ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

てすとん 

2012/05/09
Wed. 19:39

120505_221948.jpg

テスト期間中でろくに絵も描けないので、
最近描いたのを何枚かとってPCに取り込みました。
いちいち送るのが面倒なので、これでちょっとのあいだ楽ちん^^(笑)

さて、この数日間で私の周りでは奇妙なことばかり起こり…

部活の帰り道、カレーパンを食べながら歩いていたら
後ろからトンビが飛んできてカレーパンとられたり。

友達の中で噂になってた不審者に出くわしたりしました。
仕事でCDを作っているから、それを買ってくれないか、というものです。
・特徴は自転車に乗っている。
・後ろから声をかけられる。
・郵便局を尋ねられる
です。

不審者にあったのは今日なのですが、手口を知っていたので、すぐわかりました。
以下こんなかんじでした。

不審者「郵便局はどこですか?」
私  (…あれ?郵便局を聞く不審者ってこの人じゃね?)
   と思いつつ、丁寧に説明する。
不審者「ところで、僕仕事で…」
私  「あ、CDですか?」
不審者「…は、はい…」
私  「聞いてます。お金ないのでいりません。では」

って感じで終わりました。

滋賀県の堅田から唐崎付近まで広い範囲でこれにあったという話を聞いているので、
まんがいち滋賀県民の女子生徒の方がこのブログをみていてくださっているのなら、
勇気を持ってきっぱり「お金ないので要りません」といいましょう。
ビクビクしてちゃ駄目ですよ!
どん!と行きましょう!

では、テストで少し更新少なめですが、また次回!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/758-ae4f1349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

