ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

NHK杯 

2011/06/03
Fri. 20:50









!!



です!

NHK杯、昨日の予選を通過し、今日本選に進みました!
順位はたぶん4位ですが、ベスト6までなので、全国行きです!

未熟者ですが、一応、総文祭の司会者としての役目をもらっているわけですから、
なんとかして全国までいかないと!という気持ちでいっぱいでした。
やる気には満ちていたのですが、それよりもプレッシャーみたいなものがずっと側にいて…


正直あまり自信を持ってアナウンスできるような状態ではありませんでした。
「飾られる」や「育てる」といった原稿中の単語がなかなかしゃべれなくて…
滑舌をトレーニングするために、割り箸を奥歯で噛んでトレーニングするのですが、
ホールでもその状態で待機していましたww
後輩いわく、誰かが
「割り箸食べてる人いる!」
って噂してたらしくw

食ってねーよw噛んでんだよw
ってツッコんでましたw


本番では、緊張もするし、弱気にもなりましt。
でも、最近読んでいる長友選手の本に
「強みを前面に出せ」
と書いてあるのを思い出し、ポジティブに行けました^^


私の唯一の強みと言えば、発声くらいしかないので、きちんと声を出せてよかったです^^
(見事に本選では発声の部分にすべての審査員から高評価をいただけましたv)

プレッシャーがかかりすぎて、お腹の調子が悪あったり、体調にも色々と不順がありましたが、全国行きの切符が手に入れられて、本当によかったです。

何より、ちゃんと司会者としてやっていける自信がつきました。
頑張ります!

「意志あるところに道あり」
そんな長友選手の言葉は、部室にも貼ってあります。



拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

祝!!全国進出っ!!

おはようございますっ!!
全国進出、おめでとうっ!!(拍手っ!!&拍手ポチ。)
色々と沢山の努力をされてるのが結果に出たんですね。
一度、桜子さんのアナウンスを聴いてみたいです。
全国大会に行っても「大丈夫、出来る。」と自信を持って頑張って下さいね。
プレッシャーとかあると思いますが、落ち着いてやればきっと大丈夫。
「桜子さんなら、出来るっ!!」(←何気にプレッシャー。笑)
あさぎのプレッシャーなど蹴散らして下さい。(踏むのも可。笑)
応援してるからねっ!!

あ。コメありがとう。
褒めて貰えて、凄く嬉しかったです。
あさぎも桜子さんを見習って、色々と頑張りますよぉ!!

あさぎ #IdHmKniM | URL | 2011/06/04 09:01 * edit *

久々にPCに帰ってきましたー!!
全国行きおめでとう!!
滑舌は大変だよね・・。ウチも今回割り箸さんにお世話になりましたもん!!
全国ってことは、全国大会だよね!!もしかして香川県とかだったりするの?
いやぁ、ウチ演劇部で全国大会見に行くつもりやねんけど香川県まで行くんでさ!ちょっと気になっただけ!

では、またしばらくPCから消えます(笑)

月峰紅林 #szTeXD76 | URL | 2011/06/04 20:57 * edit *

あさぎさん
ありがとうございます><
ほんとに、大会が終わった次の日、目が覚めたら
「あ、終わったんだ」
という開放感でいっぱいでした^^
寝ても覚めても大会のことばかり頭の中にあったので…;

プレッシャーも励みに変えて、頑張ります!(笑)
前の拍手かコメントでのあさぎさんのメッセージもとても励みになりましたので、今回も!^^

桜子 #- | URL | 2011/06/05 20:54 * edit *

ポコミン
おかえりー^^

放送はNHK杯だから、本来は東京行きなんだけど、今回は地震の関係で、CD審査なんだよね;
東京に行くと、もし余震が起きたとき、大会会場が避難場所になるからっていう理由らしいよ。
まあ、こんな年だから、仕方ないよねって割り切ってる^^
東北の放送部の人たちは、大会に出たくても出れなかった人たちだっているはずだから、来年頑張る^^

桜子 #- | URL | 2011/06/05 20:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/606-fa519543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

