ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

せーの! 

2012/02/26
Sun. 15:18

120226_151020.jpg

運動会の漫画って、大好きです。
負けてたまるか!
と必死になるものの空回りしてしまうのが好きです。
そして反則技を使ったり、罵声を浴びたりするのも好きです(笑)

なんて考えながら森口夫婦の二人三脚はどんくさそうです(笑)

イスラーム教の成り立ちは覚えたけど、
それ以降世界史覚えられません←
ベルベル人やウマイヤ朝という単語だけおぼえてます(笑)

拍手ありがとうございました!☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サッカー! 

2012/02/25
Sat. 00:38

45577031_1540180642_28large.jpg

行ってきましたウェイウェイ!

予想として、電車に既にサムライブルーな人がたくさん乗ってるのかな、
と思ってたんですが、そんなことなかったです。

でも、駅降りてびっくり!
コンビニの長蛇の列や、会場までの道にユニフォームや屋台など、
ほんとにお祭りみたいでした!

前半開始二分でゴールが一本入ったのは、びっくりでした!
後半の時は、遠い方のゴールが相手ゴールだったので、
手前の西川GKが客席に向かって
「もっともっと盛り上がろう!」
みたいな感じで手招きしてくれたことが、凄くうれしかったです
もちろん、私だけでなく、皆さんに手招きしてくれたのですが、
テレビでは絶対してもらえないことですよね^^
西川GKのファンになれそうです!

相手の7番さんのスローインが凄くて盛り上がりました(笑)
ハンドスプリングスローっていうらしいですね。
前転してスローインするのですが、綺麗なところにパスが上がるので、
こっちが危ない時でも、期待してしまいました。

スポーツ記事を見ていると、相手の選手はいつもやっておられるようですね(笑)
喜んでもらえてうれしいとコメントされていました^^
こちらとしても、めったに見れないものを見せていただき、すごくうれしかったです。


明日からはテスト一週間前なので、勉強の方に集中しようと思います。
ではでは^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

祇園精舎の鐘の声 

2012/02/23
Thu. 20:07

120223_173610.jpg

明日の古典は平家物語、冒頭の書きテストです。
漢字が不安です←

ところで、明日は念願のサッカー見に行きます!
残念ながら、今回は長谷部やうっちーのような海外組は参加しないそうなのですが、
新しくファンになれる選手を探しに行ってきますv
そしたら国内組でも、その人を応援しに行けますしね^^

あ、けど今野さんメンバーに入ってる!
嬉しい^^(笑)

楽しんできます!(^O^)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サインペンマジック 

2012/02/22
Wed. 21:59

120222_214912.jpg

最近マジックとマーカーで仕上げられた絵を見て、
その影響でサインペンにはまってます(笑)

肌を塗ってるペンは、昔々100均で購入したペンです
「こんなん肌色ちゃうやんけ!」
って思ってたものが今頃活躍するとは思ってませんでした(笑)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さっむ 

2012/02/20
Mon. 22:28

!cid_01@120220_184801@_____SH11C@docomo_ne.jpg

と、言うのは私が日本史の時間にぱっと思いついた親父ギャグです…
さっむ(笑)

でも、心やさしい友人は笑ってくれました(笑)


拍手ありがとうございました!>v<
3拍手もいただけて凄くうれしいです!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にこっ 

2012/02/19
Sun. 17:44

!cid_01@120219_173410@_____SH11C@docomo_ne.jpg

今日山田電気行ったら、店員のお兄さんに話しかけられました。
お兄さん「ネットの回線はなんですか?」
私:「えっと…NECです」
お兄さん「それはPCのメーカーですね(笑)」

…正しくはNTTですな(笑)

それで、そのお兄さんは塾の先生もバイトでやってるそうで、
受験のことについていっぱい教えていただきました!
私は塾に行っていないので、なかなか塾の先生の話を聞く機会がないので、凄くいい話ができたなぁ、と^^

塾の先生は、大学生のバイトの方が多いので、大学についてわからないことがあれば、
それこそ向こうは現役何ですから、なんでも答えてくれますよね。

そう思うと、塾もいいなぁとは思うのですが、
時間が縛られるのと、
家から通うのに必ず親の助けが必要(ヘタレでチャリで夜道を帰れないので…;)
なので、塾って通えないです。


ところで部員11人で、一人100円ずつ出して先輩に卒業祝い買おう、
ということになり今日買いに行ったら1101円でした!
ニアピン賞!☆

拍手ありがとうございました!>v<

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アクリル 

2012/02/16
Thu. 20:44

120216_172802.jpg

アクリルで塗ったり。

最近とても眠いです。
昨日休憩時間ずっと寝てたのに、1~3時間目ずっと船こいでた気がするw

ところで友人からブラックジャック借りました。
初手塚です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

爆走 

2012/02/15
Wed. 21:43

120214_195513.jpg

昔のアニメのCDとか、めったに売ってないのに、売ってました(笑)
もちろん店頭ではなくパソコンからの注文ですが、
中古ではなく新品なのがすごいです。

TUTAYAのTカードで半額券が当たったので、TUTAYAにも他のCDを探しに行こうかな、なんて。
ちなみにTUTAYAの半額券はTUTAYAに行かない人が当たるそうです(笑)

そりゃ、1年に1回しか借りない人間なんだから来るわよねw

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

可愛いっ 

2012/02/14
Tue. 20:31

CA8P0LTZ.jpg

20人からもらえました(*´ω`*)
足りなかった分は今日作りましたーv

みんな可愛いのばかりですっ
女の子って感じでいいねっ!(*^O^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

骨盤枕 

2012/02/12
Sun. 22:33

45577031_1525061070_245large.jpg
粉砂糖振りすぎた。

最近、本屋さんで骨盤枕って売ってますよね!
あれ、友達が初めて、すごい効果あったよ!
って言ってくれたので、私もやってみたのですが、
一回寝るだけでくびれました(笑)

今まであんなに頑張って腰回してたのになんなんwって感じです(笑)
買わなくても、バスタオルを二枚重ねて巻けば骨盤枕になりますので、お手軽です^^

オススメしたいです^^

ところで、朝からバレンタインのお菓子作って、
お昼からジョーシン行って、ミニ四駆ってまだ売ってるのかな、
と思って行ってきました。

売ってるんですね(笑)
私の欲しいと思っているトライダガーXも売ってました。
ミニ四駆、いいなぁと思うのですが、
私の世代は(たぶん)ミニ四駆ブーム世代ではないので、あまり話せる人もいなさそうです。
たぶん今の20代の方がミニ四駆ブーム世代の方なのではないでしょうか…
私が生まれた年が、第二次ミニ四駆ブームだったそうです(笑)

とまぁ、ミニ四駆のことばかり書いてるので、
そういうタグを作りました(笑)


拍手ありがとうございます!


訂正
この間イナイレと爆走兄弟と同じ作者だって書きましたが、
今日BOOKOFF行ったら作者違いました!
失礼しました><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さむざむ 

2012/02/11
Sat. 19:48

120207_234230.jpg
ラクガキ



純粋でいたい。

今日友達の友達の恋バナを聞いてて思いました。
子供のころのように純粋でいたいです。


ところで、明日はバレンタインですね^^
毎年めんどくさがってますが
思えば高校の友達はこれで最後のバレンタインになるんですねー…
頑張ります^^

ところで、高校までチョコを作ったことがありません(笑)
今年も作りません!(笑)

みんな毎年マフィンでごめんね!っとでも言っておきます(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひさし 

2012/02/09
Thu. 22:40

120209_223632.jpg

ひさしぶりに美術部行ってきました!
やっぱゆるいから放送部より楽しいなーっ
しゃべりながらスピーカーで音楽かけて絵を描いてる。
幸せってこのことよね(´ω`*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

真ん中の左の二番目 

2012/02/08
Wed. 21:59

120208_212221.jpg
と、いうのは私の2年最後の席。
よく勉強できる席で嬉しいです(^ω^)


………なんていえるか!←


爆走兄弟レッツ&ゴー!!
がマイブームになってしまいました。
やっぱり昔の漫画やアニメはいいです。
漫画はトーンでペタペタっと終わらせず、
なんでもかんでも作者さんが描くところが大好きです。

ドラゴンボールの鳥山先生なんて
「トーン貼るのが面倒なので描いてます」
っていうの読んだことあるし、そういう考え方って凄くいいと思います。
アナログで鉛筆で描かれる方で、斜線などで髪や服を塗る描き方が好きです。

そんなことで、日曜日BOOKOOF行ってレッツ&ゴーを探しに行きますっ

ところで、ウィキでイナイレと作者が同じって書いてあって、ショック受けたので画像検索はやめました(笑)
(絶対私の考えたくない方向を考えている方の絵を発見した場合、立ち直れないと思うので…^^;)
私の子供のころの記憶のままで、純粋に楽しみたいです。
これ以上レッツ&ゴーのことは調べません(笑)

拍手ありがとうございました!




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

肩痛し 

2012/02/07
Tue. 21:53

120207_213523.jpg

昨日体育で器械体操やって、すっかり肩にきてしまってます。
でんぐり返りってこんなに肩にくるもんなんだね!←

器械体操はとても嫌いです…(´ω`)
陸上競技の次に嫌いです(笑)

画像は写メを色塗りしたものです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

牛乳飲め 

2012/02/05
Sun. 22:35

120204_235848_01_ed.jpg
男性の重心は後ろにあるとか、前にあるとか。どっちだっけな。

生物の教科書とか見てると、男女で体つきが違うのよくわかりますね(笑)
あえての保健の教科書でなく、生物で(笑)

最近イライラするぜっ(`ω´ )←
カルシウム足りてない証拠ですな。
寝る前に牛乳のむと吸収しやすいそうです。
BY生物の先生より

…生物好きですね(笑)

拍手でコメントありがとうございました!>v<

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

今情熱が嵐になって 

2012/02/03
Fri. 11:51

120203_002044.jpg

コースを走り始める
チェッカーはゆずれない
GET THE WORLD

爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGPのOPです。
昨日ネットサーフィンしてたら見つけました。
兄と幼稚園か小学校低学年のころ見ていたので、とても懐かしいです。
このOP影山ヒロノブさんだったんだなー、と今ごろ感動です。
NHK教育テレビで「イカスミタコスミダ」
という曲がずいぶん昔にあったのですが、
あれも影山さんでしたw


ところで昨日の滋賀県はものすごい雪で、
入試の中学生は電車が大幅に遅れて
一時間ずらしたり、午後からと入試時間に変更があったそうです。
私の入試の時も凄い雪だったし、
そういえば去年も雪だったような気がします。

受験前、雪道で滑ると、なんとなく嫌ですよね(笑)

この間、美術の時間にひさしぶりに丁寧に絵を描いたんですよ(笑)
それがなんか凄く達成感があって。

で、今回UPした絵もちょっと丁寧目に描いたのでUP
最近スキャナをめっきり使わなくなったので、すべて写メです(´`)
無線のプリンタ&スキャナ欲しいです。

どうでもいいですがイヤホン買いました^^
ポイントで半額以下で購入しました(笑)
ラッキー☆







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

(´・ω・`) 

2012/02/01
Wed. 18:03

!cid_01@120201_180014@_____SH11C@docomo_ne.jpg
 ジェーン(左女の子)の手が変だわw
親指は内向きじゃないとw

口元ににきびができて凄く悩んでいます。
皮膚科に行こうかなー。
てか、これ治るんかなー。

にきびがあまりできない体質の子ってほんと羨ましいです。

きっと最近チョコ食べてたからだ(´`)

マスクが手放せない今日この頃(笑)

そんなこんなで、明日、明後日は高校入試のため学校お休みです。
でも土曜日に中間テストあるので、まぁちょくちょく絵でも描きながら勉強したいです(笑)
ちなみに中間は一科目!英語のみです!
みんなにびっくりされた(笑)
だって数学取ってないもんねー\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-02

