FC2ブログ

ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

ゲゲゲの女房 

2010/05/08
Sat. 21:49

武良布枝さんが書かれた「ゲゲゲの女房」読み終えました!

今NHKの朝ドラでやってますよね!
それの原案です。

朝ドラを見ようという気になったのは「ちりとてちん」以降今回が初です。
朝ドラといえば、「どんどはれ」や「いもたこなんきん」「ちりとてちん」を好んでよく見ていたのですが、今回は「漫画家さんの奥さん」が主人公ですから、興味がわいてみてみました。

でも、朝ドラを見る時間には電車に乗っているころなので、リアルタイムでは見れません;
なので毎日録画して見ています。
第一回目は見事に撮り忘れたのですがw

ネタばれや内容をかくのが苦手なので、追記にちょこっと感想。

私は利家とまつが好きなように、夫婦二人三脚の物語が大好きです。
二人で一生懸命苦労して、最後はこんなに幸せはこの世にないというような話が大好きで、まさにこれはそんな感じだな、と思いました。
布枝さんは、自分は何もできなかったと言っておられますが、水木さんは布枝さんじゃないと、ここまで有名じゃなかったんじゃないかなと思ったり。
最後のほうに「よかったんじゃないか、おまえで。いつもぼんやりしてるし。」という水木さんの言葉にどこか温かさを感じました。

まあ、感想をかくのも苦手なのでここまで。
後は書店に行って自分で読むべし、です。

終わりよければすべてよし!
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

ちわっす!!ポコミンでーす。ゲゲゲの女房ウチもみてるよ。毎朝ね。ウチも最初見そびれてさ・・・。今はちゃんとみてる(笑)また今度話しよな!!

ポコミン #szTeXD76 | URL | 2010/05/10 19:05 * edit *

No title

私はその時間まで家には入れないから録画ー
今日もご飯食べながら見てましたw
また6月になったら話そうなあー

志賀乃桜子 #- | URL | 2010/05/10 19:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/324-302526f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10