ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

優勝! 

2012/06/01
Fri. 23:41

120601_224437.jpg

NHK杯、滋賀県大会アナウンス部門優勝しました!

予選は昨日にあり、今日は本選でした。
思いのほか、うちの本選出場者が多くてびっくりしました。

意外となかなかスイッチが入らず、緊張し始めたのは、本当にステージに立ってからで。
でも読んでいるうちに、だんだん手が震えてきて、
手って、無意識にこんなふるえるもんなん!?
って思いました(笑)

結果発表は、3位を過ぎたあたりから「これはもう駄目かもしれない」と思いました。
2位に後輩の名前が呼ばれた時は
「もうあかんわ」
とも口にしました。
正直、もう一人の後輩に負けるかもしれない、とビビってたので(笑)

でも、私の名前が呼ばれた時は、頭が真っ白になって、泣きました。ほんの少し(笑)
あんまり現実味なかったから、涙もあんまり出なかったですね(笑)

NHKのアナウンサーに賞状を読んでもらって、手渡された時は本当に感動しました。
結構尊敬していて、よくテレビでも見ていたアナウンサーだったので…

今思うと、後輩や先生や、友達、それから毎日遅くても迎えに来てくれた親と、たくさんの人に支えられていたんだなぁ、と思います。
ほんとに感謝です。

7月には東京で開かれる全国大会に行ってきます。
そして初の東京!
それまでヘタにならないように、練習します(笑)

拍手ありがとうございました!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

わ!!わ!!おめでとうございます!!!!
私まで凄く嬉しくなりました!!
全国大会も頑張ってきてください!

きつね #- | URL | 2012/06/02 17:00 * edit *

おめでとう!!
東京行くの!?
スゲー!!
今年は私も近畿大会まで進出できるように頑張らなきゃ!!

ポコミン #szTeXD76 | URL | 2012/06/05 22:29 * edit *

>きつねさん
ありがとうございます><
全国、頑張ってきます!

>ポコミン
ありがとう><
18歳にして、初の東京!(笑)
ポコミンはいつ引退なん?

桜子 #- | URL | 2012/06/07 21:02 * edit *

私のトコ基本引退ないんだよねwww
秋の大会ぐらいで終わるんやろうけど!

でも私部活好きやからずっと部室に通うわ(笑)

ポコミン #szTeXD76 | URL | 2012/06/09 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/765-8de94b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

