ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またもやお久しぶりです 

2012/05/28
Mon. 21:30

120528_165524.jpg

お久しぶりです!
中間テストも終わり、
もうし明後日にはNHK杯です。
いやー、はっやいはっやい(笑)

ところで、嬉しいニュース!
私、この間の中間の古典のテストで100点取れました(笑)
中、高と一度も取ったことのない点数ですwww
お馬鹿さん丸出しwww
いやー、02つなんて、小学生ぶりですよ、ほんと。

部活では、去年の録音や、おととしの録音きいて盛り上がりました(笑)
後輩の声がふわふわしてて超可愛かった(笑)
成長がよくわかります。
上書きできないですねっ

さて、今日のこの写真は、放送室からの風景です。
かなりお気に入りの風景なので、卒業前に一枚撮るか、とパシャリ。
向こうの青いのは、みなさんが滋賀県ってこれしかないと思ってらっしゃる琵琶湖ですww
琵琶湖以外にもいろいろあるんですよ(笑)
それでは、また^^

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おひさしぶりです 

2012/05/19
Sat. 18:36

120509_192510.jpg

おひさしぶりです。
現代人のくせに現代文が撃☆沈した桜子です←

本当にあれはやばいです;
50点あるのかなー、って感じなみにやばいです;
50点とかだったらさすがに期末で100とか万が一とっても、
75点ずつってわけですから、5段階の5、無理かもしれないですねー…(遠い目)
そういえば、行きたい学校、高大連携も指定校推薦もなかった件←
もうだめだー。

でもスペイン語勉強したいので、頑張ります。
そんなわけで、この間覚えたスペイン語でwww

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

むかでー 

2012/05/10
Thu. 18:57


今朝、まさかのムカデにかまれました←

うつ伏せで寝るほうなのですが、
左手に痛みが走ったので目をあけると、
10cmほど前にいました。
そして相手も10cmほどサイズがありました。

朝一番の絶叫でしたよww

病院に行って薬を塗ってもらい、
また夕方来なさいって言われたから行ったら
「なんにも腫れてないね。ふつうものすごく腫れるんだけど」
って言われましたw
痛みもないし、腫れもしないし。

ムカデの歯が刺さらなかったのかもしれないねっていわれましたが、どういう意味だか。

ムカデの季節です。
みなさんもお気を付けください!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

てすとん 

2012/05/09
Wed. 19:39

120505_221948.jpg

テスト期間中でろくに絵も描けないので、
最近描いたのを何枚かとってPCに取り込みました。
いちいち送るのが面倒なので、これでちょっとのあいだ楽ちん^^(笑)

さて、この数日間で私の周りでは奇妙なことばかり起こり…

部活の帰り道、カレーパンを食べながら歩いていたら
後ろからトンビが飛んできてカレーパンとられたり。

友達の中で噂になってた不審者に出くわしたりしました。
仕事でCDを作っているから、それを買ってくれないか、というものです。
・特徴は自転車に乗っている。
・後ろから声をかけられる。
・郵便局を尋ねられる
です。

不審者にあったのは今日なのですが、手口を知っていたので、すぐわかりました。
以下こんなかんじでした。

不審者「郵便局はどこですか?」
私  (…あれ?郵便局を聞く不審者ってこの人じゃね?)
   と思いつつ、丁寧に説明する。
不審者「ところで、僕仕事で…」
私  「あ、CDですか?」
不審者「…は、はい…」
私  「聞いてます。お金ないのでいりません。では」

って感じで終わりました。

滋賀県の堅田から唐崎付近まで広い範囲でこれにあったという話を聞いているので、
まんがいち滋賀県民の女子生徒の方がこのブログをみていてくださっているのなら、
勇気を持ってきっぱり「お金ないので要りません」といいましょう。
ビクビクしてちゃ駄目ですよ!
どん!と行きましょう!

では、テストで少し更新少なめですが、また次回!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くしゅん 

2012/05/05
Sat. 22:30

120505_222001.jpg

教室が今一階なのですが、
外に出ていた男子が授業の始まりに窓から入ってきたことがありました(笑)
そんなワンシーンから。
こっちは遅刻ギリギリですがね(笑)

英語の単語帳についているCDの日本語ナレーターが
名探偵コナンの蘭の声優さんですw
学校、よくこの単語帳買ったなぁ…

これ、好きな声優さんのCDが付いているのとか選べたら
はかどるだろうなぁ(笑)

NHKの武田アナウンサーがナレーターしてるやつなら絶対はかどる気がする!(笑)

また風邪ひきなうです…
なんでこんな風邪ひくのかなぁ。
でも今回はのど痛くないです。
鼻がつまる程度で…
けど鼻がつまるのが続くと集中できないし、
もうすぐ中間だから困るんだよなー><
治ってくれるよう、早く寝ます。

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

GW 

2012/05/04
Fri. 12:09

!cid_01@120504_115632@_____SH11C@docomo_ne.jpg
もりもがイケメンに描けたので(笑)
背中側のシャツが引っ張られてピンっとしわになってるのが大好きです(笑)


ゴールデンウィークも今日で終わりです(笑)
明日から部活か~
疲れるわー(笑)

まぁ、みんなとわちゃわちゃしてるのは楽しいんですけどねv
後輩の一人がカードキャプターさくらにはまっててずっと
「レリーズ」
って言ってます(笑)

どう聞いても
「レディース」
しか聞こえないんだがw



昨日ブックオフで「俺たちのフィールド」
のコンビニコミック買いました(笑)
やっぱあの漫画好き過ぎる。
なんか色々切ないのが好き!
2巻は、レギュラーキャラの騎馬くんが
母親が離婚して嫁いだ先の息子と対戦するって話で…
騎馬くんの心の葛藤がグルグルして
こっちも感情移入してつらくなってきます(おおげさ?笑)


3巻はアルゼンチン編なんですが、売ってないんですよねー。
ネットで買うしかないんかなーっ

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新宿は豪雨 

2012/05/03
Thu. 00:09

45577031_1622342056_224large.jpg

後輩の影響で椎名林檎の曲聞いてるー!
けど、後輩の林檎さん好きにはついていかれへん!
安易な気持ちで「椎名林檎好き」とか言われへん!(笑)

イラスト左足ぐねってるw
いやー、足上手に書けるようになりたいな!

というか情報が三年になって教科に入り、
ブラインドタッチがそこそこできるようになり、
打つのが速くなってきたのが嬉しい!^^
まだまだミスは多いですけどね><

そしてまだまだ知らないことって多かったです。
F9とF10の変換方法なんて、習うまで知らなかったです。
「あ」でF9を押すとaやAになるこれですねw
シフト押さなくて便利!

美術ももう授業でなくなったし、
情報だけが唯一の息抜きや~

あ!
突然ですが、体育祭のTシャツのデザイン考えさせていただけるような感じになりました!
類で唯一の美術部員なので(笑)
ずっとデザインするの夢だったので嬉しいです!
クラスだけじゃなく、団員全員が着るので、頑張ります!
なおかつお金をかけずに(笑)
シンプルに、アイデアチックに!

拍手ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-05

