ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三十路男子 

2013/03/24
Sun. 11:23

20130324.jpg
HPに1P漫画一点UPしました

いつの日かぱっと思いついた漫画をUPしました。

そうそう、今日ミニ四駆の日なんですよね!3月24日で!

去年この日、私は初めてミニ四駆を作ったんです。
なつかしいな~
受験始まるのにミニ四駆はまって、どうなるかと思いましたが、
なつかしのOPに励まされたりして、いい方向にはまれました。

この間は友人と爆走兄弟レッツ&ゴーの劇場版DVDを自宅で見ていました。
色々あり得ないことがおこっておもしろかったと言ってもらえました笑
うん、ありがとうw

1番初めにリョウあんちゃんが消える時は
「なぜ、藤吉にしなかった!」
と叫んだり←

あ、明日は125CCバイクが自宅にきますん。
楽しみです。でもヘル買いに行かないとね~

拍手ありがとうございました!(*^^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

HPタイトル 

2013/03/21
Thu. 16:34

20130321.jpg

久しぶりにPCイラストを手掛けてみました。
たのしいですね、はい笑
こんな3人をいっぺんに描いたのは初めてなので、これを機に、キャラの名前くらい
紹介しておこうと思います。
ちまちま紹介はしているのですが笑

右から
森口真都也(もちぐち まとや)
前島利広 (まえじま としひろ)
広瀬優二郎(ひろせ ゆうじろう)

今回、黒髪の優二郎の髪の光を青で表現してみたのですが、
ちょうどいい感じになたので、これから青を使いたいと思います笑

ところでタイトルにもあるのですが、
HPのタイトルをかえたいな~と思っているんですよ。
なんか今のタイトル意味がわからないし、
私の大嫌いな山葵がTOPにきてる意味もわかんないんですよね笑

なので、いいのが思いついたら変えようかなと検討中です。
その際にはバナーを作り替えますので、ご登録していただければ嬉しいです。

最後に、背景違いを描きましたので、もう一枚載せておきます。
20130320.jpg

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑かったり寒かったり 

2013/03/11
Mon. 21:48

20130311.jpg

この間スキャンして、そのうち色でもつけようかと思っていたイラスト。

昨日は最高気温20度で、今日は最高気温が10度だったそうです。
車運転していて、腕日焼けするんじゃないかと思うほど暑かったですけどね!笑
じりじりと太陽の熱が刺すと、
あ~そろそろ日焼け止め塗らないとなぁと思います。

しかも日本の紫外線って結構多いそうですね><

昨日髪を染めてきて、
マーメイドブラウンというカラーにしたのですが、
暗めの茶色で、いい感じです^^
いつもの丸眼鏡の個性的な髪型とファッションのお兄さんに切ってもらったのですが、
髪型は後ろから見てV字になるようにしてもらって、
理想通りになりました!^^
でも鏡を見て
「この髪色なら、もう少し短くてもよかったかな?」
と家に帰ってから思いましたが…(笑)
トリートメントもしていただいたので、
さらさらつやつやです!(`・ω・´)うれしい!

髪もかわり、少しだけ勉強やる気出ました!
スマホでもできるようなので^^

残りの春休み、これから会えなくなる人たちとの
たくさんの集まりがあるので、お金がピンチですが、
思い出作りに楽しんできます^^

ではでは!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ひろせさん家のかおりちゃん 

2013/03/09
Sat. 23:34

20130309.jpg

明日のヘアカットのためにちょうどプリンタとつないだので、
この間できた漫画をUPするか、とスキャンしました。

初めはスケッチブックの1ページに小さなコマを永遠に書いていたものなので、
どこで落ちにしようか、コマ割どうしようかとか色々考えました。
その結果、凄く読みにくいコマ割になってしまった(笑)
なので、PCで赤色の矢印を使って誘導しています(笑)

HPの方に残りを公開しようと思いますので、
よければまた見てください^^

http://tomakg.web.fc2.com/

他にも優二郎メインの漫画が一本あるのですが、
割と暗い話なので、たぶん載せません(笑)
でもハッピーエンドですので、万が一読みたいという方がおられればUPします。
そういえば、バイクの卒検で「万が一落ちた場合は」という文章が書いてありましたが、
その万が一がおこりました(笑)
わりと簡単に起こるものです(笑)

拍手ありがとうございました!^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

すまーとふぉーん 

2013/03/07
Thu. 18:36

20130307.jpg
森口兄弟。

今日ついにスマホデビューしました\(^^)/
使い方覚えつつ、そればっかりで他のことに手が回らないようにならないようにしないと…笑

昨日中学の友達とタイムカプセル開けて来ました。
もうネタしかなくて終始みんなで爆笑していましたw

10日はヘアカット&初のカラーをして
13日は後輩に会いに行きます^^
楽しみです♪

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

卒業式! 

2013/03/01
Fri. 22:09

DSCF2854.jpg

今日、高校を卒業しました。
学校へ行って、うんと友達と話しをして、卒業式をして部活に行き、友人たちとプチ打ち上げをしました。
3年間、長かったような、短かったような。
思い出すのは、部活の思い出ばかりです。
特に、たくさんの後輩ができた2年からの思い出はすごいです。
後輩が入りたての時、「生意気なやろーだぜ」
と思った子も何人かいたのですが(笑)
それでも今となっては本当に全員かわいい後輩たちです。

そんな彼らから、花束と色紙とそして放送部らしく、
ビデオレターをもらいました。
涙なくては見られないものだろうと予想していたのに、ま逆で、
終始口元を緩ませながら見ていました。
「先輩ご卒業おねがいします」って噛んだのもいましたw

色紙もビデオレターも、本当に大切な宝物です。
ビデオレターは、実はこっそりやってくれたらうれしいなーと思っていたもので
まさかやってもらえると思っていなかったので、渡された時は凄くうれしかったです^^

あと、学校からは、校長賞というのを頂いて、記念品に万年筆を頂きました。
名前が入っていたのがうれしかった(笑)
機会があれば使います。

明日から大学生への心や身辺の準備をしていきたいと思います。
このブログで暇や~なんて書かないようにしたいものです。

高校生活において、このブログでもブロ友のみなさんに支えられてきました。
本当にありがとうございました!
大学生になっても、がんばりますので是非温かい目で見守ってください。


拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-03

