ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どや。 

2011/08/31
Wed. 08:31

doya.jpg

「夏休みの宿題、夏休み中におわらしたったぞ。どや。」
と、目の下にクマを作ってどや顔のもりもり。

最後の夏休みです。
ラスト・サマーバケーション!←

なのに、朝6時に起きてしまった!
しまった、もっと寝るべきであった!←

まあ、早起きしたので、妙なネタが浮かび、もりもり描きました。
はは。←

夏休みはやっぱり短かったですね。
「夏休みはやっぱり短い」というタイトルをどこかでつけた気がしますが、それも最近のことのように思います。

9月は色いんなイベントあるね!
まあ、うれしくはないものもあるけどね!
まあ、休み多いしうれしいけどね!←

え、私はもりもりみたいになってませんよ(∀)
夏休み明けテストの勉強はしてないけどね\(^o^)/ぱーん

拍手ありがとございます!><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

笑顔 

2011/08/29
Mon. 22:04

110829_145209.jpg

一度は描いてみたかったみんな笑顔!
気分上々だったので描きました^^

これがオリキャラの基本メンバー集結になります。
左上:廣瀬
真ん中:森口真都也
右:ジェーン
左:森口吉成
右下:前園利広(仮名)

真都也と廣瀬とジェーンは絶対ですけど、あくまでも仮名(笑)

鉛筆一本(愛情一本的な)
たくさんのメンバーを描くのは
顔の大きさのバランスがおかしくなるので苦手です←
けど、楽しかった!

拍手ありがとうございます><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

でんいってきた! 

2011/08/28
Sun. 22:23

泊まったメンバーと、のんちゃんとともにでん行ってきました^^
もうひとり、バド部の子も誘いたかったんだけど、試合で無理でした><
けど、でん行こう!って言い出したのは、そのへんだったので、今度こそ1年の時の5人で行きたなぁ^^

わかめスープがあまりにもおいしくてみんなで3杯くらいのんだw
始めて夜友達と食べにいったんで、凄く楽しかったです!

昔、バレーでチームで食べに行ったけど、監督とかいて、子供ながら緊張したり遠慮してたwww
そういうのがないから友達っていいね!
だからわかめスープ3杯も飲めるwww

2日間早かったなー><
戻りたい!

大学受験終わったらみんなで長野にスキー行きたい^^
というか、修学旅行いかずにもう一回スキー行きたいなあ´ω`
わざわざ冬に沖縄行かなくても、冬ならスキー行けばいいよね!

文化祭ももうすぐ!
クラスなんかみんなバラバラでめんどいけど、3年のクラスは一致団結するクラスになると信じてる(笑)

学校何気楽しみやけど、もっと寝てたいなぁ(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

当たったああああ!!!!! 

2011/08/27
Sat. 21:54

110827_202056.jpg


110827_204146.jpg



念願のペーパーギターあたりましたああああ!!

今日、予定通り友達が来てるんですけど、そのうちの一人が95%のシールを集めてくれたんですよ!!
写真の通り、すごい数で、今日、172枚も持ってきてくれたんです!!
110枚目で当たったんです!!

友情パワーってやつです!!

当たった瞬間、三人とも別々のことしてたんですけどね(笑)
Nちゃん:のんにメール
Mちゃん:日本の人口中のおじいさんの割合
私:日本人の若者の割合と当選者をの数比べ

で、みんな無心だったんですw

当たった時の女子MAXの叫び声はんぱなかった(笑)

雨降ってたんですけど、なんとか花火もやりました!
ほんま楽しかった!
みんなせきゴホゴホしてたけどw
線香花火のパチパチは触っても熱くないんだよ!

ほんまに楽しい1日でした!!
ありがとう!
明日もでん楽しもう!(^O^)


拍手ありがとうございます!

友達そろうと当たった時の楽しさとか、倍になるね!(^O^)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

NHK杯 

2011/08/26
Fri. 17:59

!cid_01@110826_174812@_____SH11C@docomo_ne.jpg


NHK杯の全国大会の参加賞が届きました^^
本来なら、東京の会場で受け付けの時もらえるらしいのですが、今年は震災の影響で発送されてきました。

ファイルのうさぎみたいなキャラはNコンのキャラクターの「めで.co」(めでこ)ちゃんらしいです。

シールがついてたんですけど、誕生日の「いー」ってしてるのと、体育祭の腹筋してるやつ、レッスンの三つがお気に入りですv

下の緑のにはちゃんと私の名前も印刷されてました><
東京でもらえたら、もっと嬉しかったんだろうなーと(笑)
大会でおなじみの、チームメイトの名前探しもやりましたw

朗読のMが
「あれ、志賀乃さんどこー?」
って凄い探してたww


明日は友人2人が泊まりにきます^^
楽しみ!
ガールズトークを楽しむよ!


拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あおおに 

2011/08/24
Wed. 22:40

昨日、HPを完成させたのはいいものの、アイコンが十字になってしまうという惨事がおきました(笑)

タグとの苦闘のすえ、スクロールバーの有無で十字アイコンを消すことに成功!
いやー、感動した。

さて、今日は全開公園を共に散策した友人、翼(仮名)と青鬼というホラーゲームをやりました。

翼ちゃんが家でもやってて、半分くらいまではサクサク進めました^^
脱出系ホラーゲームなのに、攻略法を見まくるふたり。
ふたりとも考えてやるタイプではなく、サクサク進みたいタイプなんですw

最新版の青鬼は、やられたみんなの髪型の青鬼が襲ってくるので、笑っていいのか、怖がっていいのかw
「ひやぁああ、たけしきたあwwwwww怖」
みたいな状態w

1時間半程度で最新版が終わると、「初代やろう!」ってことになり、初代をダウンロードするのですが、今までの青鬼とまったく違い…
主人公もちがって、4人で行くはずなのに、6人で行ってるんですよね。

で、別の意味で怖くなって、有名な3.0をやることに。

私が初めて青鬼の実況をみたのもこのバージョンでしたw

で、攻略は、だいたい覚えているところもあったのですが、またもや攻略をみながらw
でも、青鬼がどこで出てくるかはほぼ覚えていましたw
しかし、最新版より3.0の方が、青鬼がしつこかったwwww


拍手ありがとうございました!


さて、そんなノリで翼ちゃんとと話しながら描いた青鬼たち。
いつも以上に絵が汚いので隠しておきますね。

勇者のあなたはクリックするべし(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

HP 

2011/08/23
Tue. 14:15

HPできました!

真っ白ですwwww

なんかもうシンプル・イズ・ベストっちゅーやつや!
って感じですw

新しいHPのaboutにも書いてある注意をUPしておきます。

※旧ガレージの下にある学園の設定が、
今までは武将の名前をそのまま使ったパロディでしたが、
これからは武将とは関係のないオリジナルにすることにいたしました。
そのため、同じキャラも多数いるのですが、
今までの設定とは一切関係ないという風に思っていただければ幸いです。
名残で名前の一部は前のままなんですけどね(笑)

というわけで、顔は全く同じなのに、名前違うよどういうこと状態なのですが、
なんか5000HITのあのキャラが登場してから
「あ、やっぱ本当のオリジナルがいいな」
って思いまして…

あだ名は変わらず、名前がちょっと一文字違う、とかなので、あまり変わるわけでもないのですが…

なんかほんとコロコロ変わって申し訳ないです><
いっぱいスケッチブックには描きまくってるんですが、アップするまで行かなくて…
4コマからでも始められたらなー。

おNEWになったはずのHP↓
(URLは変わっていません。)

http://tomakg.web.fc2.com/

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おひさしです 

2011/08/21
Sun. 21:07

110821_205330.jpg

友人のおばあちゃんの手作りです!
毬や花も全部刺繍されていて、凄く綺麗なポーチと巾着をもらいましたv


さて、今日はその友人と3時ごろから公園探しの旅に出ました。
私が言い出したんだけどね(笑)

公園一覧(笑)
110821_161115.jpg
東公園
110821_164835.jpg
でぐち公園(埋め込み式の公園名が消えてたw)
110821_162231.jpg
かざみ公園
110821_161918.jpg
のぞみ公園
110821_161359.jpg
ゆめ公園
110821_165525.jpg
ことみ公園

公園って「み」多い…


途中、近くに建設中の建物があり、最近有名な怪しい団体がいて、その建物かな!?
と思って恐る恐る近づいてみると近くの整骨院のリハビリ用の建物だったりw

友人宅の家で新しいバージョンの青鬼やったら、恐怖と笑いで背中釣りそうになったwww
怖いんだかおもしろいんだかw

女の子の青鬼、かのうえいこうさんみたいだったwwwwww


という、暇な一日と公園散策で1万歩も歩いた志賀乃でした。

あー、楽しかったw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おめでとー! 

2011/08/17
Wed. 21:07

昨日、中学の先生から手紙が来たんですが、
お正月に「7月出産予定です」
って書いてあった赤ちゃんが無事生まれたそうです^^

もう一カ月ちょっとになるそうで、同封されてた写真の赤ちゃんが凄く可愛らしかったです^^

中学の友人が、先生がお嫁に行ったところまで夏休み中に行くらしいです。
またいつかその子に連れて行ってもらおう(笑)

先生、バレー部の顧問だったからそんな太ってなかったけど、
やっぱり赤ちゃんできて太ってた(笑)

腰回し体操は産後のおかあさんにもいいって書いてあったので進めたかったけど、
さすがに失礼かと思って書けなかった←

大学受験が終わったら、きっと先生の家まで行こう!
そして子供さんに絵本読んであげよう(笑)


シャンプーの話題での拍手ありがとうございました!^^v

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ドラクエ 

2011/08/15
Mon. 20:44

昨日、なつやすみからやってたドラクエクリアしたんですよ!

イルたちの住んでいる「マルタ」は、ヤシの木でできていて、
ひょんなことから、そのマルタの生命力をフタしているヘソが壊れてしまうんです。

で、イルは色々な異世界に飛び出し、マルタのヘソの代わりの物を探しに行くんです。

そして、ラスボスを倒した最後のシーンが凄く感動的でした!

ところで、クリアしても、おじいさんに珍しいモンスターを持ってこれば、新たな異世界に行けるカギをもらえたりするので、暇があれば、頑張って魔物たちを育てようとおもいます。

今日ツクツクボウシ鳴いててあせった←

夏休み終わるよー!ギャー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あれまぁ^p^ 

2011/08/13
Sat. 21:02

一昨日、お風呂入ってた時、新しいシャンプーがあって、試してみたんですが、洗っていると凄くパサパサしたんですよ。
で、まず兄貴のシャンプーだったんかな?
って思って、シャンプーの表示を見たんです。
そしたら「ボディーシャンプー」って書いてあって(笑)

でも、私、それ見ても「ボディーソープ」だって気付かなくてw
とりあえずリンスしてパサパサ感をなくすことしか考えていませんでしたw

で、今日母親が新しく入れたピンクのシャンプーがサラサラになるからいいよ!
って言ってきたんですけど、そのとき
「あの水色のシャンプーパサパサするよ!」
って言ったら
「え、あんたあれボデイーソープやで!」
って言われてwwww

今日初めてわかりましたw

そういえば最近ボディーソープがなくなってて、固形石鹸で洗ってたんですけど…
というか、私の中では「シャンプー」のつくものはすべて髪用なんですねwwww
だから「ボディーシャンプー」は髪用と解釈されたわけですwwww

今日改めてそのパッケージを見てみると、
下のほうに
「タオルやスポンジにぬるま湯を付け…」
と書いてありましたwwww

お風呂用具ってよく間違えるわwwwww
前は洗顔をリンスと間違えましたww
こちらもパッサパサになったよ!^p^

リンスを洗顔として使いそうになったこともw

みなさんもどうぞお気を付けください^p^p^p^p^←

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

狭心症 

2011/08/12
Fri. 23:00

RADWIMPSに「狭心症」という歌があるんですけど、今日はじめてPVを見ました。
ほんとに鳥肌が立ちました。
ラストの前に

この耳が二つだけでよかったなぁ
世界の叫び声がすべて聞こえてしまったら
僕は到底息ができないから
僕は僕を幸せにする機能で

いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい 
いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい



という部分があるのですが、「いっぱい」の部分に、洋次郎さんの感情がめいっぱいに入っていて…

歌詞の意味を深く考えたことはなく、自分規模で「嫌な現実ってあるよね」とおもっていました。
そんな中であのPVを見ると、世界中の戦争やデモにまで広がり、あの歌の意味について考えさせられました。


PVは結構衝撃が大きいので、RAD好きな後輩でも少し怖がっていました。
なので、PVまではお勧めしませんが、せめて歌だけでも、気になる方は聞いてみてください。

しかし、最近急激にRADの人気上がってますね…><
(ちょい複雑です^^;)
私も受験からなので、遅いっちゃ、遅い組ですが(笑)


拍手ありがとうございます^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大学見学1日目 

2011/08/06
Sat. 22:59

110806_181914.jpg
おそろい!

龍谷大学のオープンキャンパスに行ってきました!
建物を見た瞬間、どこかの観光名所か!?ってくらい学校が大きくてびっくりしました。
高校なんかとは比べ物にもならんですね^^(笑)

龍谷は、学費が安い、交通の便がいい、留学生が多い、とかでランキング上位らしいです!
学費と交通はほんま助かるね!(笑)

今の学力じゃ無理やろなーって思ってますが(レベルわかってしまいますね\(^o^)/)
頑張って目指そうと思います。

あと、学食頼むと、レシートにカロリーや赤、緑、黄とかのバランスまで計算されててびっくりしたw
ためになるから、めっちゃうれしいw

そして、昼から花園に行こうとしたのですが、お昼からのためか、ほぼ生徒がおらず、誰も付いて行く人がいない!\(^o^)/アーッ!

で、仕方なく、人間の感で歩く!
しかし、いったいどこなのかわからなくなってしまい、(徒歩12分とか書いてあるのに、もう20分くらい歩いてる)
近くの酒屋さんに聞くw(未成年なのに!wwww)

そこで、明るく、関西のおばちゃんすぎるおばさんと、そのおばさんの尻にひかれてそうな、心やさしいおじさんが教えてくれましたw
もう、ほんと一緒に写真取っておけばよかったww
絶対大人になったらもう一回行くw

で、教えてもらうと、全く逆方向に来ていたようでw
戻ろうとするのですが、駅に戻るだけでも精一杯で…
足もだるくなったので、今回はあきらめました;


で、京都でサンダルでも買って足休ませよう!
っていうことになり、300円均一のお店を発見!
するとそこで100円に値下げされたサンダルが!w

「これでいいや」
となり、友人と一緒に購入。
私と友人の二人だったのですが、その後の祭りで合流する予定の友人の分も購入してプレゼントしましたv
三人でお揃いです!
モコモコしてて、凄く気持ちいいです^^


そしてお祭りで花火を見て解散しました^^
110806_205159.jpg

久しぶりにこんなに充実した時間を過ごしました!
今日の万歩計がなんと22342歩!
迷いまくった証拠ですw
首に日焼け止めを塗るの忘れてて凄く痛いです;
けど本当に楽しかった!


明日も大学見学行ってきます!
明日は駅から近い学校ばかりだから迷わないハズ!(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おバカさんw 

2011/08/05
Fri. 22:54

110805_105506.jpg

後輩が頑張って作ったw
そこに先生が来て倒そうとしてたww

バックの「意志あるところに道あり」
は、私が勝手に書いて飾りましたw
長友選手の言葉です!


最近ドラクエやってます。
「マルタの不思議な鍵~イルの冒険~」
です。

昨日始めて、今日だいぶ進みました
もうすぐマルタが沈みそうです!←
ああ、マルタを救わなきゃいけないんだけど、残金1000Gもないから薬買えないんだよね!^p^

って言ってマルタ知ってる人凄いw
なんてったってゲームボーイカラーの時代のソフトだからね!(`・ω・)キリッ

明日大学見学行って、お祭り行ってくる!
見学直だから、超私服だけど!(笑)

あー、久々の7時起床か…
頑張ろう…←

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

髪切った! 

2011/08/03
Wed. 21:50

髪切りました!^^

思いきって20センチ切ったよ!

imag.jpg
びふぉー





あふたぁー
W2RBJWHVTIS4TJYYKK.jpg


顔芸w

美容師さんがドライヤーで髪の毛巻いててびっくりした。
「私の毛でも巻けるんか!!」
みたいな(笑)
猫毛なので…
どちらもストパー当ててませんよっ(`・ω・)←

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

僕らの明日の… 

2011/08/02
Tue. 22:19

110802_21322.jpg

タイトルbyギャグマンガ日和


らくがこ。
もりもりは小さいころから頭に炎があったという設定を考えながら(笑)

赤ちゃんのお姉さん座りって、可愛らしいよね!
パステルカラーみたいな柔らかい色って、あまり使用しないので、違和感!

今日友人宅のポメをこれでもか!っていうほどかまってきました←
めっちゃかわいかった>///<
そして家に帰ると、兄の友人のバイクが置いてあって、ちょこっと写メった!
バイクかっこよくて好きです^^

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ポメ 

2011/08/02
Tue. 00:21

CA1QAMDN.jpg

ポメラニアン!

好きすぎてオリキャラのペット化してます。
最近ポメを飼ってる友人から「えへへ」って感じの写メもらってからかわいく描けるようになった気がします!

ちなみに右のもりもり(オリキャラ)
夏、男性陣は鍛えた腕を見せたくてタンクトップを着るものの、女性陣からは嫌われるタンク。
同じ境遇の子ですね(笑)

ポメラニアンほんまかわいい!
犬めっちゃ苦手やから友人のわんちゃん限定かもしれんけど!(笑)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-08

