ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

線は太いほうが好き。 

2012/03/30
Fri. 22:37

img015.jpg

ついについにスキャン復活!
いやー、無線にしてから一体どうしてスキャンできないんだ!
と思っていたのですが、設定変更でどうにかできました!
えがったえがった^^←

イラストはサインペンでアナログで描き、
それをスキャンして色付けしたものです。
鉛筆の線も残ってますw
試しとしてスキャンしたものなので
「もういいや、顔さえ鉛筆跡なけりゃいいでしょ」
とテキトーな消しかけを済ませただけです(笑)

最近図書室でスラムダンク借りて読んでます(笑)
1,2を借りてきたんですが、3が借りパクされてありません(T_T)
あー、やっぱり先生に買って、って言おうかな…

スラムダンクのように線の強弱が付いていて、
影や服のしわをトーンのみで済まさず、手書きも加える絵が好きです。
あと絵が凄くタイプです(笑)

最近の漫画は、線が細すぎて綺麗なんだけどインパクトがないって思ったり…
トーンペタペタっと貼って終わらすのもあまり好きではないです。
かげアミのトーンとかも売ってますが、かげアミくらい描いてよって思ったりします。
そういうところが丁寧な昔の漫画が大好きです。
…プロの漫画家さんのように丁寧な絵が描けるわけでもない身分の者が何言ってんだか。
さらっとトイレにでも流しておいてください(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

森口ムシ歯事件 

2012/03/29
Thu. 22:17

img016.jpg

森口ムシ歯事件、UPしました!
私の歯医者恐怖談に基づく漫画です(笑)
でも麻酔っていたくないってことがちゃんとわかりました!
経験って大事ですね(笑)

クールなキャラで通ってそうな真都也の苦手なもの発見。
キャラ崩壊寸前(?)です(笑)

字が汚いので、かなり大きなサイズでUPしていますので、
お時間のある方はHPの方で見ていただければ嬉しいです^^
HPからこのブログを見てくださっている方は
Gallery
からお入りください。
ブログを見てくださっている方は以下のHPからお入りくださいm(__)m

http://tomakg.web.fc2.com/

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アルゼンチン 

2012/03/28
Wed. 20:50

120327_005628.jpg

私がなぜアルゼンチンが好きかというと、まぁサッカーといえばアルゼンチンかなー
なんていう古臭い考えがあるからです。
もはや最近はバルセロナなんて言うんだからヨーロッパの方だよね。
でも同じスペイン語圏なんだからいいじゃないか!(笑)

てなわけで、今日はアルゼンチン定番らしい朝食を作ってみました!

アルゼンチンの朝食といえば、クロワッサンです。
スペイン語でも普通にクロワッサン的な発音だそうですが、アルゼンチンではmedia luna(メディア ルナ)、半月という意味だそう。
ちなみに私が始めて覚えたアルゼンチンの言葉はこれだったりする(笑)

そんなクロワッサンにハムとチーズを挟んで焼くそうです。
クロワッサンといえば甘いものですが、お構いなしに挟みました(笑)
いや、なかなか結構美味しかったです(笑)

飲み物は、南米でよく飲まれているマテ茶。
これは最近コカ・コーラから「太陽のマテ茶」というのが発売されたので、帰り道雨に打たれながら買ってきました(笑)
においが独特です(笑)
まぁ健康に良さそうなにおいがします←
味は近くで言えばほうじ茶とか烏龍だろうか、と思ったり…
後味は苦味が残りますが、私はこの苦味が好きだったりします(笑)
そんなマテ茶を、向こうではミルクティーとかレモンティーにして飲むという情報をゲットしたので、チャレンジ!
太陽のマテ茶を暖めて砂糖を少しいれて牛乳入れました(笑)
砂糖いれた時点で
「コレ飲みきれるんかな…」
と、心配になりましたが、ストレートなマテ茶より飲みやすかったです!

また作ろう(^O^)
そんなこんなで上のイラストのように再現(笑)
1833428288_.jpg

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

へっくしゅん 

2012/03/26
Mon. 17:46

部屋掃除をして、ものすごく鼻がムズムズしています。
これだけでほこりがたまっていたのがよくわかりますね←
学年も一つ上がるので、教科書の仕分けなどをやっていました。
テスト捨てたり(笑)

そんな中、懐かしく中学のときに投稿した漫画が出てきたり。
編集部のコメントを読んで悔しくなって
また出そうかな、なんて思ったり(笑)
まぁ、今年はそんな年じゃないですね。
勉強頑張らんと。

さて、英語の宿題もあとわずかになりました。
さっさと仕上げて他のテキストでもしようか。

漫画描きブームがひと段落し、
何も描いていません^^;
ということで絵はUPなし!

明日は部活です。
でぃへー、頑張る!

拍手ありがとうございます!^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ミニ四駆の日 

2012/03/24
Sat. 21:20

45577031_1576934190_115large.jpg

今日は3月24日、ミニ四駆の日です。
アマゾンで限定版のトライダガーを発売前から予約していて、
発売一週間後、家に届きました。
それがなんと偶然ミニ四駆の日に届いたので、
初めはあんちゃんのトライダガーXを作ろうかと思っていたのですが、
これも何かの縁であろうと、私の初めてのマシーン、トライダガーXXクリヤースペシャルが完成しました。

初めの方は
「これ一人で作れんのかなー」
とか思っていましたが、さすがにこの年なんでもくもくと進みました(笑)
説明書が理解できるってすごい(笑)

この写真ではわからないのですが、
青色の部分の「R.TAKABA」ってレツゴーで大好きなあんちゃんの名前が入ってます。
ひさしぶりの達成感。
やりきったっていいですね^^

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

もりも 

2012/03/23
Fri. 22:14

120323_192225.jpg
森口兄弟

初の隣り合わせ。
(右)兄:森口良成
(左)弟:森口真都也

隣にならぶと案外かわいいものである(笑)

前々回の記事、拍手ありがとうございます!(^O^)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かきこかきこ 

2012/03/22
Thu. 16:42

120322_163143.jpg

最近漫画描くの中毒です(笑)
でも、描きたくても描けない時がほとんどなので、
この機会に描きたいものは描いておきます(笑)

でも、無線になってからスキャナの使い方わからん…
なかなかUPできそうにもないです。

しかも、結構中途半端なとこから描き始めるから、
まえがきが必要です…

写真は自分の進みたい道と、大企業の息子として示された道を
自分の気持ちを押し殺して会社を継ぐことを決心した廣瀬(下)が
利広(上)に「自分の気持ちに素直になれ」と説得され、反発するシーン。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

歯医者 

2012/03/21
Wed. 01:19

120321_010949.jpg

はたして、何が起こったのでしょうか(笑)


月曜日歯医者に行ってきました。
えー、お恥ずかしながら虫歯になってしまいまして。
人生初の麻酔注射しての治療だったのですが、
それが元ネタの漫画です。
何気完成しましたw

また暇なときに全部スキャンしてUPできたらな、と思います。
近日公開、とか書いてみる(笑)

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バカ男とイカレ女 

2012/03/18
Sun. 23:03

DSCF6137.jpg

真ん中左:ジェーン「なんでこの歯みがき粉買ってきたの!?」
左:真都也    「だっていつものなかったんだよ!!」
真ん中右:利広  「…けんかもあの距離なのは、あいつらの愛なのか?」
右:良成     「しらん。いつもの買ってきたぞ」

字は上の通りです(笑)
ある雑誌で「バカ男とイカレ女」という記事があって
結構興味深かったです。
たぶんこんな感じ。

おでこくっつけて競り合いみたいなのが好きです←
ちょっと左負けてるけど(笑)

いやー、しかしジェーン体型になりたい(笑)


拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Oh,baby.No maybe. 

2012/03/16
Fri. 23:43

DSCF6135.jpg
Oh,baby.No maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
BY桑田佳祐 明日晴れるかな

最近急に聞きだして、ずっとリピートしてます。

イメージ的には夕日です(笑)
海に沈む夕日ですね!(笑)
聞きながらずっとそんなシーンばかり描いてます

さてさて!
明日は後輩たちとカラオケ!
楽しんできます(^O^)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アウトレット 

2012/03/15
Thu. 21:53

120307_134856.jpg

UPするものがなかったので、制作途中の長友w
「昔の少女漫画かwww」ってツッコまれましたw

アウトレット行ってきましたー
earthでお得にお買い物です(`・ω・´)
カジュアルなTシャツ2枚購入しました!80%オフで!(笑)
まさに長友の表情になるくらい激安ですな!
さすがアウトレット

早く車乗りたーい!
そうすれば自由にどこにでも行ける!
琵琶湖一周もチャレンジできる(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

完成 

2012/03/11
Sun. 17:35

20120311a.jpg

今日で震災から一年になりますね。
去年は部室で大会で読む原稿の練習をしていて、
ふとうつむいていたときに、めまいがしたんです。
「あー、疲れてるなぁ」
と思ったのですが、ケータイの地震情報を見て、
それがめまいじゃなかったことに気がついたことを覚えています。


イラストは、特に今日のために描いたものではありませんが、
あえて今日と共通点を表すとしたら
子供たちには、笑っていてほしい、ということです。
所詮私もまだまだ子供ですが、そう思います。

拍手ありがとうございました!

We never forget March 11.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

途中 

2012/03/08
Thu. 23:32

20120308.jpg
一昔前にはやった顔黒いおねえさんではないですwww



めっちゃ面倒なんですけど、楽しいです。この塗り方。
でも完成しなかったときは、アニメ塗りにでもしてUPします(笑)
制作段階。
保存して、サイズ変更して上書きしてアチャー、というのがないから
画面キャップはとても便利だと思いました。

そもそも画面キャップがしたい!と思ったのは爆走兄弟のあんちゃんの画像がほしい!
という欲望からなのですがwww
アンダーバーのショートカットが多いのは、お気になさらずw
緑のやつは使いませんが…

話しは変わりますが、今日愛知県へ行った中3のときの担任に会いました。
なんでも、バレー部の集まりのために帰ってきたそうで。
赤ちゃん見せられましたが、抱っこしませんでしたw
赤ちゃん抱っこするとか、落としそうで怖いです←マジで
そしてどこかで初めて抱く子は自分の子であってほしいという謎の欲望もあります(笑)
まぁ、そんなことはどうでもよくて。

テスト終わって友人とパーっとやって楽しかったです!
ミニ四駆ショップ行こうと思ったら閉まってたっていうww
自営でやっておられるので、そういうこともありますなw
また今度出直します。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

5858 

2012/03/05
Mon. 21:39

お、5858というキリ番踏んだ(笑)

…イキナリですが左の奥歯が痛いです←
虫歯かなぁ(´・ω・)
個人的、注射より、キーンのほうがまだ痛みはましな気がするのですが、気のせいでしょうか
いや、けどキーンしないといけないかもしれないので、そう思い込みます(笑)
注射って、終ると、この世のすべての戦いが終わったように気が抜けます(笑)

明日は英語と世界史
うへー、最低のコンビやな←

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

てすてす 

2012/03/04
Sun. 21:35

120304_212735.jpg
ひろせスマイル
にっこり毒吐き

スケッチブックは一枚に丁寧に描くのも好きですが
ごっちゃりきゅうきゅうに描くこともだいすきです(笑)

テスト、明日は現代文と家庭科です。
それより次の世界史やら日本史やらをやらないといけない気がします←

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

にっぽり 

2012/03/02
Fri. 19:49

45577031_1548605202_220large.jpg

今日で日本史担当の先生が定年退職!
ほんまにおばあちゃんやのに走ったり元気すぎるw
教師生活最後の授業は私のクラスでやってもらえました!^^
(生物の先生と入れ替わってもらったそうです)

そんなわけで友人と色紙をちょっと書いてみたり!
先生、いつか一緒に歴史巡りしよなぁ!(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

卒業式 

2012/03/01
Thu. 22:06

45577031_1547279594_12large.jpg

裏方やってました。
体育館上のものっそいカビ臭い小部屋にてw
卒業式って、なんか終わると自分も卒業する気分になります(笑)
退場の曲がなった瞬間、ほっとしました^^

先日、HP見てみたら、更新しなさ過ぎて広告出てました(笑)
なので、年賀状とか、一部UPしておきましたが、
珍しい物はありません(笑)

テスト終わったらぺん入れしたい下書きがいくつかあります。
早くテスト終わらんかなー。
それにしても、明後日の教科やってなさ過ぎてびっくり。
世界史に目行き過ぎてたw

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03

