ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャンディ… 

2013/08/14
Wed. 21:58

201308141.jpg

この間キャンディキャンディを読んで刺激を受けた後に描いたもの。

そういえば、キャンディキャンディ読破しました…!
前にもキャンディの記事を書きましたが、愛蔵版の1を読み終わった後でした。

2を読み終わって、この作品は本当に出会いと別れが多い漫画だなぁと思いました。
別れのシーンは出会いのシーンよりも心に残りますね。
ずっと今度は誰とわかれってしまうんだろうとハラハラしながらページをめくっていました。

アルバートおじさんはキャンディの病院に運ばれてきたとき、
車にはねられた時、ライオンに襲われた時、無事だとわかると
ああ今回も死なずに済んだとホッとしていました。笑

結局テリィとキャンディが一緒にならなかったのは凄くざんねんでした…
キャンディがテリィを最後に思うシーンは、
ふたりの間に溝ができていくという内容だったので…

最後は結局ウイリアム大おじさまであるアルバートおじさんと結ばれるのかな?
でもふたりとも一度恋愛感情が湧くシーンなんてなかったんだから
やっぱりテリィとくっついてほしかったな~笑
そういう思いは自分の中にしまっておきましょう。笑

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

京都! 

2013/08/11
Sun. 20:52

DSC_0040.jpg

京都観光してきましたー!

京都府立図書館

平安神宮

南禅寺

カフェ

京都府立図書館は図書のフロアが2階あって、螺旋階段で下りるのがオシャレでした!
照明や窓、外観も洋風でこっちの図書館とは大違い…笑
平安神宮は観光といっても、だだっ広かったので門をくぐっただけ…笑
炎天下を歩きまわる気力はありませんでした…

DSC_0043.jpg

南禅寺は水路閣を見に行きたかったので、それを目当てに行きました!
レンガで造られていて、こちらもお寺に似合わず西洋な建物でした…

今日の京都観光では、今日とって意外と西洋風の建物が多いと思いました。
アンティークカフェも多く、今日はソワレというカフェへ行ってきました。

DSC_0049.jpg

店内は青い光が包んでいて、その青いライトにこの
ゼリーポンチが照らされると、何とも言えない美しさになります。

ちなみに、これらを回るのは京都の市バスです。
一日500円で乗りたい放題のパスがあるので、それがおすすめです!
特に、「あ、このバスじゃない!」ってなりそうな、私たちのような方におすすめしたいです!笑

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キャンディ×2にお熱笑 

2013/08/10
Sat. 22:07

1376059927635.jpg

最近ふとしたところでキャンディキャンディの動画を見まして、
それからずいぶんはまってしまった志賀乃です。

小学生の頃(といっても今から10年程度前なだけですよ!)
に図書館にいがらし先生が書いた「赤毛のアン」があって、
そこからキャンディキャンディを知りました。
そのことを友達が知って、お母さんが持ってらっしゃったキャンディの筆箱をもらったりして…
ボロボロで汚れてたけど、残しておけばよかったなぁと後悔…

それで、岡山に行った際にいがらしゆみこ博物館へ行ったりもしました。
TUTAYAで映画を借りたり…

そうして10年の月日を越え、またはまってしまいました…笑

そしてはじめてキャンディ事件を知って、ちょっとショックは受けたのですが、
リアルタイム世代ではないので、そこまで大きくはなかったです笑

それよりもキャンディの漫画を手に入れる方が難しく、
オークションで見ても9冊で一万以上するものばかり…
なかなか手を出せずにいたとき、愛蔵版が全2巻で3000でオークションで売っていたので、
初のオークションで落札してしまいました!笑
でも、いくら愛蔵版とはいえ、あのキャンディキャンディが読めて幸せです!
でも読み終わってしまうのがもったいなくて、まだ最後まで読んでいません。

イラストはアンソニーなのですが、
彼が落馬して死んでしまう時、もう凄くショックでした。
キャンディが仕事をクビになってアンソニーたち三人に
御別れを言いに来るシーンもホロリと来てしまいました。

こんなに感情移入して読んだ漫画はたぶんドラゴンボール以来です。
絵も凄く綺麗で、背景や花、服の柄などすべて手書きされていて、
なんでもかんでもトーンを使って、白い背景を隠す今の少女漫画とは違って
一コマ一コマに感動しました。

DSC_0028.jpg

さて、全く関係ない話ですが、
今日は朽木というところまで運転してきました!
なんの準備もしていませんでしたが、お風呂にも入ってきました笑
まだまだ初心者なので、長時間の運転で腰に力が入って凄く痛かったのですが、
遠出ができるまで運転できるようになったのを嬉しく思います。

夏休み、満喫しているようで、バイトが見つからず焦っています。
でも明日部活の文集(?)のネタ探しに京都府立図書館へ行ってきます。
きっと広いんだろうなー!楽しみ!

それでは、拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。