、エウァンゲリオンのフィギュアがあるんです。

名前がわからないんだけど、
・主人公らし気男の子
・髪の毛オレンジのドイツ人らしい女の子
・ペンギン連れてるロングで黒髪のお姉さん。
・あやなみさんwww

あやなみさんだけ名前覚えてるよ!
良くきくもんwwww

実際よーく見てみると結構目が死んでてw

これオークションで売ったらある意味お金になるよなーとかw

あと、パソコンの引き出しにブリーチのゲーム入ってたww

あと
「声優になろう!」
っていう漫画が置いてあったり
「放送室のなぞ」
とか言う小学生の怪談話の本も置いてあったり。

あれ、長年部員が持って来ていてそのまま置いて帰ったのがその結果だよねw

またあのフィギュア写真撮れたらUPします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ガールズトーク!!!! 

2010/11/03
Wed. 18:23

matu2.jpg

代わりに言ってもらいましたw
ありがとうまつちゃんwww

「あ、このズボンかわいい!」
と思っても、ウエスト●以上のものでないと入りません。
自分のウエストサイズでズボンはけたことないよ!^p^
ウエストとヒップの差が40㎝あった^p^

ああああ。ズボンほしいよ。
上の服に合う可愛いorかっこいいズボンほしいよ!!
大きいサイズとかで可愛いズボン見たことないよ。


まつちゃんが安産型代表なのはもう史実通り^p^
あれだけ頑張ったんだからきっとまつちゃんも安産型だったにきまってる。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

慶次。 

2010/11/01
Mon. 21:39

DSCF4357.jpg

図書委員のお勧めする本で慶次を描いた自分は変人。はい解ってます。

てことで、そのポスターにマジで花の慶次描きました。
いや、ほんとにお勧めしたいから。
高校3年生の人限定で^p^
こら、1、2年にはまだ早い!!!←

まあ、話はとても感動するのでぜひ進めてみるのである。

ちなみに色塗った方w

101031_2316~01

水彩色鉛筆が好きだ。

あ、放送の大会結果みました^^
全員で34人中8位・1年の中では2位でしたよ`・ω・´
これでもっと悪かったらもうアナウンスから降りて機材回ろうとしたけど、やっぱりアナウンス頑張ろうと思います。
自分がこの大会で一番頑張ったことは、当日の最下位でもいいくらいの声を通常に戻すためにありとあらゆる手段を使ったことw
主に銀のベンザ・イソジン・喉飴・マスク・ネックウォーマー
マスクとネックウォーマーはステージあがる直前まで付けてて、喉飴も自分の番の5分前までなめてました。
これからは体調管理もしっかりやります…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-11

