ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

www 

2011/12/28
Wed. 21:41

t02200293_0480064011699531984.jpg

100均で10万支払いwwww


525円だったので、1025円を渡したところ、店員さんが1000と25と打って100025ですねw
おつりはきっちり500円でしたw

拍手ありがとうございます>v<

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うっちー本 

2011/12/27
Tue. 22:24

8fbc6_760_20111214_195834_large_8936.jpg

携帯が近くになくて、写真が取れないので、ネットからお借りしました><

うっちーの本買いました!vV
e-honで注文したので、書店でもらって袋を開けるまでどんなのか知らなくて
(そもそもこの本の存在を新聞で知ったわけでw)
開けてみてこんなにカラーで写真がたくさん載っているなんて思いもしませんでした!
普通に長谷部の「心を整える」くらいのサイズだと思っていました。
B5くらいじゃないかな?と思ってます。

のんびり読もうと思います(´ω`*)
うっちーの本が出てるのは知ってたけど、あれは本人が書いていないから買いませんでした。
けど今回は本人なので^^
やっぱり本人のことは本人に書いてもらうべき!(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初にして最後 

2011/12/24
Sat. 23:46

きつねさん宅で今年初にして、最後になるであろう絵茶会に参加させていただきました!

ほんとに皆さん絵がうますぎて
「…私ここにいていいのか…;」
という心境でした><

それにしても、みなさんの薄い色使いに感動しました。
私もそんな技術を来年には少しでももちたいですっ

名前の表示方法が分からず、きつねさん意外どなたが描かれているのかわからず
なかなか声をかけられなかったことが残念です;
左の名前表示、一度2秒くらいでて引っ込みましたw


ほんとにすばらしいイラスト、ごちそさまでした!
UP許可を得ておりませんので、UPしてもよいのかわかりませんが、
一応閉じてUPさせていただきます><
もし、やめてほしいという方がおられればすぐに削除いたしますので、お申し出ください><


それにしても、いつも絵茶で退出するタイミングに困るのは私だけでしょうか(笑)

そして今日じつはバイト初日でした^^
去年と同じお兄さんいました(笑)
黒縁めがねがかっこいいですw

拍手ありがとうございます!

以下、絵茶イラスト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

年賀状 

2011/12/23
Fri. 17:37

年賀状完成しましたー☆

いやー、PCフリーズしたり
保存にミスって振り出しに戻ったり
大丈夫か?と思いつつ
完成してよかった^^

明日から心おきなく、バイトと宿題に専念できます。

最初はサッカー関係で
「サムライブ龍」
というしょーーーーもないギャグを使いたかったんですが、
こりゃそんな大勢書いてられないぞ、となり、
長谷部だけにしようと思ったのですが、
特徴つかめず断念^p^


川島や長友あたりが書きやすくて好きです^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひえ 

2011/12/21
Wed. 17:35

気が付いたら明日、終業式です。

あああ、私の冬休みもこれで終わりか…
これからの冬休みはバイト頑張ります。

Photoshopの体験版をダウンロードしたので、今のうちに年賀状を作らないと…

しかし、Photoshopの値段が高くてびっくりしました。

SAIもいいなぁとは思うのですが、あれ買い方がわからない(´`)
クレジットでしか買えないんでしょうか…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

外国人にあこがれる(´`*) 

2011/12/15
Thu. 22:34

20111215.png

最近、黒っぽい肌の外国人やハーフにあこがれますvV
クリスタルケイとか、素敵(*´`*)

漫画のキャラで、黒っぽい肌の女性を描きたいなーと、
ブックオフでたまたま手に取ったゴシップガールの雑誌から影響受けました(笑)
外国のファッションセンスって、白のTシャツにジーンズっていうだけでも、
すごくオシャレに見えます。
飾り過ぎないのもいいのかも、なんて(^^)

ところで、久しぶりにペンタブを手に取りました。
「ずいぶん使ってるけど、使えんのかなー?(機械的意味と技術的意味笑)」
って思いましたが、使えました^^

あ、そういえば、修学旅行終ってからずっと学校休みです^^
ってことで、友人とカラオケ行ってきましたv


17日はおよそ一カ月ぶりの部活。
滑舌ボロボロでごめんね←

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初オール! 

2011/12/12
Mon. 21:25

o0359064011666539245.jpg

くーりすますが今年もやあてくる~♪

クリスマス、近くなってきましたね
といっても、今年もクリスマスはバイトですが(笑)

さて、この絵を始め、昨日はずっと絵を描き続けていて、
人生で初めて、オールをやりました!!!(いわゆる徹夜)

なぜか、全然眠くならず、2時を過ぎたあたりから、
「もういいや、寝ないでおこう」
とかいう変な思考が回りw

結局6時まで起きて、寝て、昼の12時に起きました(`・ω・´)

駄目ですね、不規則な生活をしては(+_+)
今日はちゃんと寝ます。

インフルの注射してきました。
今年は子宮がんの予防接種もあって、年に4回注射打ちました←
いつか注射を打たなくても予防接種できる時代が来ると信じる!←

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ただいまーっ 

2011/12/11
Sun. 09:55

111207_173037.jpg

お久しぶりです!
一昨日の夜、沖縄から帰ってきて、
昨日は郵便局の事前訓練にいっていました

これ、まったく加工していない沖縄の夕日です!
小学生のころ、一度沖縄に行ったことがあったのですが、
その時は海とか全然見れなくて、
今回、民宿のおとぉ(沖縄の方言でお父さん^^)に連れてってもらいました!

一日目は平和学習で、平和記念公園や、ガマなどに行きました。
平和記念公園で、名前がたくさん書かれている石碑で、
沖縄の犠牲者や戦死者の方が、本土の方と同じくらいであるのを知って
沖縄戦の酷さがわかりました。



二日目からは、ほぼ観光状態で、
首里城にいったり、国際大通りで買い物などをして、民宿で泊まりました。
おとぉもおかぁも、沖縄人らしい陽気で温かい人でした!
おかぁが作ってくれたサーターアンダギー、紅イモ入りでとってもおいしかったです^^


三日目はマリン体験でした!
雨がたくさん降っている中のバナナボートは、かなりテンションが上がりましたw
「奇跡の生還!」
とか言ったりw

で、四日目は美ら海水族館へ。
四日目は水族館の魚の動き、人の多さ、小型飛行機(?)の揺れの激しさでかなり酔いましたw

でも、なんやかんやで、とても思い出深い修学旅行になりました!
三日目のホテルは沖縄でもベスト3には入るらしいホテルで、田舎もんらしく超はしゃいでましたw

111207_150207.jpg
おとぉがくれたハイビスカス

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

いってきます! 

2011/12/05
Mon. 21:11

o048006401165161066.jpg
お久しぶりです!

テストも終わり、一息つきたいところなのですが、
明日から修学旅行です。

沖縄に行ってきます。
冬の沖縄、そして旅行中はずっと雨のようで…
楽しめそうにありませんな←

けどまぁ、行ってきます!

沖縄の風景とか、写真取れたら上げるかもです^^

いつも通り、アメブロは更新すると思うので
お暇な方はのぞきにきてくださいませ^^

ではでは、またしばらくの間放置です!

いってきまーすっ

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12

