ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

でけた 

2012/04/30
Mon. 11:21

45577031_1619893556_144large.jpg

お久しぶりです。
この間の金曜日に学校行事の三塔巡拝がありまして、
帰りの山道でダイナミックにこけた志賀乃です(笑)

志望理由書が現代文の宿題で明日締め切りで
「ま、簡単に書けるやろー」
とか舐めてたら全然書けなくて、昨日から超焦って
役5時間はかかって書いた志望理由書です。
駄文すぎるのでモザイクかかってますwww

そうそう、土曜日テルマエロマエ見に行きました^^
もう超爆笑ですwww
映画であんなに爆笑したの始めてですw
見るつもりの方は是非是非お早めに!
先着順で描き下ろしの漫画がもらえますよ^^
まだ残ってるかもしれません!

個人的なツボシーンを反転して書いておきますので、
ご覧になられ方や、ネタばれOKな方は反転してみてください。

ルシウスが現代でお腹が痛くなってトイレに駆け込むのですが、
トイレにはふたがされていました
「ふた!?私のような急いでいる者にとって、すごく手間だ!」
ということを思いながら一歩トイレの個室に足を入れると
トイレのふたが勝手に開き、ルシウスが
「!!!!!??????」
という状態になりますww
(もうこの時の安部さんの顔がつぼなのですが)
そして字の書いたトイレットペーパーは
トイレをしている間の読み物として扱われますw
そして
「あれ、ふくのはどれだ」
となるのですが
(ここで、あんたが読んでるやつだよwとツッコミたくなりますw)
右手にはボタンだらけの奇妙なものが…
恐る恐るビデボタンを押すルシウス。
水が出てきて超ビビりますww
そしてもう一度座ってビデを押すルシウスw
あまりの感動に涙を流し、ローマに帰っていきますwww
その時、ルシウスのまわりにお花畑ができていくのもゲラゲラですw


アニメや漫画は見たことないですが、ぜひ見てみたいですね^^
拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぬん 

2012/04/24
Tue. 21:13

120422_133947.jpg

テンションが異常だったときに描いた絵なので、中身も変ですww

進路にふらふらしています。
スペイン語が習いたいのですが、スペイン語習ったところで、将来どうなるわけでもなく。
でもこんな仕事無いっていわれるなら、せめて自分の好きなことを習いたいとも思うんですよね。
でも、経営学部行ってたら、なんか就職がある気がすると思う自分もいるわけで。
とっても矛盾しています。

YAHOOの知恵袋でスペイン語学部について質問したら
癇に障る内容だったり。
気が短く、荒いから癇に障るんだろうけど(´・ω・`)

とりあえずNHKで勉強してみて、本当に興味持ったら考えてみよう。
だから今は経営学を目指そう。
といってもどちらも同じ大学ですが(笑)

正直あの大学選んだのは学費安くてそこそこ有名だからです。
一番小論文(?)に書いては行けない内容ですねw

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おひさしぶりです 

2012/04/22
Sun. 13:50

120422_133936.jpg

おひさしぶりです。
どうしてこんなにお久しぶりになってしまったかというと
一週間前に風邪をひきまして、寝込んでいたからです(笑)
学校から帰って、夕方6時半~12時間睡眠をとるという
なぞの療養をしましたが、治らず。

鼻から風邪をひいたのですが、
今回も見事に中耳炎に回りました。
そうなると、しばらく熱が続くんですよね。
一週間くらい微熱ってました。
金曜日はあえなく学校を休んだり(笑)
ノート写しが大変です。

なかなかすっきりしませんが、
うがいをして徐々に直していこうと思います。

拍手ありがとうございました^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

心を整えろ 

2012/04/15
Sun. 20:39

120415_202703.jpg
心を整えろ

120415_202654.jpg

というわけで、最近絵を描いてないし、色も塗ってないし、ブログ書くことないし、なんか受験生って忙しいしと、たくさんの理由をこじつけて美術で作った作品をUP(笑)

モビールアートといって、簡単に言うと、赤ちゃんのベットの上にあるクルクルのようなものなのですが、
風でクルクル回って変化するのを楽しむというアート(?)のようです。

この作品のおかげで、二学期の彫刻で最悪の成績を出してしまった私は、
三学期のこれで何とか成績を持ち直したのでした(笑)
長谷部の他に内田、長友、川島さらに、ザッケローニ監督までいます(笑)
監督意外、全員本を出してます(笑)
ある意味ミーハーな作品なのですが、
このみんなの後ろの文字には、それぞれ本のタイトルの一部が入っていて、

川島「お前ら準備する力ないだろ!!」
内田「僕は自分が見たことしか信じない。ということはできそうにもない。」
長友「日本男児もとんずら」(しかもとんづらなのに、とんずらと書く失敗をするwww)



そしてザッケローニ監督は


「お前ら本出しすぎ。」

という突っこみのセリフを入れておきました。
本を出した選手にすることによって、ボケとツッコミが成立し(笑)
お笑い要素を含んだ作品になったので、自分的には満足です(自己満足笑)

部屋が汚すぎて、全体を写す場所が無いので、今回は長谷部だけ。
気が向いたら他もUPします。
そして気がのったら6000HIT取りかかります!すみません!

拍手ありがとうございます><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

6000HIT 

2012/04/10
Tue. 21:36

DSCF613.jpg

ああ、もう6000HITしてしまった!
しかし6000も…
ほんとうにありがとうございます><

イラスト、ま、まだ何も描けていません…!
とりあえず、そのうち塗ろうと思ってずっと塗っていないイラストを一点UPしておきます(笑)
なにもないとさみしいので…

高校初めての情報の授業、
ブラインドタッチできなさ過ぎてびっくり^p^
む、難しいいいいい!!

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

クラス替え 

2012/04/09
Mon. 21:07

!cid_01@120409_205610@_____SH11C@docomo_ne.jpg

クラス替えしました!
なんと!2年のクラスのあたりが悪かったから
クラスの女子の4分の3人が仲のいい友達でした!
いやー、ほんとうれしいです^^
ぜひこのクラスで修学旅行に行きたかった…

これから一年、体育祭や文化祭、楽しめそうです!

ところで、ありがたいことに、もうすぐ6000HITですね><
毎日来てくださる方も、サーフィンでここまで来られた方も、本当にありがとうございます!
お礼イラストは上の下書きを完成させたものにしたいなぁ、と思いつつ、
予定は未定のため、絵が変わったり、かなり遅くなる場合も…
4000HITなんて5000と一緒に祝った気がする><

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

電子辞書 

2012/04/05
Thu. 22:10

!cid_01@120405_184845@_____SH11C@docomo_ne.jpg

写メをPCで見たら左ほっぺに消しカスが残ってたので修正www
右はほっぺ線を消しました(笑)

電子辞書がほしいです!
私、高校生のくせにまだ電子辞書持ってないんです(笑)
ペーパー人間ですw
なので、割とペーパー辞書引くのが早いですなんていうのはどうでもいいです笑

電子辞書欲しい!←



拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ルパン 

2012/04/02
Mon. 22:42


ルパン、4月4日に関東地方でアニメ放送が始まるそうですね…(+_+)
ああああ、こういう時関西って怨んじゃう←

また関西地方で放送してくれるといいんだけどなぁ…

ところで、ニコニコで次元が帽子を脱いだシーンがあまりにも衝撃だったので、
かくしてUPしておきます(笑)

拍手ありがとうございました!^^
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04

