ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

4649 

2011/09/27
Tue. 18:35

t02200391_0360064011511017184.jpg
4649切符

今日、うっかり定期を忘れてしまい、切符で学校に行ったのですが
帰りに買った切符の数字が
「4649」
だったんですよ!

よく両想い切符という
両端の数字が同じで、中の二つが両想い度のパーセンテージ
例:1231
両想い度23%

最高は99%です(笑)


この切符、駅員さんに言って持って帰りました^^
記念です(笑)


25日の記事、拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぼやぼや 

2011/09/26
Mon. 21:40

CAJMOXMT.jpg
読めぬ!

今日体育あるのに体操服わすれました。
せっかく前日用意したのにいいいい!!

とりあえず、いろんな友人に話しかけたら
一人ずつから(しかも居士林行く子から)
体操服借りれました。

ほんまにありがとう!
なんとかバレーはできました!
6時間目の水泳は出来なかったけどね!
てか、触ったら、めっちゃ水冷たかった><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

部屋の芳香剤変えたら匂いきつすぎ。 

2011/09/25
Sun. 20:23

110925_155217.jpg
真都也の奇妙なポーズが気に入ってるワンシーン

三連休でしたねー。

これから三週間、ずっと土曜日学校です。
いつも学校、休み、学校、休み
と、一週間ごとに土曜日は授業あるのですが
なんかしらんけど三週間連続です。

けど、土曜日現代文、保健、家庭科二時間なので
授業としては凄く楽なので、さほど嫌ではないです。
でも朝起きるのが嫌なんだよね。

今日、遅刻する夢をみて飛び起きました。
そしたら9時で、超焦ったのですが、
ケータイみたら日曜日でした(笑)

ああいう夢が一番こわい(´`;)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

居士林終わりました! 

2011/09/21
Wed. 17:46

居士林終わりました!
先輩たちが言ってたよりかは怖くはなかったですが
常に私の頭には「このクソ坊主が!」
という言葉がよぎってました←

しかし、台風の影響で、二日目の朝食まででおしまい!
写教などはしていません。
座禅、朝5時に起きてさせられましたよん←

それにしても、「暴風警報がでたので、帰ります」
ってなった後の男子の顔がつやつやしてましたw

坊主「さっさと用意しろ!」
男子「オゥーイ!♪」
坊主「お前らなんで、帰るときになってそんな元気やねん!初めからそうしろ!」
男子「オゥーイ!♪」

ほんとに聞いてて面白かったw
まあ、なんやかんや言って、私も部屋でスタージャンプしてましたが(笑)

いい経験にはなったなー、と思います。
写教もちょっとしたかったなーっていう気もあります。

最後に。
修行中の坊主はヤクザです。
しかし、終わったらノリのいい関西人です。

「忘れもんないかー、あったらもう一泊泊まってもらうぞー」





^p^p^p^p^p^p^





ありがた迷惑。いや、ありがたくもないw



ところで、長谷部選手の「心を整える」読み終わりました。
正直言って、本を読むのはあまり好きではないほうなのですが
長谷部選手の「心を整える」は、とても読みやすくてスラスラ読めました。

長谷部選手のリラックス法とかが書かれていて、
真面目な天然だな~と思いながら読んでいました(笑)

初めて教訓がたくさん書かれているような本を読みましたが、
こういう本は響くものがあっていいですね^^

私も参考にしようと思ったものがたくさんありました。

素敵なことがたくさん書いてあるので、
サッカーに興味がない方も、是非オススメしたい本です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

居士林 

2011/09/19
Mon. 20:25

110919_201303.jpg
チェンジ!

明日から居士林研修です。
居士林のことについては、ウェブで調べれば出てくると思います。

まあ、簡単にいえば坊さんの生活をするわけです。

三食精進料理食べればいいだけじゃないですよ!!(笑)

止観(授業は15分くらいしか止観しないのですが1時間やったり)
写経をやったり。

ご飯食べるとき、お皿を置くときなど、音を立てることは禁じられていたり。
たくあんでお皿洗ったりね!←
正直、たくあん食べられないので、ほんと嫌です。
たくあん、音たてて食べたらあかんそうです。
音も味覚の一つだと思うんだけど。
それってどうなのよ。

ほんと鬱だわ(クラス全体で鬱オーラ出してたけど)
ってことで、明日、明後日自由がないので、
今日できることは、今日しまくりました(笑)

また帰ってきてどれだけ悲惨だったかUPします。

精神的に頑張ってきます。

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新キャラ 

2011/09/15
Thu. 21:58

110915_214102.jpg

最近新キャラを作ってみました。
結構その辺にいそうなキャラですが(笑)

数原 紫音(かずはら しおん)

始め、「はずはら」
と携帯でうつと葛原と出てきて
「おお、こんなかっこいい苗字あるんや~」
と思ったら、この苗字、違う読みでデュラララに出てるらしいですね

有名なアニメに出てる人の名前を使うとパクリみたいになるので、ほかの字をさがしました。
そしたらトランペット演奏者で数原さんという方がおられるようなので、この漢字で…7

何も考えずに、ペンが進むとおりに描いたキャラが一番長く描ける気がするので、名前と性格などもきっちり決めてみたり(笑)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ながとーも! 

2011/09/12
Mon. 21:08

birthnagatomo.jpg
お誕生日おめでとう、長友!

って、ことで、サッカー日本代表の長友佑都選手、今日が誕生日です!
おめでとー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あめぶろ 

2011/09/11
Sun. 21:59

アメーバブログ、始めてみました。

ケータイから更新できるので、ケータイ更新用として(笑)

PC開けるのめんどくさいときや
なうで話したいときなどに更新しようと思っています(^O^)

お暇な方、もしよかったら見に来てくださいv

向こうはリアル名も使ってるので、
プリとかはっつけようかと(笑)

まだまだ予定の話ですがね^^

http://ameblo.jp/ein-sonne-kind/

拍手ありがとうございますv

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はっせべー! 

2011/09/11
Sun. 00:00

長谷部選手の「心を整える。」
やっと購入しました!!
画像、写メってないので、また気が向いたらUPします。(笑)

なんか、クラスのギャルっぽい子がチャリティー試合見に行った的な情報が入ってきてプリに長谷部って書いていたらしく…
まあ、友人とは、その子の友人が書いたものだろうと言ってスルーしてます(笑)

ほんまに最近めっちゃ長谷部好き!
あんな誠実な人身近におらんよ!

いつかサッカー好きの友人と日本代表の試合見に行きたいです!


ところで、前回の記事の件ですが、ふたりともまだケンカ中です。
先輩のくせに最低なこと言うけど、ほんま巻きこまんといて欲しい。
今のところひたすら適当なメール返してます←
はよ仲直りしろバカタレ(あ、これいい意味でいってます)

追記にお返事!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あー。 

2011/09/07
Wed. 19:41

後輩と後輩が部活内でケンカしまして。
女の上が私しかいないので(男の上も一人しかいないわけですが)
間にはさまれました。

「別にウチら仲良くないやろ?」
みたいなことをAちゃんが言って
ガラスのハートのBちゃんがショックで部活飛び出した感じです。

部活はしばらく来たくないらしく…

中学時代、後輩が一人しかおらず、こういう経験をしたことないんです;
そして、大会も一カ月くらい向こうに控えていて…
なんとかしないとなー…


対処法求めます!←

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

文化祭一日目 

2011/09/05
Mon. 20:51

201109051423000.jpg
後輩に撮影してもらったv
ダンス中です!

文化祭、一日目やってきました!
今日は、朝雨が降っていて、中での文化祭になりましたが、
外、雨降ってませんでした^p^

やんだら外でやれよwwww
あんたらせっかく舞台用意したくせにwww

はー、ほんま外でやりたかったなー。

ダンスは、声もよく出てて、今までで一番よかったようです^^
楽しめたからよかったんじゃないかな^^

メイクしてたら生活指導の先生に追い出されたw
まあ、生徒会室でやる方が悪いわけですが

だったら先生、男の先生が女装してメイクしてるの、それっていいの?^^
メイクは女がするものなのに、なんでしちゃいけないの?^^
って、黒いお腹で思ってたりもしますの←

みんなに変って言われるかなーと思ってたけど、みんなうれしい言葉ばかりかけてくれて嬉しかったv

明日も文化祭です。
楽しんできまーす(´ω`)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日天気になれ! 

2011/09/04
Sun. 22:30

110904_222635.jpg
前の絵完成







CA2LAKPF.jpg
本日のお買い物(笑)

明日友人とダンスのときメイクしよっかーってなったので、ファンデとアイライナー買いました。
日焼けしたんで前のファンデだと某CMのように、首と色ちが~うってなりそうなので(笑)
どっちもキャンメイクです。
チークやグロスとかもキャンメです。
何気そろえたいw
キャンメ、見た目がかわいいし、ロープライスだし、好きですv

学校には初メイクです(笑)
体育祭は部活でちょっと無理があったので、こっちではっちゃける!!
生徒会の友人が言ってきたので、校則気にしない!!←
ってか、イベントごとになるとそんなに厳しい学校じゃないしいいや(´ω`*)

シャーペン、マイメロですの←
可愛いけどすぐイラスト削れて消えそう(´・ω・`)

拍手ありがとうございます!><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初ルーズソックス! 

2011/09/03
Sat. 22:13

110903_220302.jpg

カッターアイロンかけてて、アイロン台の上で撮影w
なんかすみませんw

今日は期待外れに暴風警報が出ず、学校行きました。
私が乗った電車が最後みたいで、それに乗れなかった人は電車なかなか来なかったらしいです;

で、文化祭前なので、授業なしでずっとクラスダンスしてましした!
夏休み前に一回やっただけで、夏休みも一度も集まらなかったのに、大丈夫か?と思ってましたが、
みんな凄く踊れるようになりましたv

NHKのぱわわぷ体操(笑)とファンタジスタです。
先生が小さいお子さんがおられるので、ぱわわぷにしたんでしょうねwww

で、
「女子はルーズ履こう!」
ってことになり、買ってみました(笑)
初ルーズ!
ちょっとあこがれてたのでうれしいです^^

文化祭やら体育祭以外はすごく校則の厳しい学校なので、文化祭ははっちゃけたろ←

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

学校 

2011/09/01
Thu. 17:59

110901_173950.jpg
ななめ下から撮ってみた(笑)

始業式、ほんま原稿意味不すぎて泣いたww
手書きてw
そして何それ、そんなとこに付け足してあるとかしらんよw
アドリブ言えんよ^p^

まあ、放課後顧問に会ったときなんも言われんかったしよしとする!

美術部久しぶりに行ってきた!
ミキ君がドイツから帰ってきて、お土産くれたけど…

なにあれ、洗剤のにおいするよー^p^
外国の洗剤もそうだけど、外国のものって結構匂い凄いよね
後輩歯磨き粉の味がするとか言ってたwwどないやwww

なんやかんやで、
「チャレンジャー誰かいるー?」
とか言ってみんなに回してたwww

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09

