ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャンディ×2にお熱笑 

2013/08/10
Sat. 22:07

1376059927635.jpg

最近ふとしたところでキャンディキャンディの動画を見まして、
それからずいぶんはまってしまった志賀乃です。

小学生の頃(といっても今から10年程度前なだけですよ!)
に図書館にいがらし先生が書いた「赤毛のアン」があって、
そこからキャンディキャンディを知りました。
そのことを友達が知って、お母さんが持ってらっしゃったキャンディの筆箱をもらったりして…
ボロボロで汚れてたけど、残しておけばよかったなぁと後悔…

それで、岡山に行った際にいがらしゆみこ博物館へ行ったりもしました。
TUTAYAで映画を借りたり…

そうして10年の月日を越え、またはまってしまいました…笑

そしてはじめてキャンディ事件を知って、ちょっとショックは受けたのですが、
リアルタイム世代ではないので、そこまで大きくはなかったです笑

それよりもキャンディの漫画を手に入れる方が難しく、
オークションで見ても9冊で一万以上するものばかり…
なかなか手を出せずにいたとき、愛蔵版が全2巻で3000でオークションで売っていたので、
初のオークションで落札してしまいました!笑
でも、いくら愛蔵版とはいえ、あのキャンディキャンディが読めて幸せです!
でも読み終わってしまうのがもったいなくて、まだ最後まで読んでいません。

イラストはアンソニーなのですが、
彼が落馬して死んでしまう時、もう凄くショックでした。
キャンディが仕事をクビになってアンソニーたち三人に
御別れを言いに来るシーンもホロリと来てしまいました。

こんなに感情移入して読んだ漫画はたぶんドラゴンボール以来です。
絵も凄く綺麗で、背景や花、服の柄などすべて手書きされていて、
なんでもかんでもトーンを使って、白い背景を隠す今の少女漫画とは違って
一コマ一コマに感動しました。

DSC_0028.jpg

さて、全く関係ない話ですが、
今日は朽木というところまで運転してきました!
なんの準備もしていませんでしたが、お風呂にも入ってきました笑
まだまだ初心者なので、長時間の運転で腰に力が入って凄く痛かったのですが、
遠出ができるまで運転できるようになったのを嬉しく思います。

夏休み、満喫しているようで、バイトが見つからず焦っています。
でも明日部活の文集(?)のネタ探しに京都府立図書館へ行ってきます。
きっと広いんだろうなー!楽しみ!

それでは、拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/819-a78d2d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

