ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ω 

2011/05/29
Sun. 17:41

CAUHD24G.jpg

ずっと気になっていたんで、買ってみました^^
おいしかったですw


今日は放送部の研修でしたー。
うーん、緊張した。
NHKのCAの方に見てもらったのですが、緊張したー。

そのあと、総合文化祭のミーティング的なので、司会者全員でらんらんるーしたのは楽しかったw
らんらんるー、が分かる人はみんな友達ww

話したこともない朗読の上位の方とお話できたりしてうれしかったです^^
司会組はみんなあだ名で呼びあったり。

NHK杯でまた会えるのを楽しみに、NHK杯に向かいます^^
NHK杯は楽しみじゃないけどねー(笑)


拍手ありがとうございました^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

長友選手 

2011/05/28
Sat. 22:37

CAB3LPQC.jpg

机がちらかっているので、スケッチブックが入っていますが…

買いました^^
長友選手の「日本男児」
学校の帰り道にある本屋さんにポスターが張ってあって、ずっと買おうと思っていたので…^^

この間、ブックオフでなんとなく目について買った前園選手の「12年目の真実」という本を読んでから、すっかりサッカー選手のことが描かれている本にはまってしまいました!

前園選手は、本当に山と谷の人生だなあーと思いながら読んでいました。
第8章の最後に「我々が現在進行形で目撃している日本サッカーは、前園の痛みや苦しみをきっかけに姿を変えてきたところが確かにある。」
の言葉に「前園さんすげえ!」
って感動しました。
本の最後には「現役引退から3年が過ぎても、サッカーは、前園のすぐそばにある。」
って書いてありました。
現役引退後、前園選手は子供たちにサッカーの楽しさを教えているようです。
生き方がかっこいいなあ(´v`)


始めて読んだサッカー選手の本は、中村俊介選手でした。
小学生向けの本だったのですが、家にあったので読んだ感じでした。
(あまり内容を覚えていない^^;)

友人に「長谷部選手の本、お勧め!」
って言われてるので、3か月後くらいに長谷部選手のを読めたらな^^

(何を隠そう、私は本を読むのが凄く遅いのです!笑)

明日は放送部の研修会です。
あー、緊張する!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッダ 

2011/05/24
Tue. 21:51

今週の土曜日公開の映画、ブッダ。
宗教の高校というわけで、昨日ブッダを見てきました。

ゲーム酔いが激しいので、それと同様に映画酔いも激しい私は、半分くらいで「あー^p^」でした(笑)
これでは、友人にBASARAの映画を誘われているものの、見に行く気もにもなれん^p^

でも、絵が凄く綺麗で、ブッダの出家するまでのことが分かった気になると思うので、お勧めします(笑)

ブッダ予告
↑ようつべにUPされていたので。

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさぎさん 

2011/05/22
Sun. 21:57

CAJBZ2E7.jpg


ハートをずっきゅんさせられました←

可愛いすぎるうう!!>///<

うさぎさん大好き(´`*)
ネザーランドって種類のうさぎさんに似てるよね、このうさぎさん。
つぶらな瞳が素敵!

カバンに着けたいけど、汚れたらショックだし…
しばらく部屋に飾ろうかな(*´∇`*)


ところで、今日部活帰り、電車に乗って、電車から降りるとき、ふと隣の人を見ると、傘を持っていました。
電車に乗るまでは傘を持っていましたが、電車から降りるとき、傘を持っていないことに気が付きました。

忘れた^p^


もう、前にバスに傘を忘れたのがトラウマだから、どこかに傘を置いたら覚えているうちに取りに行こう!と、一度改札をでたのに、また改札を通ってホームに。
30分心細く待っている間は、上のうさぎさんが唯一の心の支えだったというか(笑)

そうして傘を忘れた駅に着くと、ちょうど放送部のM君がホームにいて
「あれ、なんでいんの?w」

これこれ話したら
「まあ、間違ってはいない決断だと思うよ」
って苦笑いしてたww

M君もそうだけど、最近めっきり先生から指導受けられなくなったなー。
一年生ばかりアドバイスもらってる。まあ、当然だろうけど。
けど、「この場所にもしもはいらないんじゃない?」
ってアドバイスだけで終わるなwwwww
もう少し話し方とか、そういうののアドバイスをwww

まあ、とんだ一日でした。

明日は宗教学習ってことでブッダ見に行くよー。
楽しみw


拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おわったー☆ 

2011/05/20
Fri. 15:27

DSCF314.jpg

テスト終わりました^^
そして、友人にサムネを頼まれたので、久しぶりにペンタブを使いました!
あ、下はみ出していますが、気にしないでください^^;

テスト、今日の生物と英語Ⅱはちょっとやばそうですが、これからは6月2日3日の大会に向けて、部活頑張ります^^


今日、部活壮行会っていう、大会に出る選手を応援する会があったんですけど、後ろの帰宅部の男子がサッカー部のユニフォームのこととか、とやかく言ってたんですよね!
私、サッカーも、サッカーのユニフォームも好きだから、
帰宅のくせにサッカーのこととやかく言うなよ!
って思ってました(笑)←

拍手ありがとうございます^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

RAD グッズ! 

2011/05/14
Sat. 19:45

CAG7ELDA.jpg

チケットは当たらなかったけれど、グッズを買いに行ってきました^^
友人3人に頼まれたのもあるので、多いですw

2時間前に並んだのですが、すでに30人くらい並んでました。
それからずーっと立ちながらテスト勉強していたら、入場の頃にはものすごい人数がいました。
300人くらいいたんじゃないかな!?

ほんとに、長蛇の列でしたが、去年のアニメイト開店日に比べれば、ちょろいちょろい^p^
ざっと炎天下を3時間、店内3時間は並びましたwww
意地でもあきらめないのが私w

でも、先頭から40人以内にいた私でも、トートバックは売り切れで買えませんでした><
その反動でわけもわからず、スタンプとワッペン買ってしまった^p^
まあいいや。どっちもデザインがいいし飾る。
スタンプなんか見てて涼しげw

RADのTシャツもすでに黒が売り切れたり。
次回テストがない時は3時間前に並んだる!

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

暑かったー! 

2011/05/10
Tue. 21:06

今日は湿気がすごくてほんとに暑かったですね><;
皆さんが住んでおられるところもやはり雨が降ったり、湿気が凄かったりしたのでしょうか?
今日はほんとにベタベタ感がひどかった><

さてー、もう今日くらいから定期テスト1週間前です。
勉強しよう、と思うんだけど、眠いんだよね(´`)

一日目:日本史、古典
二日目:WR、世界史
三日目:現代文
四日目:英語、生物

はい。
ご覧の通り、数学がありませんw

文系の学科に進んでるので、数学は1年で終わりました\(^o^)/

暗記モノばっかしですね。
国語の先生が、昔はドラえもんの道具なら暗記パンがほしかった。
って行ってたw

確かにw


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぼやき 

2011/05/06
Fri. 20:59

常にボヤいてるけどね(笑)

コンタクト、2回目購入なので、安くしてもらえました^^

なんか色々ひどいGWでしたw

3日:コンタクト割れる
4日:免許取りたての兄貴の運転で酔う(ほんの10分程度の場所だったのに)
5日:自転車からこけて捻挫

「捻挫」と「挫いた」
の違いってなんだろ?
どっちも挫の字が入ってるよね。

そんな中、友人が7000人中200人しか参加できないUVERのライブに行ってきたそうです!
凄い確立!35人中1人って!

いいなー、いいなー^^
私もライブ行きたい!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あ。 

2011/05/04
Wed. 14:07

とりあえず、母親にはそんなに怒られませんでした。
金曜日眼科行って自腹で買うから。
って言っといた。
ばいばいマネー^p^ノ

今年の冬休みも成績がそのまんま保ててたらバイトする!
なんか郵便局のえらい人嫌いだけど、おにいさん優しかったし、今年も頑張る!

ところで、2009年の閃光ライオットのグランプリの人、CD出してるとは知らなかった。
あの人たちの曲大好きだから、今度探してみる。

ああ、GWだって言うのに宿題に追われて絵がかけん^p^あばばば。
今日中に終わらせれるようにがんばろう。

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっちまったなあ! 

2011/05/03
Tue. 22:52

やばい^p^
コンタクトの左なくした!

ケースにしまう時、ポロっと落としてしまった…
30分くらい探したけど、見つからなかったよおおおお!
ハードだから高いのに…
兄貴の大学の出費で大変だっていうのにあああああ!

母親にメールしたけど返事返ってこないって、余計怖いww^p^
明日怒られんのかな、ぎゃー!

GW開けたら眼科行こう。



拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-05

