ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アルゼンチン 

2012/03/28
Wed. 20:50

120327_005628.jpg

私がなぜアルゼンチンが好きかというと、まぁサッカーといえばアルゼンチンかなー
なんていう古臭い考えがあるからです。
もはや最近はバルセロナなんて言うんだからヨーロッパの方だよね。
でも同じスペイン語圏なんだからいいじゃないか!(笑)

てなわけで、今日はアルゼンチン定番らしい朝食を作ってみました!

アルゼンチンの朝食といえば、クロワッサンです。
スペイン語でも普通にクロワッサン的な発音だそうですが、アルゼンチンではmedia luna(メディア ルナ)、半月という意味だそう。
ちなみに私が始めて覚えたアルゼンチンの言葉はこれだったりする(笑)

そんなクロワッサンにハムとチーズを挟んで焼くそうです。
クロワッサンといえば甘いものですが、お構いなしに挟みました(笑)
いや、なかなか結構美味しかったです(笑)

飲み物は、南米でよく飲まれているマテ茶。
これは最近コカ・コーラから「太陽のマテ茶」というのが発売されたので、帰り道雨に打たれながら買ってきました(笑)
においが独特です(笑)
まぁ健康に良さそうなにおいがします←
味は近くで言えばほうじ茶とか烏龍だろうか、と思ったり…
後味は苦味が残りますが、私はこの苦味が好きだったりします(笑)
そんなマテ茶を、向こうではミルクティーとかレモンティーにして飲むという情報をゲットしたので、チャレンジ!
太陽のマテ茶を暖めて砂糖を少しいれて牛乳入れました(笑)
砂糖いれた時点で
「コレ飲みきれるんかな…」
と、心配になりましたが、ストレートなマテ茶より飲みやすかったです!

また作ろう(^O^)
そんなこんなで上のイラストのように再現(笑)
1833428288_.jpg

拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/744-8c578f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

