ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

声のおまもりください 

2012/06/17
Sun. 17:55

DSCF6132.jpg

ピクチャファイルを整理していると、清書しようと思ってた下書がけっこう出て来ました。
なので、その一つ。
カメラで撮ったものですが、スキャンしたみたいに綺麗に写っててちょっとびっくりです(笑)

昨日、志望校のオープンキャンパスに行ってきました。
とりあえず、公募推薦の問題をやってみるものの、全然できなくてショック受けました←
正直塾に行かなかったら、アドバイスももらえないし、課題はどういうものに取り組めばいいのかわからない感じです。
でも、まぁ塾には頼らないって決めてるんで、たとえダメだったとしても、今は自分の力だけで頑張ろうと思います。

しかし、高校受験の時はもっと必死だった気がするのにー。
…頑張ります。

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

誕生日のことは覚えていますか? 

2012/06/10
Sun. 11:49

img022mm.jpg
ちょっととあるポスターに使ったものなので、なんか吹き出しありますが、お気になさらず^^

今日で18歳になりましたー!
でも正直言って昨日の模試の自己採点があまりにもひどかったのでまともに喜べません(´`)
今日は放送の友人たちとカラオケ行くはずだったのですが、一人熱を出してしまい、延期に
でもまぁ、その分昼からプラっと外にでて勉強でもしてきます。

神様がくれた誕生日プレゼントかわかりませんが、
今日夢にサッカーの長谷部と本田が出て来ました!
誰かに物を届けないと行けなかったんですが、道がわからなかったとき、2人に会った感じです。
で、本田が「おれ知ってるし届けるよ」
って言って一歩10メートルくらいの歩幅(ほぼ飛んでる)で行ってくれたwww
長谷部が「本田に任せておけば大丈夫さ」
って言ってくれて、帰ってきた本田に
「この間の試合のハットトリックすごかったです!」
って言ったら
「いやぁ、ありがとう」
みたいなことを言ってくれた!
幸せな夢でした(*´`*)

そんなわけで、誕生日イラストくださる方募集ty((


拍手ありがとうございました!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひーひー 

2012/06/07
Thu. 22:09

毎日帰りが大会前より遅くなる始末ですww
今日は7時まで学校にいて体育祭の原稿の準備やらをやっていました。
ほっておいても自分から何がしたいなんて言わないので、
こっちから無理やり割り当てを分配してます。
でも体育祭は各自が競技に出るので、その競技の召集、終りまでは
アナウンスできないので被らないようにしようとするとやっぱり均等には分配できないのである。
1年生もそろそろ自分から「何か手伝いましょうか?」って言えるようにならないとだめだよー
っていうのはなかなか言えない(笑)
まあこっちから指示が出せるからいいんだけど(笑)

しかし最近忙しいです。
でも忙しいからこそ充実感、達成感ってあると思うんです。
英検、漢検、体育祭、期末、大会、受験勉強
ふー、やることたくさん!
でも毎日やった感あるからいいんだ!
けど英検対策やってない☆テヘペロ

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

優勝! 

2012/06/01
Fri. 23:41

120601_224437.jpg

NHK杯、滋賀県大会アナウンス部門優勝しました!

予選は昨日にあり、今日は本選でした。
思いのほか、うちの本選出場者が多くてびっくりしました。

意外となかなかスイッチが入らず、緊張し始めたのは、本当にステージに立ってからで。
でも読んでいるうちに、だんだん手が震えてきて、
手って、無意識にこんなふるえるもんなん!?
って思いました(笑)

結果発表は、3位を過ぎたあたりから「これはもう駄目かもしれない」と思いました。
2位に後輩の名前が呼ばれた時は
「もうあかんわ」
とも口にしました。
正直、もう一人の後輩に負けるかもしれない、とビビってたので(笑)

でも、私の名前が呼ばれた時は、頭が真っ白になって、泣きました。ほんの少し(笑)
あんまり現実味なかったから、涙もあんまり出なかったですね(笑)

NHKのアナウンサーに賞状を読んでもらって、手渡された時は本当に感動しました。
結構尊敬していて、よくテレビでも見ていたアナウンサーだったので…

今思うと、後輩や先生や、友達、それから毎日遅くても迎えに来てくれた親と、たくさんの人に支えられていたんだなぁ、と思います。
ほんとに感謝です。

7月には東京で開かれる全国大会に行ってきます。
そして初の東京!
それまでヘタにならないように、練習します(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-06

