ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やったああああああ! 

2012/01/28
Sat. 11:44

45577031_1507803014_161large.jpg

サムライブルーのキリンチャレンジカップのチケット購入できましたぁ!!

この間先行販売の抽選に外れたので、
やっぱり取りにくいものなのかなぁと思っていたのですが、
販売15分前から並んでたらすんなり取れました\(^^)/

そのかわりコピーに来たおじさんに
「10時から始まるんで、待ってもらえますか」
って言ったら帰ってしまった。

失敗したくなかったんだ!ごめんよ!
てか50m向こうにローソンあったし!

いやーっ
凄く楽しみです><
長谷部生で見られるよね!

さて、中間(英語のみ)一週間前なので今日からは勉強の方に気合入れます(`・ω・´)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鉄砲水 

2012/01/25
Wed. 19:30

o0480064011755071633.jpg

この間探偵ナイトスクープ見てた方いますか~?
ナイトスクープで一気飲みができないサイダーとして放送されてましたw
毒水と恐れられし炭酸水
って書いてあるんですw

どんだけキツいんやw

またそのうちの飲みます。

拍手ありがとうございました!*。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チンジャオロース 

2012/01/24
Tue. 22:49

120121_121538.jpg

放置してすみません;
土曜日調理実習で作った
チンジャオロース
スーミータン
名前は忘れたけど、牛乳寒天のデザート
です。

牛乳寒天、意外とおいしかったので、お勧めです(笑)


そうそう、日曜日さみしくも一人でALWAYS見て来ましたw
いやー、久しぶりに映画で泣いた!
家族ものは大好きです。
月曜日、それを話したら
一緒に見に行きたかったと言ってくれた子に感動したw
でも1500円も映画代払わせるのあれだから、なかなか誘えないんですよね。
結論:映画は高いよ!(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブログ紹介 

2012/01/17
Tue. 21:45


写真部の友人のブログです。
高校生ながら、凄く綺麗な写真を撮る彼女の作品はプロ級だと思います。
「人に見てもらわないと、向上心もへったくれもない」
という言葉に、写真でも、イラストにも当てはまる言葉だと思いました。
いい写真を撮るためならば、どんなにきつい体制でもとる!
そんな彼女の写真を見に行ってあげてください。


天使の戯曲。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

楽しい仲間がポポポポン 

2012/01/15
Sun. 18:41

120115_15493.jpg
ウザがられM野先輩w


今日は写真部のお手伝いに行ってきました!
コンクールに出す写真で、学校の雰囲気を出したかったらしいんだけど、
始め被写体は、かなちゃん、なっちゃん、私の三人しかおらんかった^p^

でも、そこから朝11時に起きた子と、
学ランがかっこよかった翼ちゃんと、
M野先輩が来てくれました!

カメラの子が色々物忘れて、
かなちゃんが年上の知り合いの男性あたったけど、車出せる人がいなくて、
なっちゃんのお父さんが救世主で車出していました。
もう凄かった(笑)
かなちゃんどんだけ年上の知り合いおんねんw

あと、シャネルの口紅使わせてもらった!
感動した(笑)
そしてテーマ、「悪女」が撮影されたw

呼ばれてやってきたのにとことんウザがられたM野先輩www
テンションはいつまででも高校生ですw

そしてこんなときじゃないとお化粧して学校行けないから、
こういうの大好きです(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かぜぴき 

2012/01/12
Thu. 16:44

えー、昨日の朝3時に胃に不快感を感じ、朝起きる時までずっと続いていて、
学校に行っても結構激しい痛みだったのですが、クラッシュタイプの蒟蒻畑を食べてちょっとましになりました(笑)
でも、その痛みが頭痛に変わり、家に帰ると微熱がありました。
ので、5時から寝て、10時に薬飲んで寝ました。
そのとき、37.8まで熱がありました。








が、










今日朝起きて熱測ったら36.2でした。

驚異の回復力で自分でもびっくり(笑)

それから今日もまだ残っていた腹痛とともに学校に行き、
今は超元気です(^ω^)


ちなみに、計13時間は寝ました(笑)
寝すぎや(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アウトレット 

2012/01/09
Mon. 19:02

120109_184725.jpg
森口スマイル。

アウトレット行ってきました(^ω^)

ずっと行きたいなあと思っていたので、行けてよかったですV

竜王の三井アウトレットパークに行ってきたのですが、
普段じゃ入れないようなお店でセールやってたので、服買ってきました!

外国からのお店にずっと行ってみたくて、
こんど大坂のH&Mに行こうかな、と思っていたのですが、
アウトレットの中にZARAが入っていてテンションあげあげでした(笑)

ZARAで3つ服買いましたっ
でもどれも半そでなので、春になったらまた着ようと思います(笑)

長袖がほしいのになかなか買えないなぁ(笑)

さて、そんな中明日は冬休みの課題確認テストです^p^
今から答え暗記しまーすっ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

47じゃないよ 

2012/01/09
Mon. 00:50

120108_231416.jpg

三つの英語に、40代の数字はもうアイドルグループしかでてきませんね(笑)
アイドルちゃいます(笑)

中古で買ってきました。
めっちゃパンクなので、そういうのがお好きな方はお勧めです^^
洋楽ですが、めっちゃテンション上がりますっ

さて、昨日のスーツさん、背景描いたら子供の落書きになってしまったので、UPしません(笑)

この調子で、まとめて描いて、HPにまとめてUPしようw

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

English Gentleman 

2012/01/08
Sun. 00:15

DSCF3.jpg

まだ途中。
Pixiaがフリーズなうです(笑)

けど明日友人と勉強会する予定だから、早く寝ないと(´・ω・`)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鬼殺し 

2012/01/06
Fri. 21:27

2012010.jpg
鬼殺しっていうお酒ありました…よね(´・ω・`)

PixiaでもSAIみたいにできるかしら、と思って色々いじってみました。
何もこの絵でやらなくてもよかったなぁ…
凄いギャグ絵だったのに、ギャグ要素がなくなってしまった。
こういう絵はやっぱり白黒が一番いい気がします(笑)

で、元の絵↓
120106_211856.jpg
夜中の2時とかに描いてたので私本人も変なテンションだったんですね…

しかし、右の廣瀬サン、色塗ってみるとエヴァにこういう人出てなかったかしら、なんて。

明日から学校です。
明日始業式だけして、日、月やすみ!

拍手ありがとうごいます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふた 

2012/01/05
Thu. 22:07

DSCF3163.jpg

カラーボックスにフタです!

なんて画期的なものが出たんだ!←
これで本がホコリかぶらなくなってよかった!^^


ちなみにこれ、100均なんです!

この間100均でシークレットボックス(?)が売っていたので買いました(笑)
(そして私100均ネタ好きやなw)
西洋の本のような見た目で、その中に文房具入れときましたww
わけわからんw

右隣にちょっとだけ見えるんですが、
このカラボを横にしたものにもこのフタつけようかな、と思ったり^^
なんか本とか、色が不統一でゴチャっとしてる部分が見えないだけで、綺麗に見えますね!

うん、大評価です!
☆☆☆☆☆五つ星(笑)
あ、けどサイズがちょっと合わなくてカッターできらないと行けなあったのでマイナス1星ですかね(笑)


あ、そうそう。
前回の眉毛、後輩たちからは
「マスクが余計似合うようになりましたね」
とのお言葉が(笑)

なるほど、その程度か。ならぱっつんなどせぬ(`・ω・´)←

拍手ありがとうございました!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

しくった 

2012/01/03
Tue. 20:57

mayuauto1.jpg

お父さんにキレて眉毛剃ったら(なぜw)
こんな状態になってしまいました…(^q^)
絵みたいに形整ってませんw
短いわ、薄いわ、左右ばらばらと、眉毛がログアウトしてしまいました(^q^)

明日部活やのにどうしようw
とりあえず、この眉毛でいって変って言われたらぱっつんにしようっ


拍手ありがとうございました!^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

SAI 

2012/01/03
Tue. 00:46

DSCF.jpg
SAI体験版で水彩(?)を使って書いてみました。
SAIで描くと発色がいいように思うのは私だけでしょうか(笑)

左が日本男子
右がアルゼンチン女子
としたいのですが、残念ながら、そうもいけないですね(笑)
外国人って、どう描くのよっ
ほりが深いなんて、漫画はみんな深いわよっ(爆

それでも外国人!って言う絵を描ける方は素晴らしいです!
頑張ります(´`)

さて、明日でバイト終りです!
と思ったら明後日から部活ですっ
どひゃー!

拍手ありがとうございました>v<

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年賀状 

2012/01/01
Sun. 22:43

nennga2012 - コピー


今回は、Popteenをまねて描いてみました。

昨年はどこかで脱オタクを決意し、Popを読むまでに成長しました(笑)
でも絵を描くのは好きです(笑)

青のブラウスにベージュのカーディガンという
どうやらJKの中ではやってるらしいファッションにしました。

今、SAIを使って新年初イラストを描いています。
(完成するのか!?)
SAI、色がいいというか、結構好きです。
けど買う手続きややこしそう><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます! 

2012/01/01
Sun. 00:16

あけましておめでとうございます!
昨年は本当に大変な年でした。

でも、つらいことがあるから次に明るいことがあると信じています。

みなさまにとっても、日本にとっても、よい年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします!

イラスト付きで、また改めてごあいさつできたらな、と思います。

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01

