ぽれぽれ

おもに日記、イラストなど。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりです 

2013/09/13
Fri. 22:09

ブログにきて、一カ月放置の広告が出ていてびっくりしました。
スマホにしてからPCをあける機会がうんと減ってしまった影響ですかね…

さて、9月に入ってからはずいぶんハードスケジュールでした!
5日は友達の誕生日会をしました!
ダンスを踊ってDVDにしたのをサプライズで渡したり、
ご飯食べに行ったり、すっごく楽しかったです!
みんなの写真を見ていると、元気になります^^

そして、次の日の6日にはサッカー日本代表の試合を見に行きました!
DSCF6129.jpg

その日は大阪だったんですけど、そのままホテルに泊まって、
翌日は道頓堀へ!
DSCF6155.jpg

H&Mなどの外国プチプラブランドへずっと行ってみたかったので凄くよかったです!
ブラウスと折り畳み傘を購入しました!

さて、日曜を休んで今週の月曜からは部活で長崎まで合宿に行っていました!
初めてのフェリーでの旅行で、船酔いや部屋の心配をしていたのですが、
大きくて中に入ると船には思えなくて、部屋も小さいですが個室になっていてよかったです。
電車派ですが、フェリーの旅もいいなぁ、と思いました^^

火曜日はグラバー園、大浦天主堂、自由行動で念願の亀山社中跡へ行き、龍馬のぶーつ、龍馬の銅像も見て来ました!
DSCF6157.jpg

DSCF5471.jpg

DSCF5482.jpg

DSCF5492.jpg

長崎は坂の町なので、龍馬の銅像まで坂と階段が永遠と続き、
途中にあった高校をみて、あの高校の生徒は凄いなって思いました。
帰りには買い物帰りのお姉さんが荷物を持ちながら階段上がってました。
長崎の人の足の筋力と体力に拍手!
そんな坂の町、長崎の夜景も見に行きました!
夜景と星空が同時に見れました!
水曜日はハウステンボスへ。

木曜日は軍艦島とレトロ街へ!
DSCF2924.jpg

軍艦島は廃墟ということで、あまり行く気にならなかったのですが、
行ってみると、ガイドさんが軍艦島での生活などを話してくださって、
ここにもそんな生活があったんだなと思うと、
活気づいた町がイメージできて、たくさん考えさせられました。
この古びたのも、三分の二が自然崩壊だそうです。


こんな感じで夏休みのラストスパートを切った私は、
明日は特別授業で学校へ!
本物の授業開始は19日からです。

ところで…
今日春学期の単位発表だったのですが、
おかげさまでフル単位取れました!^^
学問論だけちょっと危ないところだったのですが、
商業簿記は100点だったので凄くうれしかったです!
4限で眠くて(笑)ほとんど授業を聞いていなかったので、
母からみっちり特訓を受けて、問題集をやったので、
その成果がでてよかったです!
秋学期もこの調子で頑張ります!(^O^)

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://umeaoi133.blog14.fc2.com/tb.php/822-a90d6f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

