ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

教習所 

2012/12/11
Tue. 14:42

こんにちは^^

学校が終わって、先週の土曜日からずっと教習所通いです。

この間まで受験勉強でしたが、今はめっきり交通のことや自動車のことですね。
でも、この2週間でさっぱり綺麗に受験勉強で覚えたことが消えていった気がします(笑)
学科の授業でメモをとるときも、感じが書けなかったり…

実技の方では、ミッションをとっているのですが、
クラッチが難しい!
発進は、3回目になってようやくスムーズに行くようになってきましたが、
停止がいまいち上手くいかず…
あと、ちょっと前に出て左右を確認する時の
前に出た後すぐ止まるのとかも難しい!

アクセル、ブレーキってこんなに軽いもんなの!?
とか、新しい発見ばかりです。
失敗ばかりですが、教習所の先生はみんな気長な目で見てくださるので、怒られません(笑)
まぁ、内心イライラしてるだろうな、っていうのはなんとなく感じますが(笑)
とりあえず、エンストしないようにしたい!

あ、あくまでも家のKトラがミッションなだけで自分で乗るのは絶対ATだと思います(笑)

今日の帰りの送りが1人だけで、いつも送迎してくださる運転手さんとお話していたのですが、
「今日はいい天気ですね、こんな日は猫になってごろんとしていたいです」
っていうことから話し始めて、もう理想のじいや像だったので、楽しんでしました(笑)
今日はスーツに手袋だったので、ほんとに理想でしたw
で、何とってるのかという話になって
「MTです」
っていうと
「MTですか!それはいい!MTこそ自動車のだいご味です!」
と、MT熱心に話してくださって、
ほんとに自動車が好きなんだなぁ、っと感じてまいした^^
じいや、凄くキラキラしていました(笑)

模擬試験までに、学科の方のおさらいもしないとー、ですが
年賀状の方も仕上げないとー!

でも学校の宿題とかはないので、いいですね^^v

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/783-57c33758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

