ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

のびのびー 

2010/05/11
Tue. 17:57

今日体力テストの長座体前屈があったのですが、なんと!
先生が教えてくれたストレッチで30センチくらいしか行かなかった私が66という記録を出したよ!

「自分ガチで体硬い」
っていう人ほどおすすめ!
私も体力測定で10点満点中3点とかしか行かなかった人ですから!

1、まず、なんでもいいので、床に線を用意します。体育館ならどこでもいいのでラインの上にすわる。
2、その次に、お尻の骨を先の上に載せて、背筋をピンっと伸ばし、横から見て90度になるように座る。私自身この姿勢だけでもかなりつらかった;
3、その体制から、頭だけライン上にしてお尻を後ろにずるずるっと引きずります。イメージ的には、前屈するときって上半身を前に体を倒すのに、下半身を後ろにひっぱて前屈する感じですね。
4そして思いっきり息を吸って、息を吐きながら100回くらい反動をつけながら普通に手を前に押します。その時伸ばした腕と床が平行になることを意識して下さい。
100回のスピードは、ついていけないくらいはやく123456789…って進んで行きました。



そしたら絶対につま先に手付かないよ!って人でも絶対つきます!
私もすねが限界だったのにつま先まで行きました!
是非体育の時試してくださいね!
説明わかりにくくてすみません><

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/328-755b7594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

