ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

NHKが好き 

2010/04/05
Mon. 21:18



NHKの朝ドラで「ゲゲゲの女房」やってますよね。
みてます。珍しく。
あんまりテレビみるのが好きじゃないので、大河ドラマも天地人をみるのがやっとだった…
録画してないとテレビなんか見れないよ…
でも、なんかいいですん、ゲゲゲ。
短いのがいいのもあるし、話しが漫画家さんの奥さんの話だから興味深い。
私的に、「いもたこなんきん」や「ちりとてちん」が好きでした。

ちなみにこの動画、私が好きだったアニメです。
アニメは昔も今もサザエさんくらいしか見ないけど、これは大好きでした。
なんか、奥深くて当時小学生だったのであまりよく覚えてないけど難しい話だった気がします。
で、最近このアニメのことを思い出したんです。
ずっとOPを口ずさんでいたし、タイトルも忘れていなかったので調べてみました。
なつかしい…
この曲大好きでした。

ところでスランプ到来!
いや、三日前くらいからずっと調子悪いんですが、さすがにもう絵描く気力さえもない…
ううう…明日はチャリで坂本城跡までチャリで行ってみる。ポコミンと。
高校より遠い気がするんだけど。そんなことない?


以下、行きなり爆発した地雷バトンww(言っちゃだめじゃん
・強制バトン
・見たら必ずやりましょう
・タイトルは「キレた、」←
・スルー不可
・ルール変更不可
・要するに地雷(笑)
存分にキレてください。

怒ると口調変わるよね。怒った口調で書いてみよう。




Q1.「意味が分からない」

意味不やし


Q2.「もう一回言ってください」

もっかい言ーや!


Q3.「なんですか?」

なんなん?


Q4.「だから言いましたよね?」

だからゆってるやろ!

Q5.「何でそうなるのですか?」

なんでそーなるん?


Q6.「静かにしてください」

静かにして!


Q7.「違います」

ちゃうし


Q8.「ふざけないでください」

ふざけんな

Q9.「真面目にやってください」

真面目にやれや


Q10.「うるさいです」

うっさい


Q11.「あなたに言われたくないです」

あんたに言われとーなわ


Q12.「消えてください」

消えろ


Q13.「気持ち悪いです」

きっも


Q14.「私ではありません」

ウチちゃうし


Q15.「回す人に一言」
フリーです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/286-4a389fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

