ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

召集会に行ってきました。 

2010/03/17
Wed. 21:34

今日は高校の召集会に行ってきました。
意外と自分の学校から来た人多くてびっくり。
意外と、というよりも例年の如くなんですけどね。

で、早速宿題もらいました。
宿題って高校が作った冊子とかなのかなと思ったんですが
いたってフツーのそこらへんに売っているドリルみたいな感じで…
パラパラって見ていましたけど、基礎基本ばかりなので意外といけるなって感じです。
それより、国語と英語に答えがついてるというのに
数学に答えがついてないってどういうことよ。
国語と英語は答えついてなくてもいいよ!!
数学一番肝心でしょ!!
答え見てから再度チャレンジしたりするじゃん!


そのあと、えがしが明日ユニバ行ってくるからその服一緒に見てくれない?
と言ってきたのでチャリでブラリ。
えがしとの服のセンスが全く違っていてウケタwww
しまむらで4組のベッピンさんのsちゃんとmちゃんに会ったよ。
出会った二人の私服がかわいすぎる。

というか…
なんだろ。
えがしといっしょにいるとどうも関東弁になってる…
なんか違和感あるもののそのまま関東弁でべらべらしゃべっている自分がいる。
なんでか知らないけどえがしも関東弁っぽい。
あの子山口出身じゃなかったっけ?
関東関係なくね?


気を取り直して。
パチンコ屋の前を通ったら花の慶次の絵があったので、
あ、お金もあるし久しぶりに買うかな、と6巻を買いました。
全十二巻なので半分まで来ました!!

やっぱり花の慶次って感動するというか、
他の漫画とは比べ物にならないほど面白いと思う。
作者がすごいからだとも思うけど…
⑥には奥村さんがKGを斬るシーンがあるのですが、(詳しくは花の慶次を見てね~
あのシーンをどこかで見た気がします…
あれ漫画でなかったっけ?
なかったとしたら、原作の一夢庵風流記のほうで見たんだと思いますが…
原作のほうを読んでる時、頭に流れてくる映像が花の慶次の絵だったのでそう思うのかもしれません。
とりあえず原作でも印象的なシーンです。
花の慶次の漫画を読んでおられる方は是非「隆慶一郎」さんの「一夢庵風流記」を読んでみてください。
本当に面白いなあと思って本を読むのが遅い私も結構早いスピードで読めました。
興味がある方も是非是非!オススメです^^

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/250-d772ee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

