ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

長友選手 

2011/05/28
Sat. 22:37

CAB3LPQC.jpg

机がちらかっているので、スケッチブックが入っていますが…

買いました^^
長友選手の「日本男児」
学校の帰り道にある本屋さんにポスターが張ってあって、ずっと買おうと思っていたので…^^

この間、ブックオフでなんとなく目について買った前園選手の「12年目の真実」という本を読んでから、すっかりサッカー選手のことが描かれている本にはまってしまいました!

前園選手は、本当に山と谷の人生だなあーと思いながら読んでいました。
第8章の最後に「我々が現在進行形で目撃している日本サッカーは、前園の痛みや苦しみをきっかけに姿を変えてきたところが確かにある。」
の言葉に「前園さんすげえ!」
って感動しました。
本の最後には「現役引退から3年が過ぎても、サッカーは、前園のすぐそばにある。」
って書いてありました。
現役引退後、前園選手は子供たちにサッカーの楽しさを教えているようです。
生き方がかっこいいなあ(´v`)


始めて読んだサッカー選手の本は、中村俊介選手でした。
小学生向けの本だったのですが、家にあったので読んだ感じでした。
(あまり内容を覚えていない^^;)

友人に「長谷部選手の本、お勧め!」
って言われてるので、3か月後くらいに長谷部選手のを読めたらな^^

(何を隠そう、私は本を読むのが凄く遅いのです!笑)

明日は放送部の研修会です。
あー、緊張する!



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/603-7230bd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

