ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真二枚目 

2011/10/31
Mon. 20:44

111025_163750.jpg

ちょっとホラーチックに仕上げました(笑)

いまだ、「ゴーストハント」という小説を読んでいるのですが
それの表紙がもともとは写真で、それを加工したものだ、と知り、
ホラーな加工をしてみました。

青空なのが、ちょっと残念ですね^^;

でも、この学校は本当にそういう話があるので
なかなか威圧感MAXなのです(笑)

拍手ありがとうございます!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

加工 

2011/10/30
Sun. 20:13

111026_172754.jpg

大会前日に撮った写真です。
加工すると、マシに見えますな←


今日は久しぶりの休日という感じです。

この間、テレビで
「人間の体には体内時計があるんだから、休日もちゃんといつもどおりに起きなさい!」
と言っていたので、7時42分に起きました。
平日ならあと3分で家を出る頃ですw
いつも通りというのは、なかなか難しい(笑)

で、始めてリアルタイムでトリコを見て。
トリコ、初めに比べてものすごく面白くなってきたなー
と、ドラゴンボールが好きだったころの感覚を思い出しました。

で、12時に「ほっとけ三人組」という吉本の番組見て、
久々にゲラゲラ笑ってました(笑)←一人で
むなしい奴(笑)

うーぃえい!
というギャグを言う人が好きです。
(なんて言っても、関西圏しか放送されていないと思うので、わからないカ方の方が多いと思いますが…)

昼からは、久しぶりにギターを弾いたり
ホイッスルという漫画をパラパラめくったり←

あと、5時から親が録画していたNHKの脳の錯覚(?)
みたいなのを見て「ほおおおおお!」と感動したり。
フラッシュラグによって、オフサイドの誤審があるというのをやっていて
これは、ネタにできるなぁ、と癒しの空間、お風呂でネタを考えたり。

充実した(?)一日でした(笑)

ではではっ

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

放置してますのん 

2011/10/29
Sat. 20:56


長らく放置してすみません><
なかなか、PCを開ける時間がなく…

ケータイからササッとブログ更新できるといいんだけどねっ

大会ですが、3位に入賞しました!

なので、来年夏、受験真っ盛りの中、全国大会の舞台、富山県に行ってきます!
成政の銅像とかあったら写真撮りたい!(笑)

あれだよ、私全国と張り合うつもりないから
思いっきり観光として行くつもりだよ!(`・ω・´)ドヤ

なので、すごく楽しみです!

大会中撮った写真がたくさんあるのでUPできたらしようと思います^^

あと、今日は郵便局の面接に行ってきましたよっ
結果はどうか…

あと、修学旅行で使うショルダーバック買ったり
4000円から1000円にセールになってたカーディガン買いましたv
うぇーい、いい買い物した(*^ω^*)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

映画ドラえもん のび太の結婚前夜 

2011/10/21
Fri. 22:31

今、なんとなくこの作品を見ました。

始終涙がポロポロ流れました。
本当に、明日部活なのにどうしよう(笑)


この作品は、ドラえもんの作品の中で、昔から本当に一番好きな作品です。

ジャイアンやスネ夫は相変わらずだけど優しくて。
のび太は相変わらず遅刻、早とちりで。
でも、のび太は確実に大人になったよね。

見ず知らずの引っ越しする人に猫を届けようとする時も
「やってみないとわからない」
の言葉にも。
先生にそっと上着をかけてあげる時も。
誤ってタンポポを踏んでしまって、木の枝で支えたときも。
あんなかっこいいのび太、見たことないよね。

もうドラえもんの中では一番の名台詞と思っているのですが
しずかちゃんのパパが
「彼は他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物」
の言葉は本当に大好きです。


ああ、この間みんなが沖縄戦の映画で泣いたって言っていたのに
(申し訳ないことに、私は完全にラジオドラマとして鑑賞)
私はこの映画でうんと泣かされたよ。



この映画が公開されたのは、1999年なので私はまだ5歳でした。
なので、始めてみたのはTUTAYAのレンタルだった気がする…
それでも、レンタルしたのは小学生頃で、しかも兄が借りたのを私が一緒に見ていた気がするので、低学年くらいかと。
その時からこの物語、好きでした。
「お嫁さん」
「変わらない友情」
という二つの点が私の心をつかんだ気がします(笑)

はぁ、ここまで書いたらすっかり泣きやみました(笑)
素敵な作品で心が洗われた気がする!

明日から、また部活ですが、頑張ろうと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鉛筆削りについて 

2011/10/19
Wed. 22:58

みなさん、こんばんは。
今日は、鉛筆削りについてお話ししようと思います。

私は、最近鉛筆削りを壊してしいました。
委員会のポスターを描いているとき、オレンジ色の色鉛筆を削っていたときぼっきりおれました。

私の鉛筆削りは手動なので、ハンドルを外して芯をとろうとしました。
しかし、長年開けていないせいか、開きません。

そこで、私は無理やり鉛筆を突っこみ、オレンジの芯を折ってとろうと考えました。

すると、あまりの衝撃のせいか、サドルが取れてしまいました。

芯はとえないし、サドルは外れるし、もういいや、新しいのを買おう。と思いました。

しかし、私はもう高校生。
テストもシャーペンで受けてるし、はっきりいって、鉛筆削りとかいるんかいな、と思いました。
でも、絵を描く私には、やっぱり必要なのです。

そこで今日、私は百円均一にいって、鉛筆削りを買いました。

そして、家に帰ったとき、私はふと、壊れかけた鉛筆削りに目が行きました。

「ああ、こいつ、捨てられるのか」

ふと、そう思うと、凄くさみしくなりました。

中学のころ、テストは鉛筆で受けなければならなかったので、テストの度この鉛筆削りを使っていました。
思い出の詰まった鉛筆削り。

私は意地でも直してやろうと思い、男子顔負けの握力40の文化部パワーでなんとか削る部分を外してやりました。
そして、なぜか近くにあった空気入れの先でオレンジの芯を取り出しました。


………………………治った…!



こうして、私はこれからもこの鉛筆削りとともに、人生の一部を歩むのでした。







ところで、私が百均で買ってきた鉛筆削りはどうすればよいのでしょう?







答えはWEBで!






答えは、部室に置くです。


…今日はちょっと真面目そうな書き方なのに、内容はおバカなことを書いてみました。
ちなみに、これは昨日と今日の出来事です^^

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

推理小説 

2011/10/16
Sun. 22:40

t02200391_0360064011551807996.jpg

始めて読んだ推理小説!

後輩が図書室から借りてきて、放送室において帰ったので、
パチってきました^^←

でも、本当におもしろくて、おもしろくて


なんと!
本嫌いの私がたった一日で読み終えたのです!!!

400ページ程度あるのですが、
一日読めて20ページ、の私が、です!!



…とりつかれたな^p^

もっともこの本はちょっぴり(?)
ホラーなので、何度も「霊」とかそういう言葉を連呼しているので…

まぁ、私の場合よいことなので、
本の神様が降りてきたとでもいいましょうか…

自分でも、こんなに夢中になるとは思いませんでした。


でも、理由はなんとなくわかります。

この本、結構セリフが多いんです。

なので、マンガやシナリオのように読めるので、それで夢中になれたんだと思います。

後輩も、このシリーズにはまって、4冊くらい一気に借りていたので、私もまた他のを借りてみようと思います。


まぁ、そんなこんなで、今日書こうと思っていた読書週間のポスター
すっかり存在を忘れていました。ハイ。

ポスター係なので、二枚書かないといけません。
提出日は、今週の金曜日だった気がする。

…うん。頑張ろう。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

作ってみた 

2011/10/15
Sat. 23:14

最近、デコメの絵文字が大好きです。
キティちゃんにの絵文字にすごくはまってます(笑)
でも、おもしろい系や、軽い感じのも好きです。

で、最近もう一方のブログでよくデコメを使っているんですが、
その最後によくブログとかでもある明朝体のあれをUPしたいなぁと思いまして。


で、RADでそういうのないかな、と探せば、たくさん出てきました。
でも、それって、予想的に全部個人の方が作られたものだと思うんです。

それを自分のブログでUPするのってなぁ…
と思い…

まぁ、言ってしまえばデコメも中には個人の方が作っれていて、
それを知らずに使っているのかもしれませんが…

けど、一度ああいうの作ってみたいな、
と思い、作ってみました。

ほんと見よう見まねです。

いつも作品はTOPにあげる私ですが、今回はかっこよく下に(笑)

RADWIMPS「愛し」より
RADの歌詞で、一番好きなフレーズです。

※もしこんなカスみたいな明朝体dコメ(?)ですが、
持ち帰りたい、という方がおられましたら
拍手でもコメでもいいので、一言知らせてくだされば嬉しいです^^


拍手ありがとうございました!





rad1.png


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

届けこの思いよ 

2011/10/12
Wed. 18:20

111012_181106.jpg


タイトルはニッセンのCMより
この間ラジオで流れていてはまってます^^


一日目、WR、世界史
二日目、古典、生物

でした(^O^)(^O^)(^O^)

WRがほぼ教科書からでててびっくり(笑)
いつもとテスト作ってる先生が違いました。

生物、遺伝が範囲で楽しめました(笑)

血液型とかも、遺伝の範囲に入るので、大好きです^^

明日は日本史です。
この間先生に仙台のおにぎりマグネットもらったので、今回は点数取らないと(笑)

伊藤博文って、四回も内閣作っててびっくりしました。
第四次伊藤博文内閣って…w


拍手ありがとうございます^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

放置しててすみませーん; 

2011/10/08
Sat. 17:08

o0640036011526531108.jpg
/グワッ\

ウェットティッシュです^^
なかなかかわいいです(笑)

しばらく放置してたのは、水曜日から風邪をひいてしまい
なかなか更新できずにいました;

テスト、来週の火曜日からなので、学校休んでたぶんも残ってるんで、かなり追い込まれてます(笑)
(あ、PCあけてるのは、友達の写メったノートを拡大してみるためで、そのついでですよ!←)

と、言うわけで、なかなか更新できないと思いますが、すみません´`;

ちなみに、風邪の方は、熱は下がりました^^

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

終わっちゃった>< 

2011/10/01
Sat. 21:39

CAWYC6HF.jpg
「準備する力」

朝ドラの「おひさま」
終わってしまいましたね><
さみしいなぁ…

今まで見てきたものが終るのって、凄くさみしいですよね><
あー、ほんとに素敵な作品だった!
私も太陽の陽子として頑張ります(笑)


読書後もこういうさみしい気分に浸ります。
読んだ達成感と、終わったさみしさですね。
卒業式を迎えるような気分です。

そんな私は、長谷部選手の本が読めたので
また新たな本を手に取りました。

川島選手の「準備する力」です。
こちらもテストを挟むので、
のんびり、のんびり読んでいこうと思います。

明日は友人とカラオケ行きます!
ひさしぶりで楽しみvV

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-10

