ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

進路について 

2011/01/16
Sun. 22:30

nobu0116a.jpg


路=みちと呼んでください…;

3学期早々、先生に呼ばれ、進路相談受けました。
就職難の中、大学にいっても就職できないなら
就職のために勉強できる専門学校に行った方がいいのではないか?と言う疑問を話していたのですが、
結論は
「進路指導室に行きなさい」
でした。
なんじゃそりゃ^p^

そんなものは言われなくても行きますよ!


うちの子の生徒会長の信さん。
この人も悩んでるから20になっても高校生…ということはありません。
(ただタバコを吸わせたかったので20歳と言う設定になっているだけです)

進路ほんとに決まらんー!
これって定まったらいいのにね!
まだ1年とか言っても、あっという間に3年になっちゃうし
3年から進路決めてたらそれは遅いし…

悩める十代!←

拍手ありがとうございます!


あと、テンプレもとに戻しました;
色々とできることが制限されていたので…
またいいのがあれば変えようと思います。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お邪魔します。
進路、悩みますよね。
先生も先生ですね、なんじゃそりゃ?(笑)
あさぎも桜子さんと同じころ悩みました。
でも、やりたいことがはっきりしているなら、そっちを目指して頑張った方がいいのではないかと思いますし。
色々とやりたいことがあるなら、情報を集めたりして本当に自分のやりたいことなのか検討してみることも出来ますよね。
大変だとは思いますが、焦らずゆっくり考えて下さい。
応援してますからね。
まだまだ寒さが続くようなので、身体には気をつけて下さいね。
それでは、また。

あさぎ #IdHmKniM | URL | 2011/01/17 11:25 * edit *

進路かぁ。やりたいことは決まってんのに親が資格取りなさいっていってくるからなぁ~。確かに進路は今から考えていかなアカンよな・・・。頑張れ!桜子ちゃん!!

んでもって、信さん!!カッコいいwwwイケメソすぎる!!!もう、やばかったよ!!信さん見た瞬間叫びそうになったわ(笑)

ポコミン #szTeXD76 | URL | 2011/01/17 19:19 * edit *

ポコミン

私はやりたいことが多すぎて悩んでるよー;
私の場合、専門学校へ行くのと、大学に行くのでは、まったくジャンルが違うんだよね´`
たとえば専門学校はケーキで大学はカレーパンくらい差がある感じ(例え方www
けどがんばるわ!ありがとう!

ありがとおおおお><*
久々に信さん描けて楽しかったv

桜子 #- | URL | 2011/01/17 21:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/540-facec680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

